人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第49回 NYTのNatural Tuning

2016年3月11日(金)

東日本大震災から丸5年が経ちましたね。
防災の呼びかけも踏まえ、第49回目のNYTのNatural Tuningお届けさせていただきました!


☆12時台☆

◆ NYT的ツーリズムのコーナー
⇒ 山梨ならではのオススメのお店をご紹介させていただきましたよ!
スタジオに株式会社プロヴィンチア 葡萄屋kofuの代表取締役であります古屋浩さんにお越しいただきお話伺いました!!

第49回 NYTのNatural Tuning_a0146158_2233479.jpg


葡萄屋kofuさんは甲府駅北口にあります甲州夢小路という商業施設の中にお店を構えられているんですが、山梨の素材を使った直球勝負のお店なんです!!
山梨といえばフルーツのぶどうをイメージされる方が多いと思うんですが、そのぶどうが廃棄されている現状を知り『何とかしたい』という想いでお店をオープンされたそうです☆
本当に美味しいレーズンサンドやジュース、パン、そしてワインなどを販売されているので是非お店に足を運んでいただきたいですO(≧▽≦)O

葡萄屋kofuさんのHPはこちらからどうぞ → http://budoyakofu.hp.gogo.jp/pc/

『本物』を味わえる素敵なお店です☆
ありがたいことにスタジオにもレーズンサンドをお持ちいただき、食レポさせていただいたんですがホント、めっちゃ美味しくてほっぺが落っこちそうでした♫


☆13時台☆

◆ NYT Music Bookmarkのコーナー
⇒ 日本のチャリティーソング『花は咲く』をバイオリンとギターで生演奏させていただきました!
演奏を聴いていただいた皆さんの心の中に暖かく優しい花が咲いて欲しい、そんな想いで奏でました。


◆ 山梨県民放ラジオ 防災共同キャンペーン
⇒ 山梨県防災危機管理課 防災専門員 吹野健彦さんがスタジオにお越しくださり、防災についてお話してくださいました。

第49回 NYTのNatural Tuning_a0146158_22481349.jpg


正しく恐れて、正しく備えることの大切さ。改めて実感しました。
普段からの心がけ、行っていきましょう!


◆ 週刊NYT エンタメトピックのコーナー
⇒ 第2週目は津軽三味線奏者の福嶋孝顕さん!

第49回 NYTのNatural Tuning_a0146158_2249050.jpg


スタジオに来てくれましたo(^▽^)o
福嶋さん、そしてNYTの3人でルパン三世を生演奏しましたよ♫
ラジオ以外でも何かやりたいね!なんて話もしました☆
たかちゃん!是非やろう\(^o^)/♪


☆14時台☆

◆ 伸太郎の直球勝負のコーナー
⇒ 伸太郎さんのオリジナル曲『いちばん』をリスナーさんからリクエストいただいて、伸太郎さん生歌&生演奏披露してくださいました(o^^o)♪

第49回 NYTのNatural Tuning_a0146158_22521588.jpg


素敵な歌声、いつも間近で聴けて嬉しいです!
by nyt2009 | 2016-03-11 23:47