人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竜王中学校合唱コンクール

2013年10月30日
竜王中学校合唱コンクール_a0146158_16360207.jpg
母な~る~大地~に~~♪♪(「大地讃頌」より)

合唱コンクール、懐かしいな~

自分たちが学生のころは、学校の体育館だったのに今ではホールでできるんですね♪

うらやましい・・・

さてさて。
この日、NYTはというと
今年の夏にも親子レクでお世話になった、甲斐市にある竜王中学校の
竜王中学校合唱コンクール_a0146158_16360926.jpg
合唱コンクールにお邪魔してきました。

コンクールの最後に特別演奏としてよんでいただいたわけなんです!

全校生徒&先生&保護者の方々と満席となった客席を前にちょっと緊張してしまいましたが、無事にステージをお届けしてきました。

そしたら、アンコールは今回は時間の関係もあって用意はしていなかったんですが。

なんと嬉しいことに、生徒さんたちから「アンコール」の声をいただいてしまったわけです!!

いやー本当に嬉しかった。

NYTの音楽を通して、少しでも音楽の楽しさ、身近さが伝わってもらえていたら嬉しいです。

みなさん本当にありがとうございました!!
またお邪魔させていただける機会を楽しみにしています♪


そしてそして、合唱コンクールの会場で驚きの出来事がっ!!

なんと十数年ぶりに人との再会がありました☆
竜王中学校合唱コンクール_a0146158_16355793.jpg
右に写っている大久保先生。

なんと那由多が中学時代に音楽の授業を教えていただいたりと大変お世話になった、恩師なのです!

今回のコンクールの審査員としていらっしゃっていたようで。

まさかこんなところで再会できるとは思ってもみなかったわけです。

いやー、久しぶりの再会。本当に嬉しかったな~







by nyt2009 | 2013-10-30 23:34