NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年3月26日(土)

おめでたです!!

a0146158_14222469.jpg


山梨県甲府市丸の内(甲府駅北口近く)にあります甲州夢小路がなんと3周年を迎えられたんです(´∀`*)

a0146158_14223011.jpg


そして、そんな記念のタイミングでありがたいことにNYT演奏させていただきました!

a0146158_1423384.jpg


a0146158_14235124.jpg


およそ50分のお時間をいただいたわけですが

a0146158_1425213.jpg


a0146158_14252921.jpg


優しく

a0146158_14263438.jpg


楽しく

a0146158_1426505.jpg


ときに客席に座りながらw

a0146158_1427139.jpg


みんなで拝みながらww

a0146158_14274917.jpg


楽しい時間を過ごさせていただきました♫

a0146158_14284225.jpg


a0146158_14285993.jpg


皆さんとの距離感を大切にしながら、これからも日々頑張っていきます!!

本当にいつもありがとうございます!!!
[PR]
by nyt2009 | 2016-03-26 23:09

第51回 NYTのNatural Tuning

2016年3月25日(金)

『NYTのNatural Tuning』、2015年4月からNYT、そして平戸由紀さんの3人でお届けしてきましたが、実は今回の放送で平戸由紀さんがエフエム甲府を卒業します!

a0146158_15253924.jpg


というお知らせをさせていただきながら、3時間楽しくお話しましたよぉ☆


♫12時台♫

◆ NYT的ツーリズムのコーナー
⇒ 今回はアロマセラピービューティサロン アンド セラピストスクール アン・ローズの代表、組澤さつきさんとお電話をつないでお話しました(-^〇^-)

アロマやトリートメントとはどういった意味なのかや、組澤さんがアロマを始めようと思ったきっかけについて、またこの季節にオススメのアロマなども教えてもらいましたよぉ♪

お話させていただいたアン・ローズさんのHPはこちら → http://www.anrose-aroma.com/index.html


♫13時台♫

◆ NYT Music Bookmarkのコーナー
⇒ シーズンならではということもありますが卒業する由紀さんへ贈る曲ということも含め、槇原敬之さんの『遠く遠く』を演奏させていただきました!

◆ 週刊NYT エンタメトピックのコーナー
⇒ 山梨県出身のシンガーソングライター 藤原右裕くんがスタジオに来てくれましたぁ☆

a0146158_155239.jpg


実は藤原くんは哲也の大学の時の後輩にあたるんですが、本当に様々な場所で音楽活動を精力的にしているんです!コーナーの中でも色々と音楽トークしましたよぉ(≧∇≦)

藤原くんのHP、是非チェックしてみてください! → http://yusuke-fujihara.blogspot.jp/



♫14時台♫

◆ 伸太郎の直球勝負のコーナー
⇒ 哲也が大学の時に所属していたサークルについての話をしたり、『贈る言葉』の生演奏を披露してくださいました(o^^o)

a0146158_15511943.jpg


また是非4月からもよろしくお願いします!!

4月からは伸太郎さんコーナーは1時台になりますよぉ!!



1年を振り返って・・・
パーソナリティという仕事が初めてのNYTを支え、応援して、成長させてくださったリスナーの皆さん、本当に感謝です!
ラジオのいろはを全く知らない状態の僕らに1から基礎を教えてくださった由紀さん、本当にありがとうございます!!
4月以降も番組『NYTのNatural Tuning』は続いていきますが、皆さんからの愛を感じ、感謝を胸に更に楽しみつつ頑張っていきますので是非引き続きよろしくお願いします!!

a0146158_15572450.jpg


4月からは、パーソナリティ:NYT、ディレクター:アンジーになります☆
[PR]
by nyt2009 | 2016-03-25 23:38
2016年3月21日(祝・月)

a0146158_0395822.jpg


島村楽器主催!
全国規模のアコースティックサウンドのライブイベント「アコパラ(Acoustic Paradise)」

a0146158_0394828.jpg


第2回アコパラ 甲府店予選 in イオンモール甲府昭和店
僕らも演奏させていただきました☆

a0146158_0414838.jpg


a0146158_0421260.jpg


a0146158_043427.jpg


a0146158_044795.jpg


a0146158_0452197.jpg


a0146158_0453161.jpg


a0146158_0454738.jpg


いつも通り、聴いてくださる皆さんとの一体感を大切にしながらNYTのオリジナル曲『モンスター』、そして『わだち』を披露させていただきました♫

a0146158_0465134.jpg


幸せな時間を実感しながらの奏

皆さん、いつも本当にありがとうございます!!
[PR]
by nyt2009 | 2016-03-21 23:01

第50回 NYTのNatural Tuning

2016年3月18日(金)

エフエム甲府開局19周年!
ということでお届けしました『NYTのNatural Tuning ありがとう 開局19周年ver.』ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NYT、パーソナリティを始めて3月末で1年が経つわけですけれども、そんな僕らが開局特別バージョンを担当させてもらえる、本当にありがたいなぁと思います♫

さて、今回はエフエム甲府パーソナリティの方々と色々お話していきましたよぉ☆


♫12時台♫

◆ NYT的ツーリズムのコーナー
⇒ オススメのパーソナリティをご紹介!ということでお一人目の方!
土曜日のお昼ワイド番組「ジョイフルサロン」のパーソナリティをされている岸則子さんがスタジオに来てくれましたヽ(´▽`)/

a0146158_14235251.jpg


4月からの番組がどうなっていくかやコミュニティラジオについてなどお話しましたよぉ(o^^o)♪

a0146158_14242100.jpg


いやぁー、岸さんの魅力を間近で感じることができる素敵な時間でしたヾ(*´∀`*)ノ



♫13時台♫

◆ NYT Music Bookmarkのコーナー
⇒ NYTのオリジナル曲『雨上がりの虹』をお届けしましたよ♫
いつも番組を聴いてくださるリスナーの皆さんの未来、そしてエフエム甲府の未来にも、素敵な、大きな虹がかかりますようにと願いを込めて・・・☆

◆ 週刊NYT エンタメトピックのコーナー
⇒ オススメのパーソナリティをまたまたご紹介!ということでお二人目の方!
水曜日のお昼ワイド番組「フリーダム」のパーソナリティをされている神部冬馬さん(アニキ)がスタジオに来てくれました(≧∇≦)/

a0146158_14242331.jpg


以前、番組内で一緒にトークした話や4月以降の番組同士の交流についてなど、色々とお話しました♫
ホント4月以降もやりたいことがいっぱい(-^〇^-)
音楽でもラジオでも良くしてもらっている冬馬さんと一緒にトークできたことに感謝です!!



♫14時台♫

◆ 伸太郎の直球勝負のコーナー
⇒ 伸太郎さんも19周年を振り返り、思い出話やこれからの番組のことなど話してくれました( ´∀`)
a0146158_14252850.jpg


いつもありがとうございます!!
[PR]
by nyt2009 | 2016-03-18 23:56
2016年3月11日(金)

a0146158_2332416.jpg


山梨県山梨市にある国登録有形文化財 根津記念館で行ったイベント『Under The Same Sky Project ~心はひとつ 福島と山梨をつなぐ~』

a0146158_231407.jpg


普通に生きていられることの幸せ

a0146158_23143147.jpg


好きなことに夢中になれる幸せ

a0146158_23156100.jpg


仲間とともにいられる幸せ・・・

a0146158_2316052.jpg


その幸せのカケラひとつひとつを噛み締めながら仲間とともに演奏させていただきました!

a0146158_23182125.jpg


a0146158_23174225.jpg


a0146158_2319568.jpg


a0146158_23163136.jpg


a0146158_2321975.jpg


a0146158_23213044.jpg


a0146158_23215548.jpg


a0146158_2322280.jpg


a0146158_23221819.jpg


a0146158_2323263.jpg


a0146158_23252194.jpg


a0146158_23253789.jpg


a0146158_23254884.jpg


a0146158_2327720.jpg


a0146158_23272255.jpg


a0146158_23281284.jpg


a0146158_23282836.jpg


本当に多くの方にご来場いただき、想いを共有させていただけて、ただただ感謝の一言です!!

a0146158_23285897.jpg


a0146158_23293679.jpg


これからもこの想いを胸に前を向いてNYT頑張っていきます!

a0146158_23305938.jpg


Under The Same Sky Project ~心はひとつ 福島と山梨をつなぐ~
[PR]
by nyt2009 | 2016-03-11 23:59

第49回 NYTのNatural Tuning

2016年3月11日(金)

東日本大震災から丸5年が経ちましたね。
防災の呼びかけも踏まえ、第49回目のNYTのNatural Tuningお届けさせていただきました!


☆12時台☆

◆ NYT的ツーリズムのコーナー
⇒ 山梨ならではのオススメのお店をご紹介させていただきましたよ!
スタジオに株式会社プロヴィンチア 葡萄屋kofuの代表取締役であります古屋浩さんにお越しいただきお話伺いました!!

a0146158_2233479.jpg


葡萄屋kofuさんは甲府駅北口にあります甲州夢小路という商業施設の中にお店を構えられているんですが、山梨の素材を使った直球勝負のお店なんです!!
山梨といえばフルーツのぶどうをイメージされる方が多いと思うんですが、そのぶどうが廃棄されている現状を知り『何とかしたい』という想いでお店をオープンされたそうです☆
本当に美味しいレーズンサンドやジュース、パン、そしてワインなどを販売されているので是非お店に足を運んでいただきたいですO(≧▽≦)O

葡萄屋kofuさんのHPはこちらからどうぞ → http://budoyakofu.hp.gogo.jp/pc/

『本物』を味わえる素敵なお店です☆
ありがたいことにスタジオにもレーズンサンドをお持ちいただき、食レポさせていただいたんですがホント、めっちゃ美味しくてほっぺが落っこちそうでした♫


☆13時台☆

◆ NYT Music Bookmarkのコーナー
⇒ 日本のチャリティーソング『花は咲く』をバイオリンとギターで生演奏させていただきました!
演奏を聴いていただいた皆さんの心の中に暖かく優しい花が咲いて欲しい、そんな想いで奏でました。


◆ 山梨県民放ラジオ 防災共同キャンペーン
⇒ 山梨県防災危機管理課 防災専門員 吹野健彦さんがスタジオにお越しくださり、防災についてお話してくださいました。

a0146158_22481349.jpg


正しく恐れて、正しく備えることの大切さ。改めて実感しました。
普段からの心がけ、行っていきましょう!


◆ 週刊NYT エンタメトピックのコーナー
⇒ 第2週目は津軽三味線奏者の福嶋孝顕さん!

a0146158_2249050.jpg


スタジオに来てくれましたo(^▽^)o
福嶋さん、そしてNYTの3人でルパン三世を生演奏しましたよ♫
ラジオ以外でも何かやりたいね!なんて話もしました☆
たかちゃん!是非やろう\(^o^)/♪


☆14時台☆

◆ 伸太郎の直球勝負のコーナー
⇒ 伸太郎さんのオリジナル曲『いちばん』をリスナーさんからリクエストいただいて、伸太郎さん生歌&生演奏披露してくださいました(o^^o)♪

a0146158_22521588.jpg


素敵な歌声、いつも間近で聴けて嬉しいです!
[PR]
by nyt2009 | 2016-03-11 23:47

第48回 NYTのNatural Tuning

2016年3月4日(金)

1月は行ってしまい、2月は逃げて行き、いよいよ去っていく3月に入りました(笑)
なんだか月日が経つのがはようございます(o^皿^o)w

さて、3月第1回目のNatural Tuning!
今回も盛り沢山でしたよぉ♫


♫12時台♫

◆ NYT的ツーリズムのコーナー
⇒ 3月7日(月)に北杜市にあります八ヶ岳ロイヤルホテルで開催される奥田政行シェフ講演会「八ヶ岳を盛り上げる幸せのレシピ」について、主催であります八ヶ岳幸せのレシピ研究所の清水秀樹さんとお電話つないでお話しました!
「八ヶ岳を盛り上げる幸せのレシピ」とはどういった講演会なのかや具体的な内容についてなどご紹介いただきましたよぉ☆


♫13時台♫

◆ 特別ゲストコーナー
⇒ 13時15分頃からはオペラ界から生まれた日本初、異色の男性5人組コーラスグループ、レジェンドの皆さんがスタジオに来てくださいました(-^〇^-)

a0146158_21263675.png


レジェンドの皆さんは結成されて10周年を迎えるんですって!!
本当におめでとうございます!!
スタジオで生歌を披露してくださったり、10周年記念コンサートについてなどお話してくださいました(o^^o)♪
生歌、本当に素敵だったなぁ♪
是非いつかコラボレーションさせていただきたい!!

レジェンドの皆さんについて、こちらのHPからどうぞ☆ → http://www.opera-legend.jp/


◆ NYT Music Bookmarkのコーナー
⇒ 星野源さんのSUNをバイオリンとギターでお届けしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元気が出る1曲ですよね♫素敵な曲を演奏できてHappyo(^▽^)o


◆ 週刊NYT エンタメトピックのコーナー
⇒ 第1週目ということでオカリナ奏者の弓場さつきさんがスタジオに来てくれましたよぉ(≧∇≦)/

a0146158_21355227.jpg


さつきさんとNYTでコラボ演奏したり、プライベートに迫った質問などしちゃいましたぁ♫
コラボ演奏は『春よ来い / 松任谷由実』でした(´∀`*)
毎月お話できることに感謝(//∇//)


♫14時台♫

◆ 伸太郎の直球勝負のコーナー
⇒ 「卒業の思い出は?」というトークでボタンはもちろん、学ランまであげちゃったという伸太郎さん思い出を聴かせてもらって『さすがやなぁ~』NYT(゚∀゚)

a0146158_2143376.jpg


僕らも男に磨きをかけていきたいと思います(●´ω`●)ゞ
[PR]
by nyt2009 | 2016-03-04 23:34

2016年3月のライブ情報♪

2016年3月のライブ情報♪

♪毎週金曜日 FM甲府ラジオ「NYTのNatural Tuning」
【延 期】3月5日(土) 春夏秋冬 Spring Live!
♪3月11日(金) under the same sky project
【New】3月21日(月・祝) 第2回アコパラ <甲府店予選>
♪3月26日(土) 甲州夢小路3周年記念イベント


♪♪♪♪ 毎週金曜日 ♪♪♪♪
山梨県のコミュニティー放送局(ラジオ)、FM甲府さんでお昼のワイド番組のパーソナリティを担当中。
その名も「NYTのNatural Tuning」
県内外の様々な情報はもちろん、ゲストをお招きしてミュージシャン談義に華をさかせたり、もちろんスタジオ生演奏もしちゃいます!

毎週金曜日の正午から午後3時までの生放送♪
みなさん是非聞いてくださいね!

※FM甲府のラジオは日本全国どこからでもパソコンやスマホなどインターネットで聞くことができます。詳しくは、こちらから。

NYTのNatural Tuning
【放送日時】 毎週金曜日 12:00~15:00
【放送局】 FM甲府(76.3MHz)
【パーソナリティ】 NYT(那由多、哲也)、平戸由紀
【番組内容】
・NYT的ツーリズム
・NYTミュージック♪ブックマーク
・週刊NYT~エンタメトピック~
・伸太郎の~直球勝負!!~
など

◆◇◆◇番組へのメッセージ、リクエスト等お待ちしています◇◆◇◆
<Mail> 763mail@fm-kofu.co.jp
<FAX> 055-225-1190
<Twitter>
NYT https://twitter.com/info_nyt アカウント: @info_nyt
FM甲府 https://twitter.com/fmkofu763  アカウント: @fmkofu763
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


FM甲府  http://www.fm-kofu.co.jp/
FM甲府Facebook https://www.facebook.com/fmkofu763


♪♪♪♪ 3月5日(土) ♪♪♪♪
【イベント延期のお知らせ】
3月5日に予定されていた「春夏秋冬 Spring Live!」は、急遽なレストラン行事が入ってしまったため延期となりました。
楽しみにしていてくださった皆さま、本当にすみません。
ご理解・ご了承いただければと思います。
延期日程については改めてお知らせさせていただきます。


甲府市青沼にある会館なないろカフェ(甲府市総合市民会館内)にて、山梨県産品の魅力を発信する会館なないろカフェと山梨県出身のアーティストNYTがコラボレーション企画を開催します!
身体と心に優しい山梨ブランドの食事と音楽をお楽しみいただけます。

このイベントの売上げの一部は、福島県の子どもたちを山梨に招くじゃんじゃんキャンプの運営費にあてられます。

会館なないろカフェ × NYT コラボ企画Vol.1
春夏秋冬 Spring Live!
【日】 2016年3月5日(土)
【時間】
open  17:30~
dinner 18:00~
live   19:00~
※お食事の提供は19:00までとなります。
※終演は20:45を予定しています。
【場所】 甲府市総合市民会館 会館なないろカフェ
山梨県甲府市青沼3-5-44
【料金】 3,000円(食事付)
※小学生未満無料となります。
※食事準備の関係上、3月2日までにチケット購入をお願いします。
【定員】 40人
※定員となり次第、締め切りとなります。
【チケット販売・お問合わせ】
会館なないろカフェ Tel 055-226-2969
NYT Tel 080-2236-8141 Mail info@nytmusic.com

会館なないろカフェ
http://www.yn-koubou.sakuraweb.com/cafe.html
甲府市総合市民会館
http://www.aluty.com/


♪♪♪♪ 3月11日(金) ♪♪♪♪
「明日、命が燃え尽きるとしたら、誰に、何を伝えたいですか?」

東日本大震災から5年。大切なこの日への想いを、アーティストたちがひとつのステージでつなぎます。震災を経験していない私達に出来る事・・・。
一夜限りの、音楽と映像、朗読のコラボレーションコンサートにぜひご参加ください。

under the same sky project 
~心はひとつ 山梨と福島をつなぐ~
【日】 2016年3月11日(金)
【時間】 18時開場/18時半開演(約1時間半弱を予定)
【会場】 山梨市 根津記念館 野外ステージ
山梨県山梨市正徳寺296
※屋内席もございます。
※雨天時は屋内での開催へ変更となります。
【料金】 観覧無料
※根津記念館の入館料として、大人300円が別途必要となります。高校生以下はこのイベント時に限り入館料無料となります。
※事前の予約は必要ありません。
【出演アーティスト】
太田美保(ピアニスト)
&AKI&(シンガーソングライター)
本山翔太(シンガーソングライター)
山口貴久子(舞台女優・ダンサー)
太田欽也(ヴォイスアーティスト・農業)
鈴木律子(絵描き・歌うたい)
NYT
【スタッフ】
プロデューサー:中飯田明秀
音響・照明:丹沢昌貴
【主催】 根津記念館 
【共催】 under the same sky project実行委員会、おととわ、Good★Sun

【同時開催】 企画展示:3月11日(金)~5月8日(日)

under the same sky project
https://www.facebook.com/events/447633875441792/
根津記念館
http://nezu-kinenkan.com/


♪♪♪♪ 3月21日(月・祝) ♪♪♪♪
島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベント「アコパラ(Acoustic Paradise)」。
今年で2回目の開催となります。

◆店予選◆ 〜4月3日(日)
全国の島村楽器各店にて店予選が行われます。
◆地区予選◆ 4月29日(金・祝)〜5月15日(日)
各地にて地区予選開催!各店を代表するアーティストが全国大会への切符をかけて演奏します。
◆全国大会◆ 6月19日(日)
横浜赤レンガ倉庫 1号館ホールにて全国大会開催!全国11エリアの代表がグランプリ目指して演奏!!

というスケジュールで進んでいきます。
NYTも急遽、店予選に出演することになりました!
グランプリ目指して演奏をお届けしようと思いますので、皆さんの応援よろしくお願いします!
店予選は、観覧無料となりますので是非イオンモール甲府昭和店・さくら広場に応援をしに来てやってください!!

第2回アコパラ <甲府店予選>
【日】 2016年3月21日(月・祝)
【時間】 13:00~16:00
13:00~ NYT
13:30~ Kurumi
14:00~ ふぉーくしんがーず
14:30~ 山梨大学ギタークラブ
14:50~ こすもす
15:20~ 手塚しんや
※NYTの出演は13:00~13:20を予定しています。
【会場】 イオンモール甲府昭和店 1階 さくら広場
山梨県中巨摩郡昭和町 常永土地区画整理地内1街区
【料金】 観覧無料

第2回アコパラ
http://www.acopara.jp/
第2回アコパラ 甲府店予選
http://kofu.shimablo.com/
イオンモール甲府昭和店
http://kofushowa-aeonmall.com/news/event/531


♪♪♪♪ 3月26日(土) ♪♪♪♪
甲府駅北口の新しくて、どこか懐かしいスポットとしてオープンした「甲州夢小路」。
この春、甲州夢小路がオープン3周年を迎えることとなりました。日頃のご愛護に感謝して3周年を記念したイベントを開催いたします。
これからも山梨の観光地の中心として皆様に愛されるよう日々努力して参ります。

甲州夢小路3周年記念イベント
【日】 2016年3月26日(土)
【時間】 11:00~16:30
※NYT出演時間は、15:00~15:50の予定です。
【会場】 甲州夢小路 バス駐車場
山梨県甲府市丸の内1丁目1-25
※甲府駅北口から東へ約200m
【料金】 観覧無料
【出演】 Dixieland On My Mind(ジャズ)、クラウン★zen(大道芸)、NYT

甲州夢小路
http://koshuyumekouji.com/event/20160220.html
[PR]
by nyt2009 | 2016-03-01 20:46