NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

noho noho christmas Live

2015年12月25日(金)

今宵はクリスマスということで!!

a0146158_1253555.jpg


今年も甲府市中央にあります“noho noho”さんでクリスマスライブさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ

2部構成でのライブ☆

1部では“クリスマスライブ”ですからサンタクロースとトナカイのコスプレもしちゃいましたよぉ♬

2部は

a0146158_130268.jpg


こんな感じでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

演奏中お店の方も

a0146158_133865.jpg


ノリノリッ(o ̄∇ ̄o)♪

そう!
1部と2部の間で景品ありのじゃんけん大会もしたんですよ♪

a0146158_1342158.jpg


a0146158_1342726.jpg


noho nohoさんからはランチチケット、NYTからはNYTグッズのプレゼントでした!!
盛り上がりましたよぉ(^▽^)


毎年noho nohoさんと一緒にクリスマスイベントができて嬉しい限りです!!
また来年も更に素敵なクリスマスコンサートが一緒にできたら嬉しいなぁ(´∀`*)

今回、お忙しい中足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
お店の皆さんにも心から感謝です!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-12-25 23:59

第39回 NYTのNatural Tuning

2015年12月25日(金)

2015年ラストの「NYTのNatural Tuning」!!
楽しく!元気に!お届けしましたよぉヾ(@⌒―⌒@)ノ

a0146158_2462213.jpg


コスプレしてね(//∇//)♪
クリスマスですから(●´ω`●)

さて、今回も盛りだくさんの内容でした☆


★12時台★

◆ NYT的ツーリズムのコーナー
⇒ クリスマスですのでイルミネーションについてご紹介したい!ということで身延町西嶋地区で行われている「西嶋イルミネーション」について、実際に運営をされている“西嶋イルミネーション みんなの会”の佐野あきおさんにお電話をつないで詳しいお話を伺いました♬
地域の皆さんが協力してつくられている素敵な輝きの世界☆
イルミネーションを始めたきっかけや実際に運営をされていての想いなど、お話いただきました!
実は今年NYT哲也も観に行ったんですが、本当に素晴らしかったですよ!!
2016年1月3日(日)まで点灯しているそうなので是非お出かけしてみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ

詳しい情報はこちら → http://www.yamanashi-kankou.jp/minobu/event/nishijima-illumination.html


★13時台★

◆ NYT Music Bookmarkのコーナー
⇒ 名曲「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You) / マライアキャリー」をバイオリンとギターで生演奏しましたo(^▽^)o♬
今年レパートリーとして取り入れた曲なんですが、やっぱり素敵な曲ですよねぇ♪


◆ 週刊NYT エンタメトピックのコーナー
⇒ 県内外で活躍されているアーティストの方にお話を伺うコーナーですが、今回はシンガーとして山梨を中心に全国で活躍されながら、フラワーズボーカル教室というボーカル教室を主宰されインストラクターとしても活躍されている、YURIKAさんがスタジオにお越しくださいました(≧∇≦)

a0146158_2471884.jpg


シンガーとしての活動を通じて感じたことやフラワーズボーカル教室についてのお話などお聴きしました♪
そして!なんとスタジオで生歌を披露してくださったんです!!
歌は“NYT Music Bookmark”でNYTが披露したマライアキャリーの恋人たちのクリスマス!
YURIKAさんの歌、最高!!シビレました(*´ω`)♬
是非、YURIKAさんの生歌を聴かれたことない方は聴いてみてくださいO(≧▽≦)O

YURIKAさんのBlog → http://profile.ameba.jp/a-y5102/
フラワーズボーカル教室HP → http://www.flowers-vocal.com/introduction/


★14時台★

◆ 伸太郎の直球勝負のコーナー
⇒ 「福山歌!紅白歌合戦!!」で第3位だったというご報告をいただき、『やっぱり凄いなぁ♬』と改めて思いました(o^^o)おめでとうございます!!
生歌は「安奈 / 甲斐バンド」を披露してくださったんですが、今回はNYT2人とも一緒に演奏させていただきました♪

a0146158_2473325.jpg


また是非2016年もよろしくお願いします!!


番組を支えてくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました!
2016年も更に盛り上げて行きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします!!
心から皆さんに感謝ッ!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-12-25 23:45
2015年12月22日(火)

a0146158_11542781.jpg


a0146158_11543564.jpg


山梨県甲府市丸の内にあります山梨中央銀行本店でクリスマスコンサートを開催!ということでNYT演奏させていただきました(≧∇≦)

a0146158_11545167.jpg


クリスマスツリーやトナカイさんの近くで・・・

a0146158_1154118.jpg


そして

a0146158_11574695.jpg


a0146158_11575368.jpg


心温かく一緒に音楽をつくってくださる皆さんの近くでの演奏♬

およそ1時間

a0146158_1224229.jpg


a0146158_1225955.jpg


a0146158_1231216.jpg


a0146158_1231940.jpg


a0146158_1235772.jpg


幸せな時間だったぁ(●´ω`●)♪


会場にお越しいただいた皆さん、山梨中央銀行の職員・関係者の方々、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-12-22 23:47
2015年12月19日(土)

a0146158_1133648.jpg


a0146158_1134527.jpg


山梨市にあります養老酒造 櫂さんで『NYT&太田美保 presents クリスマスコンサート』を開催させていただきました!

演奏は2部構成でのお届けヾ(@⌒ー⌒@)ノ


★第1部★ 親子で楽しむクリスマスコンサート♪

⇒ 泣いても、ワイワイしても大丈夫!
いつも頑張っている親御さんたちにも「しーっ!」と気にせず、お子様と一緒に楽しめるコンサート!!

a0146158_1185679.jpg


お子さんにも楽しんでいただけるようにとサンタとトナカイに変身(((o(*゚▽゚*)o)))w

a0146158_11101216.jpg


a0146158_11101923.jpg


a0146158_11105017.jpg


子供たちには鈴のついたクリスマスオーナメントを持ってもらい、一緒にクリスマスソングなどを楽しみましたよ(o^^o)♪

a0146158_11134278.jpg


およそ40分、とっても楽しくワイワイした雰囲気の中での演奏、最高でした(●´ω`●)

a0146158_1117090.jpg


a0146158_11172955.jpg




★第2部★ クリスマスコンサート♪

⇒ クリスマスソングはもちろん、オリジナルナンバーも織り交ぜてのスペシャルステージ!
ちょっと大人なクリスマスコンサート♬

a0146158_11182849.jpg


1部と衣装を変えて、また少し違った素敵な雰囲気での演奏☆

a0146158_11185811.jpg


a0146158_11192218.jpg


a0146158_1119502.jpg


NYT&太田美保presents☆

それぞれのステージもあり、コラボレーションもありでした!!


年末のお忙しいところ、1部・2部ともに多くの方々に足を運んで頂き、本当にありがたい気持ちでいっぱいです♬
会場にお越しくださった皆さん、スタッフ・関係者の方々、そして会場準備やリハーサル、本番と大変お世話になりました養老酒造さん、本当にありがとうございました!


(ラストにお昼にいただいた養老酒造さんの美味しいお食事やお酒の香りがするノンアルコールアイスの写真をUP☆)

a0146158_1128507.jpg


a0146158_11285693.jpg


どれも全てめちゃめちゃ美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな美味しいお食事を出されている養老酒造 櫂さんのHPはこちら ⇒ http://fruits.jp/~omoshiro-sakaya/

是非チェックしてみてくださいo(^▽^)o
[PR]
by nyt2009 | 2015-12-19 23:52

第38回 NYTのNatural Tuning

2015年12月18日(金)

第38回目 「NYTのNatural Tuning」!

『ゲストも満載ッ!!』ということで本当にありがたい限りです☆
さて、楽しくお届けした3時間について書いていきましょう!

まずは♬12時台♬

◆ 「NYT的ツーリズム」のコーナー
⇒ 山梨県甲府市古上条町にあります“パティスリーTSUBO”という美味しいスイーツを販売されているお店の代表であります坪川孝夫さんとお電話をつないでお店のご紹介させていただきましたよぉ!
お店をオープンされたきっかけや店頭に並ぶ商品についてなどお聴きしましたぁ☆
そして、スタジオでも実際にお店の商品であります“シューパリジャン(シュークリーム)”や“ツボプリン(プリン)”を食べたんですが本当に美味しかったです!!
“シューパリジャン”は生地がサクサク&ふわふわしていて中に入っているクリームも濃厚なんだけどさっぱりとした口溶け♪“ツボプリン”もウマウマでしたヽ(*´∀`)ノ
是非1度行かれてみてはいかがでしょうか(o^^o)♪

HPはこちら → http://www.patisserie-tsubo.com/



続いて♬13時台♬

◆ 13時15分からのゲストコーナー
⇒ 株式会社 STUDIO fiatoの都築伸江さんとオカリナ奏者のTom Vanopphem(トム・バンオップハム)さんにお越しいただいて12月20日(日)に山梨市にあります花かげホールで開催されるイベント「ふるさとやまなしきらめきコンサート2015、大沢聡オカリナクリスマス~ともに奏でる歓喜(よろこび)の瞬間(とき)~」についてご紹介いただきました!

a0146158_189996.jpg


トムさんによる生演奏もありましたよぉ♪
ホント、癒されました (*´ω`*)


◆ 13時30分からの生演奏コーナー「NYT Music Bookmark」
⇒ クリスマスも近いということで山下達郎さんの“クリスマス・イブ”お届けしましたぁ♪本当に名曲ですよね!!


◆ 13時45分からは「週刊NYT エンタメトピック」のコーナー
⇒ 5人組インストゥルメンタルバンド・NoA~運音~(ノア・ハコブネ)より、バイオリンの野武大誠(のたけひろなり)さん、ジャンベの宮本智史(みやもとさとし)さん、カホン、ギターの雨宮健三郎(あめみやけんざぶろう)さんをお迎えして楽しく!お話伺いましたよぉ☆

a0146158_1892754.jpg


「NoA~運音~」の皆さんはバイオリン、キーボードを柱にコーラス、ジャンベ、カホン、ギター、シンセサイザーといった様々な楽器で独自のサウンドを生み出している5人組インストゥルメンタルバンドなんですが、迫力満点、魅了される世界観、本当に素敵ですよッ!2016年1月31日にコラニー文化ホール(大ホール)で開催される“ARIA RETURN TO YAMANASHI 2016~My Favorite Town~”でNoA~運音~(ノア・ハコブネ)の皆さんの生演奏聴けちゃいますよぉ♪そしてNYTの生演奏も聴けちゃうヾ(@⌒―⌒@)ノ


詳細はこちらです! → http://www.sannichi-ybs.co.jp/SP/events/aria-return-to-yamanashi-2016%EF%BD%9Emy-favorite-town%EF%BD%9E


ラスト♬14時台♬

◆ 「伸太郎の直球勝負」のコーナー
⇒ 今週も生演奏とても素敵でした☆
そして、なんとなんと!福山雅治さんデビュー25周年記念ベストアルバム「福の音」特別企画に伸太郎さんが参加されているとのこと!!

詳細是非チェックしてみてください → http://sp.fukuyamamasaharu.com/sp/fukuyamaka/shirogumi.php

a0146158_18105214.jpg



3時間、あっという間だなぁ♬と感じられる皆さんのお力添えにホント感謝です(o^^o)♪
[PR]
by nyt2009 | 2015-12-18 23:03
2015年12月13日(日)

北杜市明野町にあるハイジの村にて「流星☆LIVE」が行われました!
12月13日は三大流星群の一つ「ふたご座流星群」の観測条件に恵まれた日。
そんな素敵な日に演奏させていただける、ありがたい限りです(o^^o)♪


a0146158_1044415.jpg



YBSラジオスペシャル ハイジの村presents「流星☆LIVE」、まさに奇跡の1時間でした!

車で会場に向かったんですが、(会場に)近づけば近づくほど霧が凄く、空に星は一つも見えないという状態でした。
「今日は星、見えないのかなぁ」と不安がよぎる中、流星☆LIVE開始の時間が迫ってきました。
ドキドキした心境での本番直前・・・奇跡は起こったんです!
霧がなくなり、空に輝きが見えたんです!
会場には大勢の方がいらっしゃったんですが、きっと皆さんの気持ちが空を輝かせたのかもしれません。
奇跡はおこる!


いよいよ流星★LIVE(22:00~23:00)がスタート!

櫻井和明アナウンサーや宙先案内人の高橋真理子さんによる進行・星空解説、寮 美千子さんの「流星群」の朗読、陸前高田の高橋さんの電話インタビュー、跡部浩一さんのお話、など、本当に素敵でした☆
イベント中、期待していた流れ星もしっかり見えたんですよ!
今回、僕らNYTも演奏させていただいたんですが、星空の下で!奇跡がおこる中での奏!
とても貴重な体験をさせていただきました!!

a0146158_10472169.jpg


a0146158_10473150.jpg


a0146158_10473863.jpg


出演者として参加させていただけたこと、心から感謝です!

流星☆LIVEが終了し、また空に雲が広がってきました。
「22時から1時間、イベントをするんだよね」とお空が知っていたかのような出来事。
まさに奇跡です!

会場に来てくださった皆さん、ラジオの前で同じ時間を共有してくださった皆さん、メッセージをくださった方々、出演者・スタッフ・関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-12-13 23:57
応援してくださる大切な皆さまへ

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます!
12月ということで季節も冬になり、寒さがますます厳しくなってきておりますが体調などお変わりないでしょうか?
2015年、残りの日数を数えてみるとあと20日もないんですね!
1日1日を大切にし、2015年を更に良いものにしていきたいと思っております。
また、12月の演奏まだありますのでそちらも是非お楽しみいただきたいと思います!
いつも本当にありがとうございます!!

--------------------


2015年12月13日(日)

12月に甲斐大和で開催される“まほろばクリスマスコンサート”

a0146158_12662.jpg


なんと今年で10周年なんです(≧∇≦)♬

本当におめでとうございますッ!!

僕らNYTも2013年から毎年お世話になっていおりまして、ありがたいの一心なんですが、更に!おめでたい年に演奏させていただけること、心から感謝です☆

a0146158_181533.jpg


さて、コンサートの内容についてですが、今回は2部構成で1部がピアニストの中島裕紀先生による演奏、2部がNYTの演奏でした!

( 中島裕紀先生のWebサイトはこちらです ⇒ http://homepage3.nifty.com/pianist/ )

まず、1部についてですが、中島先生のピアノ!本当に素敵でした♬
音色はもちろん、想いをのせた音が会場全体に響き渡り、「さすが!」の一言でした!!


そして、2部はNYTの演奏!!

「楽しく!盛り上がって・・・

a0146158_1195222.jpg


いくぞぉぉぉーーーッ!!」

と気合を入れて演奏させていただきました★

a0146158_1211620.jpg


a0146158_1212256.jpg


もちろん、笑顔でね(*^∀-)-☆

会場にいらっしゃる皆さんと一緒に音楽を通じて盛り上がれてとっても嬉しかったです!!

a0146158_1255788.jpg


今回のコンサートに足を運んでくださった皆さん、スタッフ・関係者の方々、会場にいらっしゃった全ての方々、本当にありがとうございました!!

また来年も是非演奏させていただけることを楽しみに2016年を迎えたいと思います(o^^o)♪
[PR]
by nyt2009 | 2015-12-13 23:55

こうふエンジン02

2015年12月12日(土)

さぁ・・・

a0146158_172807.jpg


心を表情に表して!元気いっぱい!楽しく演奏していこうヾ(@⌒∀⌒@)ノ

ということで、“こうふエンジン02”イベントが甲府市総合市民会館内で行われまして、講演前にロビーコンサートをさせていただきましたッ!!

a0146158_17314831.jpg


司会の方からご紹介をいただいて午前・午後と演奏させていただいたわけですが

a0146158_1732585.jpg


a0146158_17331897.jpg


a0146158_17335273.jpg


a0146158_1733588.jpg


バイオリンやギターはもちろん、ピアニカやボイスパーカッションといった様々な音色をお届けしましたよぉ♬

時に優しく、時に情熱的に奏でる音楽

演奏を聴いてくださった皆さん、スタッフ・関係者の方々、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-12-12 23:25
2015年12月5日(土)

NYTが大変お世話になっている“ひまわりハウス”さんがこの度「冬のお客様大感謝祭」を開催されたんですが、ありがたいことに演奏させていただいたんです!!

a0146158_23351549.jpg


a0146158_2335595.jpg


a0146158_23363566.jpg


a0146158_23364156.jpg


a0146158_2337165.jpg


a0146158_2337657.jpg


会場には小さなお子さまから大人の方までいらっしゃったんですが、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただけて本当に幸せでしたヾ(*´∀`*)ノ

a0146158_23375818.jpg


a0146158_2338564.jpg


a0146158_23381128.jpg


ひまわりハウスさんからお話いただけておよそ150名の方々とご縁をいただけたこと、心から感謝です☆

会場にいらっしゃった全ての皆さま、本当にありがとうございました!!



そう!僕らの演奏以外に水野翔さんによるステージマジックパフォーマンスもあったんですよ♬
間近で観させていただきましたが本当に凄かったです!!何をやっているの?!どうなっちゃってるの!?って驚きや興奮の連続(≧∇≦)♪めちゃめちゃ楽しかったぁ♪
そんな水野さんとステージ裏でパシャリッ☆

a0146158_2343680.jpg


水野翔さんのオフィシャルサイト ⇒ http://www.magician-shomizuno.com/
[PR]
by nyt2009 | 2015-12-05 23:31
2015年12月5日(土)

ラザウォーク甲斐双葉店で4日間限定!シーズン直前!ムラサキスポーツ×よしもと特別企画 “ムラサキスポーツスノーボードカーニバル”イベントが開催されましたぁ☆

a0146158_23251381.jpg


イベントが12月4日からスタートして7日まで行われたわけですが、5日はプロスノーボーダーの方々のトークが聴けたり、山梨住みます芸人のぴっかり高木といしいそうたろうのお2人によるお笑いライブが観れたり、NYTの演奏が聴けちゃう素晴らしい日だったんです(o^^o)♪

そう!ありがたいことに演奏させていただきましたぁ☆

a0146158_2326830.jpg


a0146158_23261528.jpg


a0146158_23262026.jpg


a0146158_23262773.jpg



僕ら2人だけの演奏ももちろんなんですが、ぴっかり高木さんといしいそうたろうさんがいらっしゃるということで急遽ではありましたが・・・

a0146158_2328153.jpg


a0146158_2328899.jpg


a0146158_23281385.jpg


a0146158_23282275.jpg


a0146158_23282947.jpg


コラボレーションしていただきましたぁ♬

イベントご一緒の際、毎回本当にありがとうございます!!


会場にお越しいただいた皆さん、スタッフ・関係者の方々、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-12-05 22:13