NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年6月27日(土)

アットホームな空間で...

ということで、山梨県山梨市上神内川にあります、“カフェデリ メゾン・ド・パらん”さんで演奏させていただきました☆

NYTがお世話になっているお店でございますッ!!

演奏は・・・

a0146158_17101287.jpg


a0146158_17113396.jpg


a0146158_1712338.jpg


a0146158_1713437.jpg


a0146158_17131038.jpg


a0146158_1713283.jpg


a0146158_17135310.jpg


a0146158_17135942.jpg


a0146158_1714592.jpg


a0146158_17141325.jpg


こんな感じでした☆
楽しい感じ、写真で伝わりましたかw?
僕らもたくさん笑顔になりましたが、それと同じぐらい?それかそれ以上、音楽を聴いてくださる方々も素敵な笑顔をされていました!!
やっぱり笑顔イイ♪音楽イイ☆楽しいのイ~~~~イッ(≧∇≦)b♪

一緒に音楽をつくってくださった皆さん、またお店スタッフの方々、本当にありがとうございました!

演奏後に・・・

a0146158_17173716.jpg


美味しい焼きそば!

そして

果実入りサワードリンクいただきました☆

美味しかったァ♪
[PR]
by nyt2009 | 2015-06-27 23:24 | Comments(0)

第13回 NYTのNatural Tuning

2015年6月26日(金)

エフエム甲府ラジオ番組“NYTのNatural Tuning”!
山梨学院大学キャンパス内にあるスタジオから3時間生放送でお届けしております!

今回で13回目の放送☆

ありがたいことにゲストが満載♪

12時台、観光情報をNYTの目線でお伝えするコーナー“NYT的ツーリズム”では僕らの大好きなクレープ屋さん!

☆やみつきクレープヒロシ☆

についてのご紹介ということで、やみつきクレープヒロシの代表であります小菅宏(こすげひろし)さんにスタジオにお越しいただき一緒におしゃべりさせていただきました!!

a0146158_2041112.jpg


ダンディーな声、そしてこだわりのクレープについてのお話、素敵でした♪

a0146158_204253.jpg


またスタジオに「エフエム甲府の皆さんで食べられるように」と

a0146158_2043838.jpg


たくさんのクレープを持ってきてくださいまして・・・本当に感謝です!!

ひろしさんありがとうございます!またお店に食べに行かせてもらいます♪
食べたことのある方も食べたことのない方も、是非やみつきクレープヒロシへGo!!
「エフエム甲府の番組で聴いたよ!!」「エフエム甲府のFacebookで見たよ」とヒロシさんに言ったらトッピングが増えるかも~♪


NEXT!13時台!

13時15分頃からのお時間で“第5回 石和温泉郷クラッシックカーフェスティバル2015実行委員長 渡辺 喜一さん”にイベントのご紹介をしていただきました☆

a0146158_2054935.jpg


渡辺さんの車への愛がビンビン伝わってくる!そんな時間でした♪


そして13時45分頃からは山梨県内外で活躍されているアーティストの方にお話を伺う“週刊NYT エンタメトピック”のコーナー!ということで今回は書家(しょか)の由華(ゆか)さんにスタジオにお越しいただきました!!

a0146158_2061498.jpg


「雪の庵」という屋号についてや由華さんの最近の活動の様子などについてのお話聴かせていただきました☆
また様々な作品をスタジオにお持ちいただいたり、NYT2人それぞれにお名前カードを書いてきてくださったり!想いがこもった作品・由華さんの優しさに僕ら感動しっぱなしでした!

a0146158_2081166.jpg


a0146158_2082064.jpg


a0146158_2082661.jpg


「まだ作品みたことないよ」という方や「由華さんについてもっと知りたい!」という方は是非こちらへアクセスッ!⇒ http://yukinoan.com/


NEXT14時台!

シンガーソングライター伸太郎さんとの直球勝負!!
ということで今回の伸太郎の直球勝負のコーナーも盛り上がりましたよッ♪

a0146158_2094728.jpg


生演奏していただいた浜田省吾さんの「ベースボールキッズ ロック」も最高でした!!The Rock☆


お越しいただいた皆さん、本当にお忙しい中ありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-06-26 23:58 | Comments(0)
2015年6月21日(日)

中巨摩郡昭和町にあります明るく、健康で、たくましい家づくりをモットーに建てられた、木のぬくもりあふれる癒しのモデルハウスで素敵なイベントが開催されたんです!

題して、ひまわりハウス モデルハウス1周年記念イベント☆

イベントはモデルハウスの中を見学できたり、オリジナルスムージーをいただけたりする内容で、もう本当に5感がフルに癒されるイベントでした♪
そんな癒しの時間にNYTも演奏させていただいたんです!!

それでは演奏の様子を写真で・・・

a0146158_131261.jpg


「芦澤カメラマン、しっかりねぇん♪www」

芦澤:「了解であります(・∀・)ゞ」

・・・ということで、いきますw

a0146158_1395465.jpg


a0146158_13111625.jpg


a0146158_1310233.jpg


a0146158_13114220.jpg


a0146158_131127100.jpg


a0146158_13123884.jpg


a0146158_13125660.jpg


a0146158_131387.jpg


a0146158_13131832.jpg


a0146158_13133052.jpg


a0146158_131409.jpg


楽しい時間だったぁ♪

そう!ひまわりハウス代表取締役社長の弦間さんがもうすぐお誕生日を迎えられるということで演奏時間の中でサプライズを実行(^皿^)!!

a0146158_13192413.jpg


みんなからハッピーバースデーの歌声と、関係者からのお誕生日ケーキを社長へ♪

喜んでいただけました☆

弦間社長、本当におめでとうございます!

そんなハッピーな内容もあり

a0146158_132383.jpg


a0146158_13232228.jpg


幸せな気持ちを胸に、演奏お開き♪

演奏後、ひまわりハウスさんからお花をいただきまして、本当にありがとうございました!!

a0146158_1326239.jpg


a0146158_1327257.jpg


ひまわりハウス モデルハウス1周年記念☆

これからも益々のご発展を心より願っております!!

イベントに来てくださった皆さま、スタッフ・関係者の方々に心から感謝ッ!!


--------------------

ひまわりハウス

http://www.himawari-house.jp/
[PR]
by nyt2009 | 2015-06-21 23:52 | Comments(0)
2015年6月21日(日)

a0146158_12385146.jpg


「みなさ~~~ん♪今から敷島総合文化会館で第11回看護・介護活動研究交流集会が行われて、そこで僕ら演奏しますよぉ~~~♪」

ということで、小田切佳仁さんと一緒にステージ盛り上げさせていただきました☆

a0146158_1243934.jpg


約20分間の演奏、まずはNYTだけで奏で

a0146158_12463086.jpg


a0146158_12464143.jpg


途中からひとさんと一緒に演奏♪

a0146158_12472663.jpg


a0146158_12473326.jpg


a0146158_1247436.jpg


a0146158_12474986.jpg


楽しかったぁ☆

楽しんで演奏できることに感謝!!

会場にいらっしゃった皆さん、ひとさん、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-06-21 22:37 | Comments(0)
2015年6月20日(土)

山梨県富士河口湖町船津にあります“シルバンズ”という有名な地ビールレストランでNPO法人「マム」設立5周年記念式典、そして5周年記念マムのT.P.Oパーティーが開催されました!
実はNYT、ありがたいことにそのパーティーで演奏させていただいたんです☆

a0146158_12211949.jpg


a0146158_12213566.jpg


a0146158_12214113.jpg


a0146158_1222099.jpg


会場にいらっしゃった皆さん、お食事をとりながら音楽を聴かれるというスタイルだったにも関わらず、食事中に手をとめて拍手してくださったり手拍子をしてくださったり、ありがたかったです!!

今回お話いただけたこと、本当に感謝です☆

a0146158_12313483.jpg


式典やパーティーに参加された皆さん、スタッフ・関係者の方々、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-06-20 23:48 | Comments(0)

第12回 NYTのNatural Tuning

2015年6月19日(金)

ら~ら~~~♪ らら~~ら~~~♪ らら~~ら~~~♪ ラ~~ジオ~~~♪

毎週金曜正午からはエフエム甲府ラジオ!
“NYTのNatural Tuning”!!

ということで今回も楽しく!明るく!健康的にwお届けさせていただきましたァヽ(´▽`)/ヽ(・∀・)ノ

a0146158_1063851.jpg


12時台の目玉コーナー!
NYTの目線で観光情報をお伝えする“NYT的ツーリズム”

今回はひまわりハウス・代表取締役社長の弦間一彦さんと弦間由華さんにスタジオにお越しいただきました!!
無垢材(天然木材)の素晴らしさやモデルハウス1周年イベントについてなどお話いただきました☆


a0146158_1082758.jpg


13時台の目玉コーナー!
山梨県内外で活躍されているアーティストにお話を伺う“週刊NYT エンタメトピック”

尺八奏者の岩間龍山さんにお越しいただきました☆
岩間さんのお話、生演奏、素敵でしたァ♪

そう!

コーナーの中でリスナーさんへということでプレゼントをいただきましたぁ☆
詳細は以下の通りです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ペア1組 1名様にチケットをリスナープレゼントします。
住所・氏名・チケット希望 と明記し、
fm-staff@fm-kofu.co.jp メールでお送りください。
締切は6月26日(金)朝10:00まで。番組内で当選者を発表します。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

是非、たくさんのご応募お待ちしております♪


a0146158_10105682.jpg


14時台の直球コーナー!

シンガーソングライター伸太郎さんによる直球勝負☆
伸太郎さんの語る「夏の妄想 恋愛シチュエーション」、盛り上がったなぁ♪
そしてスライドバーを使った生演奏もアツかったです!

a0146158_10155386.jpg


こちらは13時台のサプライズw
金曜日の番組放送の中で、エフエム甲府水曜パーソナリティの神部冬馬さんが突然の登場♪

冬馬さんは平戸由紀さん(ディレクター)へのお誕生日を渡す&エフエム甲府staffへの差し入れを渡すということでエフエム甲府に来ていて、実は当初の予定では渡したらそのまますぐに帰られるということだったんですが、『もし時間があるなら是非このままラジオに出演してくださいよ♪』とNYTがむちゃぶりをしたら心優しい冬馬さん、出演してくださったんです☆

a0146158_10165669.jpg


a0146158_1017178.jpg


少しの時間でしたが冬馬アニキとラジオでお話できて嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!!


いやぁ~、楽しかったなぁ♪
次回も楽しい番組お届けできるよう頑張るぞぉぉぉ♪
[PR]
by nyt2009 | 2015-06-19 23:58 | Comments(0)

共立女子大学・櫻友会

2015年6月14日(日)

山梨県甲府市湯村にあります“甲府富士屋ホテル”で共立女子大学の櫻友会が開催されました!

お食事を楽しまれたり、仲間との話に花を咲かせたり、素敵な会でした☆

実はそんな会の中で、ありがたいことにNYT演奏させていただいたんです!

a0146158_2115554.jpg


a0146158_2116697.jpg


a0146158_21161770.jpg


a0146158_21173013.jpg


a0146158_21182311.jpg


バイオリンとギターの音色を奏でたり、皆で歌を歌ったり、リズム遊びをしたり♪

楽しい時間を過ごさせていただきました(^∀^)(-ω-*)

今回お話いただき本当にありがとうございました!!

共立女子大学の益々のご発展を心より祈っております☆
[PR]
by nyt2009 | 2015-06-14 23:53 | Comments(0)

第11回 NYTのNatural Tuning

2015年6月12日(金)

今はラジオがインターネットやテレビで聴ける時代なんですねぇ~♪
(詳しい情報はこちらから)

インターネットやテレビを活用することで限られた地域だけでなく全国で聴けるようになる、素敵な時代だ☆

コミュニティラジオ、“エフエム甲府”もどちらからでもお聴き頂けるんですよ♪

ということで毎週金曜日、正午から午後3時まで生放送でお届けする“NYTのNatural Tuning(ラジオ番組)”今回も楽しくおしゃべりさせていただきました☆

a0146158_2225234.jpg


まず、12時台の目玉コーナー!
NYTの目線で観光情報をお伝えする“NYT的ツーリズム”では山梨県甲府市中央1丁目にあります“ドレミぱん”という素敵なお店、ご紹介させていただきました!
実際に店長さんとお電話をつないで、お店の人気商品“サバサンド”についてやお店のオープン記念イベントについてなど、お話伺いましたよ♪
そしてその時間、なんとスタジオに山梨のご当地ヒーロー“甲州戦記サクライザー”を発明した山本四郎博士が来てくれましたァ!!“ドレミぱん”さんからの差し入れのパンを届けてくれたんです☆
ドレミぱんさん、そして博士、ありがとうございます!!

a0146158_2241814.jpg


13時台!
山梨県内外で活躍されるアーティストにお話を伺うコーナー“週刊NYT エンタメトピック”では津軽三味線奏者の福嶋孝顕(ふくしまたかあき)さんと楽しいトークで盛り上がりました♪
福嶋さんはこの度“やまなし大使”になられたそうですよ!!素敵です☆

a0146158_22452282.jpg


14時台!
シンガーソングライターの伸太郎さんと直球でお話するコーナー“伸太郎の直球勝負”
「怒る」と「叱る」の違い、「信用」と「信頼」についてなど、お話いただきましたぁ☆
勉強になりました!
そして、シャンプー“ティモテ”についての話で大盛り上がりしました♪

a0146158_22491760.jpg


ティモテ~♪
皆さんはCM観たことありますかヽ(・∀・)ノ?


そう!
6月11日(放送日の前日)が番組ディレクター兼アシスタントの平戸由紀さんのお誕生日だったということで番組中、NYTからサプライズバースデープレゼントをお渡しさせていただきました♪

a0146158_22564154.jpg


また、エフエム甲府スタッフと一緒にハッピーバースデーソングを歌わせていただきました♪

皆でお誕生日をお祝い☆
由紀さん本当におめでとうございます!!


さぁ、次週も楽しい番組をリスナーのみなさんと一緒につくれることを楽しみにしておりますヽ(´▽`)/ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by nyt2009 | 2015-06-12 23:47 | Comments(0)
2015年6月7日(日)

埼玉県東松山にあります“ピオニウォーク”というショッピングセンターで演奏させていただきました!

a0146158_12232447.jpg


演奏は2部構成でお届けさせていただきましたが、1部も、2部も本当に多くの方々にお越しいただきました!

a0146158_128476.jpg


ありがたいです☆

演奏活動についての色んな記事で書かせていただいてますが、やはりみなさんと一緒に音楽を通して楽しい時間が共有できるっていうのは幸せなことだなぁと感じます♪

さて、演奏の様子はどうだったのかということで写真コーナー行ってみたいと思いますッ!!

a0146158_1216558.jpg


a0146158_12163487.jpg


a0146158_12182356.jpg


a0146158_12184853.jpg


a0146158_1219554.jpg


a0146158_12262725.jpg


a0146158_12265189.jpg


a0146158_12271425.jpg


a0146158_1273823.jpg


楽しかったぁ♪
いつも演奏しながら『時間が経つのは早いなぁ』と思うんですが、心から楽しんているという証拠だろうなぁなんて思います!
それも聴いてくださる皆さんや担当者・関係者の皆さんのおかげだと思います!
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
担当者・関係者の皆さま、今回もお世話になりました☆
また次回も伺えることを楽しみにしております!
[PR]
by nyt2009 | 2015-06-07 23:45 | Comments(0)

第10回 NYTのNatural Tuning

2015年6月5日(金)

毎週金曜日正午から3時間生放送のエフエム甲府ラジオ番組、“NYTのNatural Tuning”!
今回も楽しいトークが繰り広げられましたぁ♪

12時台放送のNYT目線で観光情報をお伝えするコーナー、“NYT的ツーリズム”では山梨県甲州市塩山にある“フルーツガーデン保坂”というさくらんぼ農園のご主人、保坂一久さんとお電話をつないで農園についてやさくらんぼ狩りについてお話聴かせていただきました☆
(保坂さんは甲州市観光協会会長もされているんです!!)

a0146158_11542290.jpg


そう!お話ももちろんなんですが!凄いんです!ありがたいんです!!
スタジオで味わえるようにとフルーツガーデン保坂さんから最高級品種のさくらんぼも頂いたんです!!!
実がぎっしり詰まっていて酸味と甘みのバランスも抜群!!
そんな美味しいさくらんぼ、本当にありがとうございました。エフエム甲府スタッフやパーソナリティ、ゲストさんと一緒に美味しくいただきました☆
皆さんも是非、さくらんぼ狩り行ってみてください!とっても美味しいさくらんぼが味わえますよ♪

a0146158_1252158.jpg


a0146158_12530100.jpg


a0146158_1253886.jpg


a0146158_1254469.jpg



そして、13時台の山梨県内外で活躍されているアーティストとお話をするコーナー“週刊NYT エンタメトピック”では毎月第1週のレギュラーゲスト、弓場さつきさんにお越しいただきました!

a0146158_126840.jpg


今回は2015年6月27日(土)に山梨県にあるコラニー文化ホールで開催される“やまなしオカリナふれあいコンサート”についてのお話を聴かせていただいたり、オカリナの生演奏をスタジオで響かせていただいたりしました♪
生演奏で使用したオカリナはバスオカリナというらしいですよ☆
本当に素敵でした♪

そしてそして!14時台の伸太郎の直球勝負のコーナー!!

a0146158_1263515.jpg


直球だから分かること、直球の裏側に隠された想い・・・深いですね☆
いつもありがとうございます!!


3時間の中で楽しく様々なお話をさせていただいてますが、リスナーの皆さんと一緒に番組をつくれていること、毎回毎回感謝です。これからもより多くの方と一緒に楽しい時間を過ごせたらと思っております。
是非よろしくお願いします!いつも本当にありがとうございます!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-06-05 23:51 | Comments(0)