NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第9回 NYTのNatural Tuning

2015年5月29日(金)

『金曜お昼からはNYTのNatural Tuning!!』

ということで今回も山梨県甲府市酒折にありますエフエム甲府本社スタジオから3時間生放送でお送りしました☆

5月最終週の放送!ゲスト満載でしたよ☆

まず12時台は観光やイベント、グルメなどの情報をNYTの目線でお伝えする“NYT的ツーリズム”のコーナー!この時間、グルメにスポットを当てて情報をお伝えしたんですが、実は山梨県甲府市中央3丁目にありますnoho noho(のほのほ)というお野菜たっぷりの健康的なお料理がいただけるお店、NYTも非常にお世話になっているお店の店主“埜村亜希子さん”に電話出演していただいたんです!お店をオープンしたきっかけやお店で出されているメニュー、最近どういったお客さんがいらっしゃるのかなどのお話をお聴きしました☆
また、スタジオで食べられるようにとお店でメニューとして出している“豆腐 de とろとろオムライス”を作っていただきました!美味しかったです♪本当にありがとうございました!

そして13時台!
ゲストの方が2組いらっしゃいました!

1組目はavexの9人組アイドルCheeky Parade(通称:チキパ)の皆さん♪

a0146158_2111540.jpg


スタジオには関根優那ちゃん、溝呂木世蘭ちゃん、渡辺亜紗美ちゃんの3名が来てくれて一緒におしゃべりしたんですが、本当に元気いっぱい笑顔いっぱいの可愛らしい女の子でした!

a0146158_21182252.jpg


a0146158_21182966.jpg


a0146158_21183641.jpg


いつかコラボレーションできる日を楽しみにしております♪

そしてそして、週刊NYT エンタメトピックのコーナーではシンガーソングライター岩崎健一さんにお越しいただきました!

a0146158_2120479.jpg


けんさんの歌声、そしてトーク最高でした☆

最後に14時台!
直球勝負の伸太郎さん

a0146158_21205067.jpg


愛犬大ちゃんもお元気だということを聴けて本当に良かったです♪

3時間色々な方とお話できて嬉しかったし、楽しかったぁ!!

リスナーの皆さん、ゲストの皆さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-05-29 23:53 | Comments(0)
2015年5月22日(金)~24日(日)

春の蔵出しワインバー美味しいもの編!

a0146158_16312914.jpg


a0146158_16323385.jpg


ということでイベント内で販売されていた美味しいもの写真、一部を載せていきますよぉ♪


☆飲み物編☆

a0146158_16333677.jpg


a0146158_16335583.jpg


a0146158_1634389.jpg


a0146158_16351582.jpg


a0146158_1636115.jpg


a0146158_16361720.jpg


a0146158_1637431.jpg


a0146158_16385552.jpg



続いて・・・

☆食べ物編☆

a0146158_16412732.jpg


a0146158_1641403.jpg


a0146158_1643961.jpg


a0146158_1643265.jpg


a0146158_164345100.jpg


a0146158_16435741.jpg


a0146158_1644619.jpg



最後に・・・

☆NYTもいただいちゃってます編☆

a0146158_16451193.jpg


a0146158_16451951.jpg


a0146158_1645256.jpg


a0146158_16463873.jpg


美味しいものいっぱいありました♪
NYT、ありがたいことにワインも食べ物もいっぱい差し入れいただいちゃいました!!
本当に感謝です☆
美味しいものがいただける(食べれる)、幸せなことですよね☆

春の蔵出しワインバー最高でしたぁッ!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-05-24 23:40 | Comments(0)
2015年5月22日(金)~24日(日)

a0146158_14563576.jpg


a0146158_14582129.jpg


a0146158_14584460.jpg


今年もやってきました春の蔵出しワインバーッ!!

今回凄いですよ!イベント内でワインを出店される会社が30社を超え、出店されているワインの数もなんと200種類を超えている!!
なんて魅力的なイベントなんでしょう♪

そんな魅力的なイベントが甲府駅北口よっちゃばれ広場で開催されたわけですが、実は

a0146158_1514218.jpg


NYT演奏させていただいたんですよ☆

その時の様子を・・・どうぞっ( ^ω^)_凵

a0146158_15512100.jpg


a0146158_1562547.jpg


a0146158_1565921.jpg


a0146158_1573867.jpg


a0146158_1610350.jpg


a0146158_16145142.jpg


a0146158_16154043.jpg


a0146158_16163850.jpg


a0146158_16172395.jpg


a0146158_1617379.jpg


a0146158_16175170.jpg


3日間本当に楽しかったぁ♪

一緒に音楽をつくってくださった皆さんに心から感謝ッ!!
そして、スタッフ・関係者の方々、本当に3日間お疲れ様でした!!
また来年も一緒にイベントを盛り上げることができること、楽しみにしてます♪
[PR]
by nyt2009 | 2015-05-24 23:24 | Comments(0)

第8回 NYTのNatural Tuning

2015年5月22日(金)

毎週の花金 is NYTのNatural Tuning day☆

ということで山梨学院大学キャンパス内にありますエフエム甲府本社スタジオから3時間生放送でお送りさせていただきましたぁ!!

正午から午後3時まで番組ディレクター兼アシスタントの平戸由紀さんとNYTが一緒に楽しくおしゃべりするラジオ番組!

今回も素敵なゲストがスタジオにお越しくださいましたよ♪

県内外で活躍されるアーティストの方にお話伺う13時台の目玉コーナー“週刊NYT エンタメトピック”の時間ではパーカッション奏者であり音楽療法士をされている小田切佳仁さんにお越しいただきましたぁ!

a0146158_17451944.jpg


スプーンを使ったパーカッション奏法を披露していただいたり、音楽療法士としてのお話などを聴かせていただきました☆
どの家庭でもあるようなスプーンということらしいのですが、小田切さんがスプーンを持つと本当に打楽器になってしまう!凄いなぁと思いました!!
また音楽療法士としてのお話も聴かせていただいたんですが、音楽演奏者、療法士、やはり共通する部分があるんだなということを改めて実感させていただきました!

そして14時台の伸太郎の直球勝負のコーナー!

a0146158_1748091.jpg


今回も伸太郎さんの生歌、最高でした☆
直球のトークも切れ味抜群でしたよ♪さすがです!

3時間楽しかったぁ!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-05-22 17:49 | Comments(0)
2015年5月19日(火)

出逢い・ご縁は山梨で

a0146158_0544399.jpg


いざ、銀座へ!!

ということで、日本で最も歴史ある楽器屋と呼ばれている銀座の十字屋ビルでビジネスボンド定例会が行われ、ありがたいことにNYTそこで演奏させていただきました!!

a0146158_0574184.jpg


演奏はお昼と夜1回ずつ☆

お昼は

a0146158_111692.jpg


a0146158_181879.jpg


僕らNYTの演奏もあり

a0146158_112559.jpg


ピアノで弾き語りをされる高瀬由梨さんの歌声もありといった流れでした☆

高瀬さん、会場にいらっしゃるお客さんからのリクエストに応えたりしながら演奏されていたんですが、もの凄く歌のイメージ・楽しさが伝わってくる!そして魅了される!そんなパフォーマンスでした!!

a0146158_145954.jpg


素敵だなぁ♪と思って僕らも聴かせてもらっていたんですが、高瀬さんがラスト曲をされる際「コラボレーションしましょう♪」ということで

a0146158_162177.jpg


3人で1曲お届けさせていただきましたよ☆

a0146158_17036.jpg


幸せな時間でした!!


そして夜の部

a0146158_1949.jpg


本当に多くの方々に聴いていただきました♪

a0146158_195884.jpg


a0146158_1101585.jpg

(今回のイベントの中で山梨県甲州市の方々が山梨PR活動されたんですよ☆)

a0146158_1115993.jpg


a0146158_1122265.jpg


a0146158_1125478.jpg


a0146158_1131048.jpg


楽しかったぁ♪

銀座初めてでしたが本当に最高の時間を過ごさせていただいた、そんな気持ちでいっぱいです!!

会場にいらっしゃった皆さん、本当にありがとうございました!
そして今回のお話、ご紹介いただいた齋藤さん、本当に感謝です!!

参加者の皆さん、スタッフ・関係者のみなさん、また今後ともよろしくお願いします☆

最後に一言、最高のご縁に感謝!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-05-19 23:51 | Comments(0)
2015年5月16日(土)

a0146158_18571544.jpg


『さぁ!祭りだよッ!
第20回を迎えた“はまなし寮 春まつり”が始まるよぉ~~♪』

ということでNYT、山梨県南都留郡富士河口湖町にあります“はまなし寮”さんで行われた記念すべき第20回目のお祭りで演奏させていただきましたぁ☆

a0146158_18585626.jpg


a0146158_1859268.jpg


a0146158_1859867.jpg


a0146158_18591521.jpg


バイオリンとギターの音色を聴いていただいたり、会場のみなさんと一緒に歌ったり♪

本当に楽しい時間でした!!

a0146158_1925165.jpg


一緒に楽しい時間をつくってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
また、スタッフ・関係者の皆さん、お話いただき本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-05-16 23:54 | Comments(0)

第7回 NYTのNatural Tuning

2015年5月15日(金)

『NYT、ラジオパーソナリティとしても楽しんで頑張ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノヽ(・∀・)ノ』
ということでエフエム甲府ラジオ番組“NYTのNatural Tuning”第7回目の放送!
甲府市酒折にありますエフエム甲府本社スタジオから3時間生放送でお送りさせていただきましたぁ☆

今回は県内外で活躍されるアーティストの方にお話を伺う13時台の目玉コーナー“週刊NYT エンタメトピック”の時間でギターリペアマン(ギターを修理される方)をされている、F-Roots代表の佐野勝也さんにスタジオにお越しいただきお話伺いました!

a0146158_1754238.jpg


実は佐野さん山梨県南巨摩郡南部町からお越しくださったんです!!

車で南部町からスタジオまでと考えてもおよそ2時間かかる!というなか、本当にありがとうございます!!
そしてお忙しい中スタジオまで足を運んでくださる・・・感謝です!!

スタジオでは“ギターをリペア(修理)されるということで、そもそもギターのどういうところに興味を持ったのか”、ということや“佐野さんのお店、F-Roots(エフルーツ)のご紹介”などをお話いただきました☆

NYT哲也のギター修理もお願いさせていただいている佐野さんなんですが、ラジオ放送といういつもとは違うかたちで色々とお話伺えて嬉しかったです!!


そして14時台の直球でお馴染みのシンガーソングライター伸太郎さんにもスタジオにお越しいただき楽しいトークしていただきましたぁ♪

a0146158_17181590.jpg


今回も盛り上がりましたァ♪

・・・えっ?!伸太郎さんと番組ディレクター平戸さんからQ(キュー)が出てる?!w
[PR]
by nyt2009 | 2015-05-15 23:59 | Comments(0)
2015年5月10日(日)

山梨県甲府市西下条町にあります“長田在宅クリニック”さんの開院記念祝賀会が甲府富士屋ホテルで行われました!

ありがたいことに僕らNYT、そこでウェルカム演奏&イベント中の演奏させていただきましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ(o^^o)♪

a0146158_12454714.jpg


まずウェルカム演奏♪
祝賀会に参加される皆さまが会場に入るところから楽しんでいただけるように☆という心で。。。

a0146158_12561567.jpg


約30分奏でました♪

そして開会!スピーチや食事等があり...

a0146158_12575017.jpg


NYTの演奏もありました!!

a0146158_1258513.jpg


今回もステージから降りて皆様のもとへ演奏しながら歩いて行かせてもらいましたよ!
お食事中にも関わらず盛り上がってくださりありがとうございました!!

本当に素敵な祝賀会でした☆
長田在宅クリニックさんの今後の発展を祝い願って

a0146158_1334567.jpg


乾杯♪

開院本当におめでとうございます!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-05-10 12:41 | Comments(0)

第6回 NYTのNatural Tuning

2015年5月8日(金)

5月の第2週金曜日、正午から午後3時までの時間でお届けするエフエム甲府生放送ラジオ番組“NYTのNatural Tuning”
今回も元気いっぱいで楽しみましたぁ♪

今回は母の日が近いということもあり、12時台のNYT目線で観光情報などをお伝えする“NYT的ツーリズム”のコーナーでカーネーションケーキについてご紹介させていただきました!!

a0146158_15431452.jpg


こちらのケーキ、山梨県甲府市朝日にあります洋菓子店“Slow life”というお店で母の日に合わせて作られているケーキなんですが、インパクトが凄いですよね!!
ツーリズムではそのお店の店主さんとお電話でお話させていただきました☆
お忙しい中ありがとうございました!!

ちなみに、コーナー中にお電話でケーキについてお話させていただく場面があるということで、そんな素敵なカーネーションケーキをラジオ本番前に・・・

a0146158_15451740.jpg


スタジオで頂いちゃいました♪
インパクトも勿論ですが味も非常に美味しかったです!!


そして、13時台の週刊NYTエンタメトピックのコーナー!
毎月第2週の金曜日ゲストは津軽三味線奏者の福嶋孝顕さん!ということで今回もスタジオでおしゃべりさせていただきました☆

a0146158_1552389.jpg


楽しかったぁ♪
生演奏も聴かせていただきましたよ!
演奏していただいたのは青森県民謡!!
これまた素敵な曲でした☆

お忙しい中本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-05-08 23:31 | Comments(0)
2015年5月5日(火)

ゴールデンウィークですねぇ~♪

そんなゴールデンな週に演奏、本当にありがたいです!

富士川クラフトパークさんで開催された“わんぱく祭り”で演奏させていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノO(≧▽≦)O!!

a0146158_2232981.jpg


a0146158_22521100.jpg


a0146158_2253711.jpg


a0146158_2271068.jpg


楽しく盛り上がりましたよ♪

今回の演奏!僕らのもっている技をふんだんに出していきました!

NYTのオリジナル曲の中に“わだち”という曲があるんですが、ライブの中でその曲をやるとき、時々ですが間奏の部分に“音マネコーナー”を挟むんです☆
例えばバイオリンとギターを使って野球のボールを投げ、バッターが打つというストーリーの中で出る効果音を表現したり、口でバイクの音を表現したり♪

とまぁそんなコーナーがあるのですが、今回色々とやりました!

a0146158_22122155.jpg


バイオリンで鳥の鳴き声♪

a0146158_22375442.jpg


ハンドフルートで鳩(ハト)の鳴き声☆

a0146158_22382814.jpg


指を使って蛍光ペンのキャップを外す音♪

a0146158_2239556.jpg


口と手を使って水に石を投げ入れた時に鳴る「ポワンッ♪」という音☆

などw

色々な音を出していく中で楽器、そして人には多くの可能性があるんだなと再認識しました(笑)

音マネコーナー以外でも

バイオリン

a0146158_22435577.jpg


とギター

a0146158_2244811.jpg


の音色は勿論、

a0146158_22431179.jpg


サンバホイッスルや

a0146158_22433825.jpg


ボイスパーカッションの音も出していきましたよ♫

色んな音を聴いてくださる方に届けることができた演奏でした!!

暑い中演奏を聴いてくださった皆さん、スタッフ・関係者の方々本当にありがとうございました!!

そして・・・

演奏後に

a0146158_22504299.jpg


a0146158_22504917.jpg


あけぼの大豆や玄米のポン菓子

a0146158_22513088.jpg


a0146158_22515856.jpg


a0146158_22521237.jpg


クレープの差し入れをいただきました!!!

美味しくいただきました♪ありがとうございました!!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-05-05 23:58 | Comments(0)