NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年3月30日(月)

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾にありますエフエム八ヶ岳さんで放送されている番組“デイ・イン・ライフ ひと交差点”にゲストとして出演いただきました☆

a0146158_10273446.jpg


a0146158_10274451.jpg


a0146158_10295050.jpg


今回は番組収録ということで伺わせていただいたわけですが、番組内でサポートスタッフの小川みどりさんと楽しくおしゃべりさせていただいたり、生演奏をしたりととても素敵な時間を過ごさせていただきました♪

エフエム八ヶ岳スタッフの皆さん、みどりさん、本当にありがとうございました!!


そう!

収録前にエフエム八ヶ岳さんのお隣にあります名所

a0146158_10335815.jpg


身曾岐神社にも行ってきましたよ(*´∀`)ヽ(・∀・)ノ

a0146158_10355466.jpg


パワーをいっぱいいただいてきましたッ♫

a0146158_10361923.jpg


身曾岐神社内にあるこちら(⁰︻⁰) ☝

いつかこんな場所で演奏できたらなぁ・・♪

なんて思いを抱きながら、次回の演奏に向けて頑張るぞぃ!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-03-30 23:02 | Comments(0)
2015年3月25日(水) ~ 2015年3月26日(木)

山梨県甲府市丸の内にあります

a0146158_15464792.jpg


山根園さんが創業から70年、新店舗になって20年ということでイベントを開催されました!

その名も“お茶と音楽の会”☆

まずは(山根園さんが)創業から70年、新店舗になって20年が経つということで本当におめでとうございます!

70年・・・僕らNYTが今6年目の活動ですので、追いつくにはあと・・・約64年(×0×;)ノノ

“継続は力なり”といいますが、本当に凄いことだなと思います!

さて、そんな記念すべきイベントですが今回はお茶と音楽ということで

“お茶”は色んな緑茶の種類や味を比べたり、おいしいお菓子やお抹茶をいただけるといった内容でした!

a0146158_16365329.jpg


a0146158_1637130.jpg


a0146158_163797.jpg


そして“音楽”はバイオリンとギターの音色で心をほぐしていただき楽しんでいただくといった内容でした☆

そうなんです!ありがたいことに記念すべきイベントに僕ら演奏者としてお招きいただいたんです!

a0146158_1638590.jpg


a0146158_16381989.jpg


a0146158_16382958.jpg


a0146158_1638366.jpg


楽しく演奏させていただきました♪

この会は25日、26日の2日間、1日の中で2回(13時と18時の2回)イベントが開催ということで行われたので合計4回お茶を感じていただいたり演奏をさせていただいたわけですが、どの回をとっても本当に多くの方々にお越しいただけて、やはり山根園さんが皆さんから愛されているんだなということを実感しました!

これからも山根園さんのさらなるご発展を心よりお祈りしております!

最後に、演奏を一緒に作ってくださった皆さん、今回お声がけしてくださった山根園さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-03-26 23:59 | Comments(0)
2015年3月21日(土)

山梨県甲府市上今井町にあります

a0146158_0574038.jpg


a0146158_058183.jpg


浄恩寺というお寺で

a0146158_0531322.jpg


a0146158_0533073.jpg


a0146158_0534322.jpg


演奏させていただきました(*≧∀≦)☆(>▽<*)

☆平成27年春彼岸法要☆

a0146158_0594945.jpg


天気もよく♪

a0146158_101038.jpg


とても響きが良い空間の中で演奏させていただけたこと

a0146158_103824.jpg


a0146158_104857.jpg


感謝です!!

今回、NYTの演奏をお聴きいただき一緒に楽しい時間をつくってくださった皆さん、浄恩寺の方々、本当にありがとうございました!!

a0146158_142092.jpg


パシャリッ☆彡
[PR]
by nyt2009 | 2015-03-21 23:49 | Comments(0)
2015年3月20日(金)

a0146158_010242.jpg


2015年3月20日(金)、僕らNYTがお世話になっているエフエム甲府さん(FM76.3MHz)の開局18周年☆

本当におめでとうございます!!

アニバーサリー!ということで正午から午後3時まで放送の生番組、岸則子さんの“元気はつらつフライデー”の中で2015年4月からお昼の新番組を担当するパーソナリティさんたちが出演して番組詳細をお知らせをするという特別番組が放送されました☆

その特別番組、実はNYTも出演させていただいたんです☆

a0146158_0123353.jpg


a0146158_0124078.jpg


a0146158_0124673.jpg


そうです!

NYT、2015年4月からエフエム甲府さんでお昼のワイド番組のパーソナリティを務めさせていただくことになったんです!!

イェイッ(≧∀≦)/☆\(>▽<)♪

いやぁ、本当にありがたいです!

4月からNYTがエフエム甲府の平戸由紀さんと一緒に担当させていただく番組のタイトルは“NYTのNatural Tuning”

生放送、そして3時間・・・ドキドキです(◎-◎;)!!
・・が!エフエム甲府さんと一緒に番組を盛り上げることができること、そしてなんといってもリスナーの皆さんと長時間、一緒に番組をつくっていくことができること、すっごく楽しみです♪

4月からの“NYTのNatural Tuning”、正午から午後3時までの放送となります!!
皆さん是非、お楽しみに☆

また、2015年3月24日(火)夜9時から放送されます“第6回 NYT無弦の可能性”も是非お聴きくださいね!
[PR]
by nyt2009 | 2015-03-20 23:29 | Comments(0)
2015年3月15日(日)

前回のベニバナウォークインストアライブから約2ヶ月。。。

a0146158_8294830.jpg


a0146158_8295840.jpg


a0146158_8301076.jpg


a0146158_8302737.jpg


a0146158_8311356.jpg


a0146158_831318.jpg


今回も2部構成でお届けさせていただきました☆

本当に多くの方に足を止めていただき音楽を一緒につくっていただける、ありがたいなと思います!!

そして、『NYTさん来るのを楽しみにしてました☆』というお声もいただいたりで、本当に感謝です!!

もっともっと、皆さんと一緒に楽しめる方法をこれから考えていきたい、そう思います♪

皆さん、いつもありがとうございます!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-03-15 23:12 | Comments(0)
2015年3月14日(土)

皆さん、“甘草屋敷”←これ、なんて読むかご存知ですか?

“甘い”に“草”で“甘草(かんぞう)”って読むんですって。

なので“甘草屋敷(かんぞうやしき)”☆

・・・えっ?それが何だって??


実は“甘草屋敷”という重要文化財にも指定されているお屋敷が山梨県甲州市塩山にあるのですが、そこでNYT演奏させていただいたんですッ(≧∀≦)!!

a0146158_0534798.jpg


・・・ん??お屋敷で演奏??って顔してますねw

その甘草屋敷、時期で素敵なひな飾りが見られるんですよ☆

a0146158_0483393.jpg


a0146158_049593.jpg


a0146158_0491583.jpg


a0146158_0495663.jpg


a0146158_050640.jpg


a0146158_0501465.jpg


a0146158_0504252.jpg


ねっ、凄いでしょ!!

もう会場にブァァァ~~~~~~ッとひな飾りが飾られてあったんですよ!!

そんな素敵な空間で演奏させていただいたんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆ヽ(・∀・)ノ

a0146158_0541575.jpg


a0146158_0542232.jpg


a0146158_0544490.jpg


a0146158_0545065.jpg


(⁰︻⁰) ☝リハーサル時

a0146158_056218.jpg


a0146158_057452.jpg


a0146158_0571672.jpg


a0146158_0572292.jpg


a0146158_0581495.jpg


a0146158_0582260.jpg


a0146158_0583863.jpg


a0146158_0584581.jpg


本番(⁰ω⁰) ☝

本当にこんなに凄いひな飾りは初めてでした!そしてそんな凄い中での演奏も初めてでした♪

貴重な経験をありがとうございました!

足をお運びいただいた皆様、スタッフの方々、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-03-14 23:40 | Comments(0)
2015年3月14日(土)

世間ではビッグイベント“ホワイトデー”が騒がれておりますが、甲府市小瀬町にあります山梨中銀スタジアムでもビッグなイベントが開催されたんです!

そう!ヴァンフォーレ甲府、今年初のホーム戦ッ!!

vs 名古屋グランパス☆

アウェイの初試合では悔しくも黒星となってしまったので、初ホーム戦ではなんとしても勝利をゲットしてほしい!と思い、スタジアムの外で行われた試合前イベントで勝利を願ってNYT演奏させていただいてきました♪

a0146158_032918.jpg


a0146158_0321648.jpg


a0146158_0323333.jpg


a0146158_0323947.jpg


a0146158_0324838.jpg


a0146158_0325699.jpg


ヴァンフォーレ甲府の勝利を願って、皆さんと一緒に盛り上がりました♫

なんと!試合の結果はヴァンフォーレ甲府の勝利ッ!!

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ☆

次のガンバ大阪戦(ホーム戦)もファイトです♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
[PR]
by nyt2009 | 2015-03-14 23:00 | Comments(0)
2015年3月7日(土)

河口湖円形ホールで開催された富士北麓ミュージシャンズ ナイト・コンサート!

a0146158_0164652.jpg


前回演奏させていただいたのが2013年3月でしたからあれから約2年ですね(*´∀`*)
(前回の記事はこちら!)

時が経つのは早いもの・・・w

さて、記事書いていきましょうヽ(・∀・)ノ

今回は1部が神部冬馬さん、2部がNYT、そして3部が冬馬さんとNYTのジョイントという構成で演奏させていただきました♪

1部、冬馬さん

a0146158_0245889.jpg


爽やかな笑顔、そして魅了される歌声と音色☆

やさしい空気に包まれましたヾ(*´∀`*)ノ


2部、NYT

a0146158_0294266.jpg


a0146158_031386.jpg


a0146158_032964.jpg


バイオリンとギターのアコースティックな音色で疾走感あふれるナンバーやバラード曲など演奏させていただきました(o^^o)


そして3部、冬馬さんとNYTのジョイント

a0146158_0371599.jpg


a0146158_0375274.jpg


a0146158_0395134.jpg


a0146158_04038.jpg


a0146158_0402753.jpg


a0146158_041468.jpg


a0146158_0411592.jpg


a0146158_0413793.jpg


a0146158_0422641.jpg


冬馬さんの曲をやったり、NYTの曲をやったり☆
楽しかったぁ(o ̄∇ ̄o)♪
会場の皆さんと一緒に盛り上がりましたよ!!

そう!演奏後には

a0146158_049332.jpg


冬馬さんと一緒に☆NYT☆

いい感じでしょ(*^ω^*)♪

・・楽しい時間は本当にあっという間(@⌒ー⌒@)


お忙しい中、ご来場いただいた方々、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!
また、本番前にいただいた

a0146158_0523429.jpg


釣りたて揚げたてのわかさぎちゃん、めっちゃ美味しかったです♪

御馳走様でした(*´∀`*)♫

また次回伺えることを心より楽しみにしてます!
[PR]
by nyt2009 | 2015-03-07 23:31 | Comments(0)

2015年3月のライブ情報♪

2015年3月のライブ情報♪

♪~3月15日(日) プラネタリウム番組「クイズ!教えてゼウスさま」
♪3月7日(土) 富士北麓ミュージシャンズ ナイト・コンサート
♪3月14日(土) ヴァンフォーレ ミニステージ
♪<満員>3月14日(土) ひな飾りと桃の花まつり スプリングコンサート
♪3月15日(日) ベニバナウォーク桶川 インストアライブ
♪3月24日(火) FM甲府ラジオ「NYT 無弦の可能性」(最終回)
♪<NEW>3月25日(水)、26日(木) 山根園~お茶と音楽の会への誘い~


♪♪♪♪ ~3月15日(日) ♪♪♪♪
冬・春番組、いよいよ3月15日までです!!

山梨県立科学館にて投影されるプラネタリウム番組「クイズ!教えてゼウスさま」
この番組内で使われている全てのBGMの楽曲制作を担当させていただきました。

番組のために新たに書き下ろさせていただいた楽曲から、NYTのおなじみの楽曲まで10曲以上を使っていただいています。
そして、曲調もバイオリンとギター2人だけの音色からオーケストラのアレンジ等が加わったものまで様々です♪

しかも、今回の番組は「夏」「秋」「冬・春」と季節ごとに番組内容が変わっていくので、3度楽しんでいただけます!
番組内、ところどころにクイズも出題され楽しい内容となってますので、みなさん是非3作品ご覧くださいね☆

※NYTの出演はありません。

プラネタリウム番組「クイズ!教えてゼウスさま」
【投影期間】 2014年7月19日(土)~2015年3月15日(日)
●夏の番組「はばたけ☆夏の星座たち」
2014年7月19日(土)~9月7日(日)の土日祝日(7月19日~8月31日は毎日投影)
●秋の番組「パニック☆秋の星座たち」
2014年9月13日(土)~11月30日(日)の土日祝日
●冬・春の番組「走れ☆冬と春の星座たち」
2014年12月6日(土)~2015年3月15日(日)の土日祝日(12月20日~1月12日は毎日投影)
【休館日】 毎週月曜日(月曜が祝日の場合は開館。その場合翌日が休館となります)
【投影時間】 13:30~14:15
【会場】 山梨県立科学館 スペースシアター
山梨県甲府市愛宕町358-1
【料金】 科学館のHP等をご確認ください

【番組内容】
星座といっても、国や地域が変わると見方も変わってきます。
各国に伝わる個性豊かな星座、神話を織り交ぜ、みなさんが星座についてどのくらい知っているか、番組の中に出てくる“ゼウスさま”がクイズを出題します。
科学館マスコットキャラクター“カガクスキー”と一緒に季節の星座についてたっぷりとお楽しみいただきます。

山梨県立科学館
http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/1189

クイズ!教えてゼウスさま公式HP
http://zeus-yamanashi.com/


♪♪♪♪ 3月7日(土) ♪♪♪♪
富士北麓を拠点に活動するミュージシャンや富士北麓にゆかりの深いミュージシャンによる3日間のスペシャルコンサート!
神部冬馬さんとコラボ出演します。
冬馬さんの歌あり、NYTの演奏あり、コラボもありのスペシャルなコンサートです!

富士北麓ミュージシャンズ ナイト・コンサート
【開催日】
2015年3月6日(金) L.O.D
2015年3月7日(土) 神部冬馬・NYT
2015年3月8日(日) 外川真里亜
※NYTの出演は7日のみとなります。
【時間】 開場 18:30 / 開演 19:00
【会場】 河口湖円形ホール
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3030
【料金】
3公演共通券 2,500円(1ドリンク付)
1公演限定券 1,500円(1ドリンク付)
【定員】 100人
※入場順。定員に達した場合それ以上の入場はできません。
※事前の入場予約を受け付けております。富士河口湖町観光課まで電話にてお申込みいただき、開演10分前までに受付でチケットをご購入下さい。
【予約・問い合わせ】
富士河口湖町観光課 Tel 0555-72-3168


富士河口湖 総合観光情報サイト
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=776&ca_id=3
河口湖円形ホール
http://www.stellartheater.jp/hall/
神部冬馬
http://www.tomakambe.net/


♪♪♪♪ 3月14日(土) ♪♪♪♪
山梨中銀スタジアムで行われるJ1リーグ第2節試合、ヴァンフォーレ甲府 vs 名古屋グランパス戦の試合前イベントに出演します♪

ヴァンフォーレ・ミニステージ
【日】 2015年3月14日(土)
【イベント時間】 11:30~13:20
【出演時間】
11:30~11:40 DJ JIRO
11:45~12:05 原田喜照
12:10~12:30 NYT
12:35~12:55 アン・イール
13:00~13:20 伸太郎
【場所】 山梨中銀スタジアム ヴァンフォーレパーク野外特設ステージ
 山梨県甲府市小瀬町840

※観覧無料

ヴァンフォーレ甲府HP
http://www.ventforet.jp


♪♪♪♪ 3月14日(土) ♪♪♪♪
※定員となりましたので、申し込みを締め切りとなりました。
ありがとうございました。


甲州市塩山にある重要文化財にも指定されている甘草屋敷にて、スプリングコンサートに出演します。
数多くのひな人形や吊るしひな飾りなど貴重で素晴らしいひな飾りも見ものです。

第13回 甲州市えんざん桃源郷
ひな飾りと桃の花まつり スプリングコンサート
【日】 2015年3月14日(土)
【時間】 開場 18:00 開演 18:30 (終演予定 20:00)
【会場】 甘草屋敷(重要文化財旧高野家住宅)
山梨県甲州市塩山上於曽1651
JR中央線塩山駅、北口から徒歩1分
※駐車場が少ないため、なるべく公共交通機関か乗り合わせでお願いします。
【料金】 無料(要予約)
【定員】 先着60人
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
【申込み・問合わせ】 甲州市役所 観光交流課交流イベント担当
Tel 0553-32-1000 
【申込期間】 2月16日(月)~3月13日(金)

甲州市
イベント情報

旧高野家住宅(甘草屋敷)


♪♪♪♪ 3月15日(日) ♪♪♪♪
埼玉県桶川市に新しくオープンしたショッピングモール『ベニバナウォーク桶川』にてインストアライブを行います。

ベニバナウォーク桶川 インストアライブ
【日】 2015年3月15日(日)
【時間】 14:00~ / 16:00~(2回実施)
【場所】 ベニバナウォーク桶川 1Fセンターコート
埼玉県桶川市桶川都市計画事業下日出谷東 特定土地区画整理事業地内42街区1画地

※観覧無料

ベニバナウォーク桶川
http://www.benibanawalk.com/


♪♪♪♪ 3月24日(火) ♪♪♪♪
山梨県のコミュニティー放送局(ラジオ)、FM甲府さんでラジオ番組を担当させていただいています。
最終回の放送となります。
みなさん是非聞いてくださいね!

※生放送ではなく収録での放送となりますのでご了承ください。

※FM甲府のラジオは日本全国どこからでもパソコンやスマホなどインターネットで聞くことができます。
詳しくは、こちらから。

FM甲府ラジオ
【放送日】 2015年3月24日(火)
【放送時間】 21:00~21:30
【放送番組】 FM甲府(76.3MHz) 「NYT 無弦の可能性」

◆◇◆番組へのご意見、ご感想等お待ちしています◆◇◆
Mail fm-staff@fm-kofu.co.jp
FAX 055-225-1190
※生放送ではなく収録での放送となりますのでご了承ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

FM甲府
http://www.fm-kofu.co.jp/


♪♪♪♪ 3月25日(水)、26日(木) ♪♪♪♪
甲府市丸の内にあるお茶・海苔・茶道具の店「山根園」。
創業から70年を迎え、日ごろの感謝をこめてささやかな会を企画しました。
お茶について、葉を見比べたり、味の違いを感じたり、気になっていることを聞いてみたりと。また、挽きたての抹茶を味わうこともできます。
この機会にお茶通になってみませんか?
お茶会の前に出演します。

山根園~お茶と音楽の会への誘い~
【日】 2015年3月25日(水)、26日(木)
【時間】 13:00~/18:00~(両日とも2回開催)
※NYTの演奏は13:00~、18:00~それぞれ20分程度となります。その後お茶の会となります。
【会場】 山根園
山梨県甲府市丸の内2-16-18(甲府駅より徒歩5分)
【料金】 参加無料
※事前の申し込みをお願いします。
【申込・問合わせ】 山根園 055-224-3555

山根園
http://www.yamaneen.net/
[PR]
by nyt2009 | 2015-03-01 16:43 | Comments(0)