NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

活動日記をご覧いただいている皆さま・コメントをくださる皆さまへ☆

色々な記事を書かせていただく中で『この前ブログ見たよ』とかコメントをくださる方とか、本当にいつもありがたいなと感じております!
以前、記事で書かせていただいた通り、お一人お一人へのお返事を控えさせていただいている現状ではありますが、もちろん頂いているコメントはひとつひとつ丁寧に観させていただいております。
『またライブ行きます』とか『ライブ行けなかった残念。でも素敵な感じですね』とか色々な思いを書いていただけて本当に嬉しいです!!
また今後とも活動情報を更新していきますので記事をご覧いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします☆

-----------------------


2015年2月21日(土)

a0146158_22442110.jpg


ラザウォークでのインストアライブ、前回が2014年11月だったので約3ヶ月経ってのステージ☆

今回も

a0146158_22514749.jpg


a0146158_2251595.jpg


a0146158_22524398.jpg


a0146158_2253460.jpg


2人ベストニコニコヽ(*´∀`)ノ☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんでって?

それは・・・

a0146158_22554884.jpg


a0146158_2256714.jpg


a0146158_22561886.jpg


多くの方々と一緒に楽しく幸せな時間が過ごせたから♪

そして

a0146158_22591413.jpg


a0146158_230527.jpg


そこには愛があるから☆

NYT幸せです!!


さて、ライブの内容ですがバイオリンとギターの音色はもちろん

a0146158_2355955.jpg


サンバホイッスルや

a0146158_2363896.jpg


ボイスパーカッションの音色もありました☆
加えて!(ギターに)スライドバーなんかも使って

a0146158_238390.jpg


a0146158_2381717.jpg


野球(音)ものまねや

a0146158_2384643.jpg


a0146158_2385699.jpg


夜の国道を爆音で走る2人乗りバイク(音)ものまねなどもしました♪

2部構成の約30分~40分のライブ、盛りだくさんのライブでした!

また色々な楽しみ方をしていただけるように技を増やしたり磨きをかけたりしなきゃo(^▽^)o(o ̄∇ ̄o)♪

さぁ、練習に励むよ♫

ということでラザウォークインストアライブ記事でした☆彡
[PR]
by nyt2009 | 2015-02-21 23:36 | Comments(0)
2015年2月15日(日)

僕らNYTが良くしていただいている方の息子さんのお嫁さんがされている育児サークルで演奏をさせていただきました☆

a0146158_22302380.jpg


a0146158_22305685.jpg


a0146158_223184.jpg


今回は育児サークルということで親子参加のイベント(^ω^)

演奏、もちろん楽しんでさせていただいたのですが・・・凄いですよ!

a0146158_22341471.jpg


a0146158_22342259.jpg


a0146158_2234401.jpg


a0146158_22344612.jpg


MC中や演奏中、場の雰囲気を楽しく盛り上げてくれるお子さんたちがたくさんいました♫

僕らも本当にお子さんの元気いっぱいな姿や笑顔に癒され、心から楽しませていただきました☆

a0146158_22372868.jpg


a0146158_22373495.jpg


ホント楽しかったなぁ(*´∀`)♫☆♫(*^ω^)

サークルの初の音楽イベントとしてNYTにお話いただき本当にありがとうございました!
また伺いたい!そんな気持ちでいっぱいです☆
育児サークルの皆さま、今回お声がけいただいた先生!本当にありがとうございました!!

最後にみんなでハイチーズ☆

a0146158_224036100.jpg

[PR]
by nyt2009 | 2015-02-15 23:26 | Comments(0)
2015年2月14日(土)

世の中はバレンタインで大はしゃぎ♫

なんてったって年に1度の男女の期待が高まる日ですからね(^∀<)b

さて、そんな大切な日に山梨県中央市若宮にありますスヴァーリエヒュース株式会社さんで大切なイベントが行われました!

その名も

“パーティーチックな写真展 1/365のストーリー”

ということで、NYTのライブ時などで写真を撮ってくれるフォトグラファー芦澤絢名さんのフォトグラファーとしての3周年イベントが開催されたんです☆

a0146158_2242175.jpg


イベントの中で絢名さんの写真が飾られていたりポストカードの販売があったり

a0146158_22144389.jpg


イベント出演者(ゲスト)でありますビューティークリエーターnatsu(ナツ)さんの簡単なワンポイントメイクアップやアクセサリー販売などもありました!!

a0146158_2215462.jpg


そしてNYTの

a0146158_22155043.jpg


a0146158_22155661.jpg


生演奏があったり♪

フォトグラファー芦澤絢名さんの写真とNYTの演奏との

a0146158_22164871.jpg


コラボレーションもあったんですよ♫

素敵なイベントでご来場いただいた方々にも楽しんでいただけたのではと思います(^ω^)☆

絢名さん、3周年本当におめでとうございます!!
これからもフォトグラファーとして楽しんで頑張っていってください☆
今回、出演者としてお声がけいただきありがとうございました!
また、演奏を聴いてくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

a0146158_22225520.jpg

[PR]
by nyt2009 | 2015-02-14 23:54 | Comments(0)
2015年2月7日(土)

山梨県南都留郡富士河口湖町船津にあります井出電気株式会社さんで素敵なイベント開催(^∀^)/☆

a0146158_19192261.jpg


その名も“生演奏と楽しいトークのひととき 癒しの時間を”

ということで

①生演奏の感動
②音楽の楽しみ方トーク
③CD音源との比較
④ハイレゾ音源と比較

の4つに部門を分け、音楽の楽しさを改めて実感していただきハイレゾ(ハイレゾリューション:高解像度)の素晴らしさを体感していただこう!というイベントで僕らNYTは①と②を担当させていただきました♫

①ではいつも通り皆さんと一緒につくるの楽しい演奏ヾ(@⌒ー⌒@)ノヽ(´▽`)/

a0146158_19243149.jpg


a0146158_19244965.jpg


そして②では僕らなりの音楽の楽しさについてだったり、ちょっとした僕らの経歴、音楽への思いなんかをお話させていただきました☆

また、③や④のハイレゾ専門的知識についてはソニーコンスーマーセールス株式会社スタッフさんがお話してくださいました!!
本当に僕らも勉強になりました♪

こういった“ライブ”ではなく“講座”のようなかたちでのイベントは初めてだったので少し緊張しましたがまた新しい経験ができて成長できたのかな♫なんて思っております(^ω^)

トータル的にお客さまに楽しんでいただけたので嬉しかったです!!

お越しいただきました皆さま、井出電気スタッフの方々、ソニーコンスーマーセールス株式会社スタッフさん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-02-07 23:11 | Comments(0)
2015年2月4日(水)

甲府市和戸町にあります東公民館で“女性学級・家庭学級合同学習会”が開催され、ありがたいことにNYT、そこで演奏させていただきました!!

2部構成の演奏☆

a0146158_1410525.jpg


2つの楽器でしっとりと奏でる場面もあり

a0146158_14105127.jpg


バイオリンとギターとボイスパーカッションの3つの迫力あるサウンドで表現する場面もあり

a0146158_1413716.jpg


バイオリンとギターを持ち帰る場面もあり

a0146158_14132812.jpg


a0146158_14133629.jpg


a0146158_14135628.jpg


a0146158_141492.jpg


a0146158_14141890.jpg


盛り上がる場面が多々あり♪

ということで楽しい時間を女性学級・家庭学級の皆さまと一緒に過ごさせていただきました(^∀^)!!

そう!会場の中に小さなお子さんがいたのですが、最初から最後までずっと僕らの演奏を一生懸命観たり聴いたり、あと手拍子もしてくれたりしてました☆
本当にありがとうッ(*´▽`)♫

女性学級・家庭学級の皆さま、本当にありがとうございました!!
(演奏後の片付けまで手伝ってくださり本当に助かりました!!)

またお会いできる日を楽しみにしております(@⌒ー⌒@)
[PR]
by nyt2009 | 2015-02-04 23:04 | Comments(1)
2015年2月2日(土)

毎月開催!ナチュグレディナーコンサート☆

今月【2月】はNYTの月ヽ(´▽`)/
ということで

a0146158_1383747.jpg


a0146158_1382491.jpg


素敵な雰囲気の中

a0146158_1329432.jpg


a0146158_13291386.jpg


a0146158_13471215.jpg


美味しいコース料理をお客さまに堪能していただき

a0146158_1321345.jpg


a0146158_13212057.jpg


a0146158_13234526.jpg


a0146158_13243587.jpg


a0146158_13271489.jpg


a0146158_1326065.jpg


音楽をお届けさせていただきましたッ♪

お料理と音楽のコラボレーション!

五感を通じてご満足いただけたのではないかと思います☆

演奏後、ナチュラルグレースさんからお客さまへサプライズ(≧∀≦)!!ということで

a0146158_1342829.jpg


じゃんけん大会も行われ、勝った方に豪華景品がプレゼントされました(^∀^)

ステキヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イベント終了後、僕らもナチュラルグレースさんのからだにやさしい美味しいお食事をいただきました♪

a0146158_13331554.jpg


a0146158_13335260.jpg


a0146158_1334015.jpg


いやぁ~、めっちゃ美味しかったぁ(*´▽`)♫

『三村店長、ありがとうございましたッ!!』

a0146158_13382748.jpg


・・・?!

a0146158_13384734.jpg


∑(゜∀゜;)//

カメラマンになってるww


会場にお越しいただいた皆さま、そして主催者の皆さま本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2015-02-02 23:54 | Comments(0)

2015年2月のライブ情報♪

2015年2月のライブ情報♪

♪~3月15日(日) プラネタリウム番組「クイズ!教えてゼウスさま」
<満席>2月2日(月) ナチュラルグレース ディナー・コンサート
♪2月14日(土) 芦澤絢名3周年記念イベント!1/365のストーリー
♪2月21日(土) ラザウォーク インストアライブ
♪2月24日(火) FM甲府ラジオ「NYT 無弦の可能性」


♪♪♪♪ ~3月15日(日) ♪♪♪♪
冬・春番組、絶賛投影中です!!

山梨県立科学館にて投影されるプラネタリウム番組「クイズ!教えてゼウスさま」
この番組内で使われている全てのBGMの楽曲制作を担当させていただきました。

番組のために新たに書き下ろさせていただいた楽曲から、NYTのおなじみの楽曲まで10曲以上を使っていただいています。
そして、曲調もバイオリンとギター2人だけの音色からオーケストラのアレンジ等が加わったものまで様々です♪

しかも、今回の番組は「夏」「秋」「冬・春」と季節ごとに番組内容が変わっていくので、3度楽しんでいただけます!
番組内、ところどころにクイズも出題され楽しい内容となってますので、みなさん是非3作品ご覧くださいね☆

※NYTの出演はありません。

プラネタリウム番組「クイズ!教えてゼウスさま」
【投影期間】 2014年7月19日(土)~2015年3月15日(日)
●夏の番組「はばたけ☆夏の星座たち」
2014年7月19日(土)~9月7日(日)の土日祝日(7月19日~8月31日は毎日投影)
●秋の番組「パニック☆秋の星座たち」
2014年9月13日(土)~11月30日(日)の土日祝日
●冬・春の番組「走れ☆冬と春の星座たち」
2014年12月6日(土)~2015年3月15日(日)の土日祝日(12月20日~1月12日は毎日投影)
【休館日】 毎週月曜日(月曜が祝日の場合は開館。その場合翌日が休館となります)
【投影時間】 13:30~14:15
【会場】 山梨県立科学館 スペースシアター
山梨県甲府市愛宕町358-1
【料金】 科学館のHP等をご確認ください

【番組内容】
星座といっても、国や地域が変わると見方も変わってきます。
各国に伝わる個性豊かな星座、神話を織り交ぜ、みなさんが星座についてどのくらい知っているか、番組の中に出てくる“ゼウスさま”がクイズを出題します。
科学館マスコットキャラクター“カガクスキー”と一緒に季節の星座についてたっぷりとお楽しみいただきます。

山梨県立科学館
http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/1189

クイズ!教えてゼウスさま公式HP
http://zeus-yamanashi.com/


♪♪♪♪ 2月2日(月) ♪♪♪♪
※満席となりました。ありがとうございます。

甲府市上石田にある、からだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」さんが毎月開催しているディナー・コンサートに出演します。
ナチュラルグレースさんの春を感じる美味しいコース料理と共にお楽しみください!

ディナー・コンサート
【日】 2015年2月2日(月)
【時間】 18:30開場 19:00開演 21:00終了予定
【会場】 ナチュラルグレース イベントルーム
山梨県甲府市上石田2丁目25-1
【料金】 4,000円(税込)
※コンサート、コース料理代が含まれます。
※1人様でも参加可能です。
※定員になりましたら、締め切らさせて頂きます。
【予約・問合わせ】 ナチュラルグレース Tel 055-228-0625

<料理> 春を感じるお薦めコース
・前菜3種盛り合せ
・2種類の山梨県産小麦パン
・かぼちゃのポタージュ
・スパゲティー春野菜ソース
・野菜サラダ
・ 鰆(さわら)のソティーバジルソース
・スイーツ4種盛り合せ
・ソフトドリンク

ナチュラルグレース
http://naturalgrace.com/


♪♪♪♪ 2月14日(土) ♪♪♪♪
NYTをいつも専属で撮影してくれているフォトグラファーの芦澤絢名さんが2015年2月で3周年を迎えます。
そんな3周年を記念して行われる写真展にゲスト出演させてもらいます。
詳しいことは芦澤さんのイベント情報より↓↓↓

--------------------

おかげさまで2015年2月でフォトグラファ―3年目を迎えます( ;∀;)
日頃の感謝をこめてパーティーチックな写真展を用意致しました!

芦澤絢名3周年記念イベント!1/365のストーリー
【日 時】 2015/02/14(土)
【時 間】 10:00~15:30
イベント中は何時に来ていただいてもOKです。
【会 場】 スヴァーリエヒュース
〒409-3803 山梨県中央市若宮8-6
イオンモール甲府昭和から車で6分、徒歩18分
会場駐車場は10台ほどとめれます。
【料 金】
入場料:中学生以上 ¥1,000 / 小学生 ¥500 / 未就学児 無料
※撮影希望の方は1組につき別途¥2,000
【特 典】
会場に来ていただいた方先着30名様限定で葡萄屋Kofuさんの生チョコトリュフをプレゼント致します。
【内容・タイムスケジュール】
10:00~15:30 芦澤絢名写真展、出品物販売
10:00~13:00 撮影会
13:30~14:30 NYT演奏
~15:30 フリータイム

★10:00~15:30 イベント中
展示物・出品物を自由に見ることができます。
・芦澤絢名の写真展示
・NYTのCD等グッズ販売
・ビューティークリエーターnatsuによるアクセサリーやネイルチップの販売
★10:00~13:00 撮影会
予約をしていただいた先着7組様限定で10:00~13:00の間、撮影時間になります。(希望制:1組2人以上5人以下20分間)
※後日1枚データでのお渡しになります。バレンタインに撮影のプレゼント!特別な時間を1枚残してみませんか?
※撮影予約は、芦澤絢名のFacebookアカウントへメッセージを送ってください。
★13:30~14:30 NYT演奏
NYTの演奏と芦澤絢名の写真のコラボレーションの時間になります。
音楽と写真で眼から耳から肌から全身で楽しんでいただけます。
★~15:30 フリータイム
演奏終了後はフリータイムとなっております。お互いにお話するもよし!
フリースペースにて展示・販売品を見るもよし!ゆったりと過ごしていただければと思います◎

【ドレスコード】
身に着けているものに必ず『赤色』を入れてください◎
パーティーチックな写真展イベントなのでちょこっとおしゃれしてくださると嬉しいです^^

芦澤絢名
HP  http://ayapasya.web.fc2.com/
Facebook https://www.facebook.com/AyanaPhoto
Twitter https://twitter.com/x696969x


♪♪♪♪ 2月21日(土) ♪♪♪♪
ラザウォークにてインストアライブ。
子どもから大人までみなさんに楽しんでいただける曲を用意してお待ちしております!!

各回選曲を変えてお届けします♪

ラザウォークインストアライブ
【日】 2015年2月21日(土)
【時間】 14:00~ / 16:00~(2回実施)
【場所】 ラザウォーク甲斐双葉 1Fラザコート(無印良品前)
山梨県甲斐市志田字柿木645-1

※観覧無料

ラザウォーク甲斐双葉
http://www.lazawalk.com/event/


♪♪♪♪ 2月24日(火) ♪♪♪♪
山梨県のコミュニティー放送局(ラジオ)、FM甲府さんでラジオ番組を担当させていただきます。毎月第4週の火曜日の放送となります。
みなさん是非聞いてくださいね!

※生放送ではなく収録での放送となりますのでご了承ください。

※FM甲府のラジオは日本全国どこからでもパソコンやスマホなどインターネットで聞くことができます。
詳しくは、FM甲府のHPにて。

FM甲府ラジオ
【放送日】 2015年2月24日(火)
【放送時間】 21:00~21:30
【放送番組】 FM甲府(76.3MHz) 「NYT 無弦の可能性」

◆◇◆番組へのご意見、ご感想等お待ちしています◆◇◆
Mail fm-staff@fm-kofu.co.jp
FAX 055-225-1190
※生放送ではなく収録での放送となりますのでご了承ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

FM甲府
http://www.fm-kofu.co.jp/
[PR]
by nyt2009 | 2015-02-01 16:31 | Comments(0)