NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年6月29日(土)

あるショッピングセンターでは仮面ライダーが。。。

そしてあるショッピングセンターでは。。。

a0146158_16163185.jpg


NYTが大暴れ(笑)

ラザウォークインストアライブ今回も多くの方々と一緒に盛り上がりましたぁ(≧∀≦)♪

a0146158_16175253.jpg


a0146158_1618285.jpg


a0146158_16182194.jpg

『・・・あいつら、楽しんでんなぁ♪』


「夏といえば・・・」の選曲で演奏させていただきました☆

a0146158_16212216.jpg


a0146158_16213630.jpg



皆さんは夏といえばどんな曲がでてきますか?
[PR]
by nyt2009 | 2013-06-29 23:26 | Comments(0)
2013年6月23日(日)

他では観ることができな映像...

まるで宇宙空間に連れて行かれたような映像を、リアルタイムに操作し、音楽と合わせてお届けする。

それが宇宙ノ卵...

a0146158_15301766.jpg


『・・・神秘的やわぁ( ´ω`)♪』

今回は今年の5月からスタートしたNYTも参加させていただいてるプロジェクト

名づけて

うちゅうのたまごプロジェクト!

が立ち上げた宇宙探険ツアーについて書いていきたいと思います。

わたくしお馴染みNYTギタリスト哲也でございます(^^)

宇宙探険ツアー

最初に書かせていただいた通り、映像をリアルタイムに操作できる!そして生の音楽との融合!

・・・凄いんですよぉ♪

まずテーマ(例えば惑星)を決めてそのテーマに沿った探検をパソコン、プロジェクター、そしてスクリーンを使って参加者全員の方としていく。
火星を観たり土星を見たり・・・
その映像に合わせて音楽が入る。
参加者の方々に眼や耳、身体を使って楽しんでいただく。
ただ、このプロジェクトのポイントとなるところは映像を観る、音楽を聴くだけでとどまらずイベントの途中で参加者の方でグループをつくっていただいて自分自身が感じだことなどをシェアしていただく。
(感想を絵や文章で紙に書いていただく。)
それをまた全体でシェアする。
本当に色々な感じ方があるんだなぁって思うくらい...楽しく!そして自由なイベント!!

いいですよぉ♪

さてさて、言葉での説明もいいのですが、写真の方がわかりやすいかも(笑)

それではイキマス(・∀・)/

a0146158_15555533.jpg


素敵な雰囲気の中で。。。

a0146158_1623424.jpg


地球をまわしたり。。。
(実際に地球をまわせるんですよw)

a0146158_1625746.jpg


触れたり。。。

できるんです(^ω^)

6月23日に行われたイベントのテーマは『惑星』でした。

次回7月15日は『銀河』!

。。楽しみぃヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by nyt2009 | 2013-06-23 23:24 | Comments(0)
2013年6月16日(日)

3人でラザウォークさんのステージに立つのは初めてでした!

a0146158_0191745.jpg


神部冬馬 with NYT!!

今回は冬馬さんのサポートとして入らせていただいたのですが、楽しかったぁ♪

そんな楽しかったライブの様子をお届けさせていただきますNYTギタリスト哲也です!
よろしくお願いいたしまぁす(^ω^)

ではでは、ライブの様子...

イキマス(・∀・)>

a0146158_0243378.jpg


まず冬馬さん!

a0146158_026749.jpg


MCや歌、そして冬馬さんの・・・

a0146158_0263392.jpg


T(てぃー)(^皿^)♪

・・・冬馬さんのT、そしてNYT

・・・NYTT

。。。NTT


・・・(笑)

そして、NYTのバイオリニスト

a0146158_0285590.jpg


那由多!

いやぁ笑顔が素敵ですねぇ☆

a0146158_0291865.jpg


この写真も。。。

王子や(*´▽`*)w

でもそんな爽やかな顔もあれば。。。

a0146158_030533.jpg


真剣にバイオリンを弾く横顔もありまっせ( ´ ▽ ` )ノ

そしてそして!

a0146158_0311168.jpg


NYTギタリスト哲也!

。。。この辺はブログ記事を書いている張本人なのでさらっといきたいと思いますw

a0146158_0315527.jpg


こんな感じでトークや演奏をさせていただいたわけでございます☆


神部冬馬 with NYT ラザウォークインストアライブ

2部構成でお届けさせていただいたんですが、1部も2部も本当に多くの方に足を止めていただきました!

a0146158_0342678.jpg


ありがたいです!!


a0146158_0381517.jpg


a0146158_038242.jpg


いやぁ、ホント楽しかったなぁ♪♪
[PR]
by nyt2009 | 2013-06-17 00:05 | Comments(0)
2013年6月12日(水)

全国の旅館関係の皆さまが山梨にある常磐ホテルにお集まりになる。。。

そしてありがたいことにNYTそこで

a0146158_23494537.jpg


演奏させていただきました!

演奏場所は

a0146158_2350333.jpg


素敵な庭園(野外)でございます☆

本当に多くの方々がいらっしゃり、ドキドキでしたが

a0146158_23512021.jpg


演奏を聴いてくださる方、盛り上げてくださる方がいらっしゃってとても嬉しかったです!!

ありがとうございます!

演奏というかたちでNYTは華を添えることができたでしょうか?

できたとしたら嬉しい限りです☆

演奏を聴いてくださった皆さま、スタッフの方々、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2013-06-13 23:45 | Comments(0)
2013年6月1日(土)

初めて演奏させていただきました☆

a0146158_2392813.jpg


a0146158_2394320.jpg


かふぇぎゃらり~♪游(ゆう)さん(^ω^)

アットホームな空間!そして素敵なスタッフの方々!

癒されながら演奏させていただきました♪

今回の記事、最近家でコーヒーを(手で)入れる練習をしておりますNYTギタリスト哲也がお届けさせていただきます☆

約40分~1時間くらい?
(ざっくりですねぇ(笑))
ご参加いただいた皆様と一緒に。。。

a0146158_23314689.jpg


a0146158_2332224.jpg


盛り上がりました(≧∀≦)

ライブ中・・・

游さんで販売している甘く美味しいお菓子を

a0146158_23323126.jpg


ご紹介させていただいたり☆

時に哲也が演奏している時に那由多が

a0146158_2333878.jpg


客席に座って手拍子したり(笑)

決めるとこはバシっと

a0146158_23334253.jpg


決めたり(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

・・・楽しかったぁ♪

演奏後、游さんで美味しいお食事をいただき・・・

幸せ(´∀`)♪

また伺いたぁ~い!!

そう思い游さんでのライブをお開きとさせていただいたのであります!

今回のライブにお越しくださった皆さま、スタッフの方々、本当にありがとうございました!!
[PR]
by nyt2009 | 2013-06-02 23:04 | Comments(0)

2013年6月のライブ情報

2013年6月のライブ情報♪

♪♪♪♪ 6月1日(土) ♪♪♪♪
甲府市下飯田に昨年12月にオープンしたばかりのカフェギャラリー「河童家 游(かわらや ゆう)」。
家に帰ってきたようなのんびりと寛げる和の空間で、お茶やお菓子を食べてほっこりしたり、様々なイベントを通していろいろな人や物事に出会うことができます。
NYTコンサートを開催します。のんびりと癒しのひと時を・・・

河童家 游 × NYTコンサート
【日】 2013年6月1日(土)
【時間】 食事 19:00~ / 演奏 20:00~
【料金】 大人 2,000円 中学生以下 1,000円
※軽食(ビュッフェ)、フリードリンク(アルコール、ソフトドリンク)が付きます。
【定員】 15人限定
【会場・予約・問合わせ】 河童家 游
Tel 055-269-6840
住所 山梨県甲府市下飯田2-1-23

カフェギャラリー河童家 游
http://kawaraya-yu.jimdo.com/
游の女将さんブログ
http://ameblo.jp/okami-kawaraya/


♪♪♪♪ 6月16日(日) ♪♪♪♪
フォークシンガーのイルカさんの息子として有名な、シンガーソングライターの神部冬馬さん。
サッカーJリーグ「ヴァンフォーレ甲府」公認応援歌『君は青い風』を歌っていることでも有名ですが、音楽活動だけでなく、ラジオのパーソナリティーやテレビのMCとしても幅広く活動しています。

2013年2月に発売された3rdアルバム「Boarding Pass (ボーディングパス)」のレコーディングに、バック演奏としてNYTが2曲参加させていただきました。

神部さんのインストアライブにバック演奏として参加します。

神部冬馬(with NYT) インストアライブ
【日】 2013年6月16日(日)
【時間】 14:00~ / 16:00~(2回実施)
【場所】 ラザウォーク甲斐双葉 1Fラザコート(無印良品前)
山梨県甲斐市志田字柿木645-1

※観覧無料

ラザウォーク甲斐双葉
http://www.lazawalk.com/event/
神部冬馬
http://tomakambe.net/index.php


♪♪♪♪ 6月29日(土) ♪♪♪♪
ラザウォークにてインストアライブ。
子どもから大人までみなさんに楽しんでいただける曲を用意してお待ちしております!!

14:00~の回はカバー曲中心、16:00~の回はオリジナル曲中心でお届けします♪

ラザウォーク インストアライブ
【日】 2013年6月29日(土)
【時間】 14:00~ / 16:00~(2回実施)
【場所】 ラザウォーク甲斐双葉 1Fラザコート(無印良品前)
山梨県甲斐市志田字柿木645-1

※観覧無料

ラザウォーク甲斐双葉
http://www.lazawalk.com/event/


♪♪♪♪ 6月30日(日)♪♪♪♪
全国で開催されているNPO法人ちるどりんの「ママまつり」が山梨で開催!
ママによるママのためのイベント「ママ市」です。
ママたちの「好き」「得意」「経験」が形になったブースや子ども縁日、ステージなど盛りだくさん!

ステージイベントに出演します♪

【日】 2013年6月30日(日)
【イベント開催時間】 10:00~16:00
【会場】 ブルーハウス
山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1314
【お問合わせ】 実行委員長 馬渕節子 090-3236-8685
【主催】 NPO法人ちるどりん、山梨ママまつり実行委員会

※入場無料
※NYTのステージイベントへの出演は、10:55~11:25となります。
[PR]
by nyt2009 | 2013-06-01 19:47 | Comments(2)