NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月13日(日) 


2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。

津波や火災で多数の死傷者。


突然の出来事にテレビを通して伝わってくる現実に衝撃を受けました...。


日に日に増して明らかになっていく被害の大きさ。
今回の地震の規模がどれだけのものだっかを知らされました。



幸いにもNYTは何事もなく無事でした。


ニュースを見て被災地の様子を知るたびに、今まで当たり前に生活していた一つ一つのことが本当にありがたく思えた。
そして、今生きれていることに、音楽ができることに本当にありがたく、嬉しく思えた。



そんな中、13日に南アルプス市小笠原にあるカフェ「リンガフランカ」でチャリティーイベントが行われました。

もともとはニュージーランドでの地震の支援として企画されていたので、今回の東北での地震をうけ一時は中止も考えられたようですが、「こんなときだからこそ!」とニュージーランドと東北、両方の支援を目的にしたイベントとして開催を決められました。

NYTにもチャリティーライブ出演のお話をいいただいていたのですが、
“自分たちに今出来ることは何か”
を考えて、少しでも音楽という形で力になれるならと快く引き受けさせていただきました。


当日はたくさんの人たちが足を運んでいました。
a0146158_194516.jpg

チャリティーライブも僕たちだけでなく、県内を中心に活躍されている「岩崎けんいち」さんや「ナナマリ」さんなどが駆けつけて、想いのこもったステージを届けてくれていました。

僕たちも1曲1曲、想いを込めて・・・
a0146158_1953242.jpg

a0146158_1954424.jpg


そして、みなさんに元気が出ますように、笑顔になりますようにと願いを込めて・・・

a0146158_196797.jpg

a0146158_1961655.jpg


ステージをお届けさせていただきました。

会場はとてもあたたかい雰囲気につつまれていました。


僕たちの音楽が、会場に集まったみなさんの温かい想いが・・・
a0146158_1971653.jpg

きっと届いた!

そんなふうに感じるイベントになりました。


今回、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。そして、被災された皆様が1日も早く笑顔で安心して生活できる日が来ることをお祈りしています!

cafe lingua franca(リンガフランカ)
http://www.i2iactiveenglish.com/news/?cat=3
[PR]
by nyt2009 | 2011-03-14 19:02 | Comments(0)
3月10日(木)

甲府支援学校の寄宿舎によんでいただいて演奏させていただきました♪
a0146158_17501873.jpg


実はコチラの学校・・・

なゆたが5年くらい前に少しの期間、勤務していた学校なんです。

まさか、演奏という形でまたこうして学校へ来ることができるとは思ってもいなかったので、懐かしいやら嬉しいやら照れくさいやら・・・でした(*゚ー゚)ゞ笑


子ども達も先生方も、演奏会を楽しみにしていてくれていました。
a0146158_1751094.jpg

a0146158_17513926.jpg

僕たちの演奏に合わせて、楽器でリズムを刻んでくれたり一緒に歌ってくれたり、指揮してくれたり・・・
a0146158_17512130.jpg

今回もみなさんと一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました。

先生方から
「子ども達、とても楽しんでいる様子が見れて良かった」
「普段なかなか輪に入っていけない子も参加していましたね~」
「演奏会終わってからも演奏してくれた歌をずっと口ずさんでいましたよ」
なんて感想がいただけて。

僕たちもやっぱし嬉しくなってしまいました(o^-')b

子ども達の素直な純粋なリアクションが返ってくると僕たちも元気が出てきます!!

やってよかった!てね。

“また是非演奏しに来てください”
そんなお声もいただけたので、またお邪魔させていただける機会を楽しみにしています。

甲府支援学校の寄宿舎のみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by nyt2009 | 2011-03-10 22:43 | Comments(0)

アピオ結婚式

皆さま、2010年6月20日(日)の出来事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

(6月20日へのタイムスリップはこちら!!

そう!!

身延町にあるお店“いち川”さんで結納をされている席にNYT、お邪魔をさせていただいたんですよね☆

結納から早8か月...

2011年3月5日

お二人の結婚式が行われました☆

・・・ちなみにNYT

そちらで演奏させていただきましたぁ(≧∀≦)v♪♪

a0146158_22413891.jpg


ズーム(◎∀◎-)!!

a0146158_22415130.jpg


こんな感じで☆

カノンやスタートラインなど、お二人のご希望に添った曲、また雰囲気に合うであろう曲を演奏させていただきました♪

本当に演奏前は緊張でしたが、演奏をさせていただいている中で楽しく!そして嬉しくなってしまい...

a0146158_2362237.jpg


那由多も

a0146158_2363824.jpg


哲也も

ステージを降り...

会場を歩き回っちゃいましたぁ(^∀^)♪

そして!!

a0146158_2392879.jpg


a0146158_2393932.jpg


a0146158_2394950.jpg


僕たちからの逆サプライズということで主役のお二人にステージにあがっていただき一緒に演奏をしていただきました☆

とても盛り上がり楽しんで、そしてまた喜んでいただくことができました☆

僕らも本当に嬉しかったです!!



倫一さん、佳奈さん、おめでたい席にお招きいただきありがとうございました。

お二人に、また会場の皆さまに喜んでいただけるような演奏ができて本当に良かったです。

そして幸せのおすそ分けをありがとうございました。

末永くお幸せに☆☆

NYT 那由多・哲也
[PR]
by nyt2009 | 2011-03-05 23:30 | Comments(2)
2月27日(日)

この度NYT、方向転換いたしまして“マジシャン”としてデビューしてまいりました!!!!
a0146158_185469.jpg

どーもーー( ̄▽+ ̄*)/



....。



はい、冗談です・・・o(_ _*)o爆

こんな派手な衣装を着て何をしたかというと、27日に甲府市総合市民会館で行われた

「親子ふれあい生き生きフェスティバル~ベイビードリームスコンサート~」

にゲスト出演させていただきました。



歌の淳一お兄さん、弘美お姉さんによる歌あり
a0146158_1885414.jpg

a0146158_189164.jpg

踊りあり
a0146158_1893083.jpg

NYTによる生演奏あり
a0146158_189518.jpg

a0146158_1810852.jpg

a0146158_18101820.jpg

ピアノ&ドラムの伸行お兄さんも加わり、全員での大演奏会あり
a0146158_18105646.jpg

a0146158_18111239.jpg

a0146158_18112113.jpg

a0146158_18113528.jpg


とっても迫力ある楽しいステージとなりました☆-( ^-゚)v

そして今回は、光の演出も加わり
a0146158_18121520.jpg

a0146158_18123190.jpg

音と光の共演☆
なんともいえない幻想的で神秘的な世界を作り出していました(*^.^*)


小さいお子さんから大人までたくさんの人たちが聴きに来てくれていました。

曲に合わせて一緒に歌ったり、手拍子をしてくれたり、踊ったりとステージのメンバーと一緒に楽しんでくれている様子がとっても伝わってきて、僕たちも自然と笑顔がこぼれてしまいましたv(*^-^)v

いや~。ほんと楽しかった!
小さな子が目を輝かせながら夢中で楽しんでくれている姿を見たときには、ちょっとやばかったですね。
ほんと癒されました。


聴きに来てくださったみなさん本当にありがとうございました!!

今回出演できて、また1つ新しい経験が出来たことに感謝です☆
一緒に共演できたメンバーのみなさんに、裏でコンサートを支え作ってくれたスタッフのみなさんに、聴きに来てくれたお客さんに・・・

ありがとうございます!!
a0146158_18185097.jpg



あっ、そういえば今日(3月1日)の山梨日日新聞にコンサートの記事が掲載されていましたね!
a0146158_18194084.jpg

[PR]
by nyt2009 | 2011-03-01 18:03 | Comments(0)