NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初です。

今までレストランやカフェ、施設などで演奏させていただきましたが幼稚園でさせていただくのは、初です☆

素敵な夜に♪

a0146158_0234825.jpg


今宵はクリスマス点火式(´ω`)♪

a0146158_0245583.jpg


a0146158_0304055.jpg


大勢のお子さん、お父様、お母様、そして先生方と一緒に♪

クリスマスメドレー、カノン、ジブリメドレー、世界に一つだけの花を演奏させていただきました☆

ジブリの中の“崖の上のポニョ”や“さんぽ”、皆さんと一緒に歌った“世界に一つだけの花”、盛り上がりましたよ(^ω^)♪♪


a0146158_031086.jpg


バイオリン那由多も

a0146158_0311022.jpg


ギター哲也も

皆様に楽しんでいただけたようで非常に嬉しかったです♪☆♪


嬉しく楽しい演奏会を終え

a0146158_0403832.jpg


心も体も温まるココアをいただきました☆

とても美味しかったです♪♪


最後に先生方と一緒に写真を撮らせていただきました(^o^)☆

a0146158_0424273.jpg


笑顔でVサイン v(≧∀≦)v


本当にありがとうございました!!


英和幼稚園 HP
http://www.y-eiwa.jp/youchien/index.html
[PR]
by nyt2009 | 2010-11-30 23:48 | Comments(0)

1st Anniversary Live

2009年11月16日 NYTが結成!

そして2009年11月29日“NYTの活動日記”がスタートしました。

色々な方々に支えていただきながら、また育てていただきながらここまでやってこれました!

かけがえのないHistory☆

早いもので1年が経過し

2010年11月28日

皆さまのおかげで

“1st Anniversary Live”

を開催することができましたぁ(≧∀≦)!!

a0146158_22548.jpg


NYT 1st Anniversary Live

Start!!

a0146158_2275899.jpg


開場中にNYTはというと。。。

a0146158_2285146.jpg


舞台裏でとにかく嬉しく、とにかく緊張でドキドキしておりました(´∀`;)

...いよいよ開演!!ということで。。。

a0146158_2210569.jpg


“うれしい!たのしい!大好き!”を演奏しながら後ろから登場!!

a0146158_22122229.jpg


皆さんにご挨拶☆

この時すでに嬉しくて泣きそうでした(:ω;)

演奏をし、歩きながら舞台へと向かうNYT。。。


a0146158_2217273.jpg


a0146158_22172577.jpg


a0146158_2217373.jpg


“あなたと私の出会いの曲”ということで定番のカノンを演奏。。。そして

a0146158_22175258.jpg


トークでございます☆

a0146158_22221151.jpg


a0146158_22222927.jpg


温かい拍手で迎えていただき


a0146158_22242361.jpg


バイオリニスト那由多

a0146158_22244961.jpg


ギタリスト哲也


演奏させていただきました☆

本当に嬉しかったです!!!


a0146158_2228541.jpg


ビッグスクリーンで“NYTの意味”をご紹介させていただきました☆

a0146158_22294216.jpg


僕たちNYTの1年間もスライドショーで振り返っていきました☆

2010年5月4日にYBSラジオ出演させていただいた時の写真がちょうど映っております♪

スライドショー、ジブリメドレー、そして...

a0146158_2233850.jpg


オリジナル曲“with you with me”で皆さんと一緒に盛り上がることができ、那由多も哲也もニンマリでございます☆

那由多くんの

a0146158_2238789.jpg


レベル1(・∀・)b

ということでNext♪

a0146158_22395966.jpg


a0146158_22401638.jpg


“ありがとう”の気持ちを込めて演奏させていただきました☆

那由多のバイオリン!そして哲也のギター&ボイスパーカッション!

音に厚みを出しての演奏に挑戦でした☆

a0146158_22423924.jpg


ライブも終盤に近づき、歌コーナー(^0^)♪

山梨県出身のアーティスト、小林真人さんの“明日を信じて”を演奏させていただきました☆

そして僕たちの初の試み、“もっとY(You)に輝きを!!”ということで。。。

a0146158_22445360.jpg


a0146158_22451944.jpg


a0146158_22453388.jpg


Liveを聴きにきていただいた方の中から3名打楽器担当ということで舞台にあがっていただき!!そして会場の皆さんに歌っていただき!!一緒に“世界に一つだけの花”を演奏しちゃいましたぁ(>▽<)♪♪
本当に楽しかったです☆☆

盛り上がりは止まることなく。。。

a0146158_22545417.jpg


a0146158_22551076.jpg


エトピリカ&情熱大陸!!

NYT舞台上から飛び出し、会場を演奏しながら歩き回っちゃいました(^ω^)♪♪


Liveも最後の曲となり

a0146158_2257837.jpg


僕たちが初めてつくったオリジナル曲“スタートライン”を演奏させていただいてLive終了!!



・・・


・・・?!?!


・・・アンコールの声が(>0<。)♪♪


ということで。。。


a0146158_2304049.jpg


a0146158_231721.jpg


あ・・あれ??

a0146158_231343.jpg


サンタさんがギター??

a0146158_2315672.jpg


ト・・トナカイがバイオリン(×o×;)?!

い・・いつのまに(*。*;)

写真のデータがおかしいのかな。。。

a0146158_2344651.jpg


a0146158_2352345.jpg


a0146158_2353665.jpg


プ・・プレゼントまで?!?!

NYTの気付かぬところでサンタさんとトナカイが盛り上げてくれていたんだな☆

・・・そうだ、僕たちも会場の外にいたときに心にメリークリスマスが、『もう一度ステージで皆さんと一緒に』のサンタさんの声が聴こえたんだ☆


ステージに向かい

a0146158_2310273.jpg


アンコールの声にお応えしてオリジナル曲、“風のシンフォニー”を最後にお届けさせていただきましてLive終了!


演奏後

a0146158_2313050.jpg


嬉しいことにたくさんの花束をいただきました☆

ホント嬉しかった(>m<。)


NYT、最後に皆さんとどうしても写真を撮りたくて

a0146158_23151265.jpg


a0146158_23152487.jpg


a0146158_23153632.jpg


NYTの“Y(You)”を心と体でつくりパシャリ☆


a0146158_23262779.jpg


スタッフの皆さんとパシャリ☆

a0146158_23271356.jpg


トナカイさんもパシャリ☆


ということで以上、1st Anniversary Live fin...☆




聴きにきてくださった皆様、応援してくださる皆様

僕たちNYTは嘘偽りなく、本当に言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

その気持ちを胸に、初心を忘れずこれからもっともっと頑張っていきます。

宜しければまたNYTを応援してやってください。

本当に本当にありがとうございます。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております。


NYT 那由多・哲也
[PR]
by nyt2009 | 2010-11-28 23:30 | Comments(0)

イベントゲスト出演♪

11月23日(火)

さてこの日は、僕らの仲間のファースト・ステップが企画・主催したイベント
「我武者羅應援團×おかん スペシャルライブ」
に山梨のアーティストということでゲスト出演させていただきました!


11月23日・・・・


実はこの日は、なんと!!

僕たちNYTが初めてステージに立った日からちょうど1年だったんです!
去年(2009年)の11月23日にNYTとして初めてステージに立ってイベントの前座で演奏をしたわけです。


懐かしい・・・・・(*゚ー゚*)


いや、まさか丸1年目の同じ日にまたこうしてステージに立っているとは、嬉しい限りですね!


さてさて、今回もたくさんのお客さんが会場に集まっていました

a0146158_2119451.jpg


そんな中、NYT含め3組の出演者のトップバッターとして会場を温め盛り上げるべく、いざステージに立ったわけです!
a0146158_21202155.jpg


今回は、なゆたのトーク、“珍し~く”かんじゃっていましたね・・・。


あっ、何か間違えましたか???

えっ、いつもかんでるだろ!って?


気のせいでしょう!!!笑

うん!気のせい気のせい!!(*゚ー゚)ゞ


まあ、それはさておき。

a0146158_212181.jpg


演奏の方はばっちり決めてきましたよ☆

今回は、みなさんがいい感じに盛り上がってくださったんで
a0146158_2122114.jpg


はいっ!!!

a0146158_21222380.jpg



客席まで出て行ってしまいました♪~( ^-゚)v 笑

楽しかったです!

みなさん一緒に盛り上がってくださってありがとうございました!


そして、NYTのトップバッターで会場を温めるという役目は無事に果たすことができました!

ありがとうございました。
[PR]
by nyt2009 | 2010-11-25 21:03 | Comments(0)
『11月18日(木)』

さぁ、この日は何の日だったか分かりますか???


ワイン好きの人はすぐに分かるのかな・・・

そう!!
ボジョレー・ヌーヴォー解禁日でございました(・ω・)/

みなさん、 ボジョレー・ヌーヴォー飲みましたか??


さあ、ここで豆知識☆
みなさん「ボジョレー・ヌーヴォー解禁」とはよく耳にしますが、いったいそれがどういう意味か知っていますか~~?


ちなみに、なゆたは・・・・・・もちろんっ




はいっ!
知りませんでしたΣ(~∀~||;) 笑


そこで、笛吹市石和町にあるケパサカフェのオーナー雨宮さんが教えてくれましたよ☆

ボジョレー・ヌーヴォーとは
ボジョレー・・・フランスのブルゴーニュ地方のボジョレー地区のことで、ワインの産地。
ヌーヴォー・・・「新しい」という意味。

つまり、ボジョレー地区で取れたブドウで作られた、その年のブドウ(ガメイ種)の出来を確認するための試飲酒のこと。
毎年11月の第3木曜日に解禁される。ちなみに、日本では時差の関係でフランスより早く飲める。


なんだそうですよ!

なるほど~o(^▽^)o ですよね!


そんなボジョレー・ヌーヴォー解禁に合わせて、ケパサカフェでは18日にイベントが行われていました!
そして、そんなイベントの席にNYTも演奏で華を添えるべくよんでもらったわけです♪

僕たちがついたころにはみなさん、いい感じに出来上がっていましたね(;^_^A笑
まあそりゃあ、美味しいお酒と美味しい料理が並んでるわけですからわけもないんですがね...。

僕たちもそんな美味しいお酒と料理を横目に演奏が終わってから!と気合を入れてステージに立ったわけです。
a0146158_20522555.jpg

今回はみなさん?お酒が入っていることもあってか(いや、あれは素のテンションだったのか・・・???)、1曲目からかなりの盛り上がりでした!
a0146158_20531386.jpg


僕たちとしてはもちろんそれはそれで嬉しかったんですがね
a0146158_20535548.jpg


まあ、その勢いのまま最後の曲までいい感じに一緒に盛り上がってくれました(*゚ー゚)ゞ 笑


なので、今回は終始楽しい雰囲気の中、演奏させていただきました!
a0146158_2122867.jpg

みなさん、おつきあいありがとうございました!!


演奏が終わってからは、ちゃ~んとボジョレー・ヌーヴォーをいただいてきましたよ!

ごちそう様でした¥(*^▽^)=з


QUE PASA CAFFE(ケパサ カフェ)
http://www.just.st/?in=303685
[PR]
by nyt2009 | 2010-11-19 18:41 | Comments(0)

結成1年☆

11月16日(火)

NYTが結成して活動を初めてから、今日で丸1年が経ちましたヾ(@^▽^@)ノ

パチパチパチパチ☆

いや~、あっという間の1年でしたよ!

でも、この1年、本当~~~~~~~~~に充実した1年でした(b^-゜)☆

いろいろな場所、機会によんでいただき、演奏をさせていただきました!
そして、たくさんの人と音楽を通して出会わせていただきました!!

この1年の活動は、僕たちNYTにとってほんとに大切な宝物のように感じています。

みなさんに心から感謝をしたいなと思います。


ありがとうございます。


2年目のNYTも、よりよいステージ、よりよい時間を聴いてくださるみなさんと一緒に過ごせるように技術、経験ともにますます磨きをかけていきたいなと思います!!
「いつも身近に感じられる」そんな音楽をこれからも届けていけるように、初心を忘れることなく頑張って、楽しんでいこうと思うので、これからもどうぞNYTを温かく見守ってやってくださいp(^-^)q

そして、これからもみなさんの応援をよろしくお願いします!



さあて、2年目も楽しんでいくぞ~~~

では、またライブ会場でお会いましょう!!
[PR]
by nyt2009 | 2010-11-16 20:26 | Comments(0)
こんばんは。

11月13日(土)

この日はというと・・・

NYT初の“病院”でのコンサート(^∀^)b

甲府市立病院へお邪魔させていただき、2ヶ月に1度開催されている「やすらぎコンサート」に出演させていただきました♪

このやすらぎコンサート。今回で54回目を迎えるということで、患者さんはじめ病院の恒例イベントとなっている感じでした。

コンサート会場となっているのが、病院のエントランスホールなんですがここがまた良かったんです!

何がって、1、2階が吹き抜けになっているのでとっても開放感のある空間で、しかも音がよく響く☆(*^o^*)
生音でも十分というくらいに音が響いていましたね!


そんな中始まったコンサート。

今回もたくさんの人たちが会場に足を運んでくださいました!
a0146158_23164541.jpg


今回はNYTの定番の曲を中心にお届けしていきました♪

a0146158_2317269.jpg

a0146158_23262954.jpg

みなさん、知っている曲は一緒に口ずさんでくれてていて僕たちも嬉しかったです(*゜▽゜)ノ゛


そして、コンサートも終わりに差しかかったころ思わぬ展開が・・・

突然患者さんの一人から

「ちょっといいですか・・・?」

の声。


思わず僕たちもどうしたんだろうとその方の話を聞くことに。

「とてもいい演奏をありがとうございます。本当に心地よく聴かせていただいて、感動しています。」
「最後に会場のみなさんと一つになるということであれば、ぜひ“ふるさと”をみなさんで歌いたいんですがお願いできないでしょうか?」

と半分涙交じりの声で話してくださいました。


そんな思わぬリクエストに僕たちもなんだか嬉しくなってしまい、アンコールということで急きょ「ふるさと」をみなさんと一緒に演奏&歌うことにしました。
a0146158_2320312.jpg

その「ふるさと」は、NYTの奏でとともにみなさんのきれいな歌声も重なり、とてもとても心温まるステキな一曲となりました。

演奏が終わるころには、目に涙を浮かべている患者さんや看護師さんの姿が見られ、そんな様子にまた心温まるNYTでした(゚ーÅ)


今回、ほんとにステキなコンサートで演奏ができたことに感謝をいたします!
ありがとうございました。

市立病院のブログでもコンサートのことがアップされていますので、そちらもチェックしてみてください。
http://blog.cabrain.net/CN016252/?d=2010-11-15
[PR]
by nyt2009 | 2010-11-15 23:24 | Comments(0)