NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Live at lingua franca

秋といえば~~♪ 食欲の秋~~~☆

栗にさんまにきのこ、ブドウ、リンゴ・・・・・

о(ж>▽<)y
ああ、よだれが出てきそう・・・

なゆた的にはそんな秋の味覚を美味しくBBQでもしながら楽しみたいですねえ~~o(〃^▽^〃)o


そういえば、先日26日にいつもお世話になっている身延の湯葉料理がいただける食事処「いち川」さんのオーナーさんからの紹介で、南アルプス市小笠原にあるお洒落なカフェ「café lingua franca」さんにお邪魔をさせていただきました。

そこでやっていたイベント「Live Music on the Deck: BBQ and the Blues」に飛び入りで出演させていただいちゃいました!
お店のガーデンでBBQを楽しみながら音楽で盛り上がろう!というイベント。

いち川さんからの提案で、lingua francaさん、今回出演されたBluesシンガーのChamaさんの快い了承のおかげで、NYTも急遽出演させていただけることになりました。
a0146158_1871046.jpg

お店のガーデン、ステキな空間でとっても気持ちよかったです☆

BBQを楽しみながら音楽を聴く!
NYTも演奏前にBBQ食べながらChamaさんの演奏を聴いていたんですが

開放感ある空間!
美味しい料理!!
そして、生演奏♪

いいですね☆(^O^)/
ただ、この日は生憎の曇り空。。。それだけが唯一の残念でしたね。。。


さて僕たちの演奏はというと。

今回のお客さんは、もちろんみなさんNYTの演奏を聴くのは初めての人ばかり。

どうなることやらと緊張しながらも、いつものようにライブをスタート!
a0146158_18172096.jpg

a0146158_18173272.jpg


定番の曲を何曲かやらせていただきました♪

そしたら、嬉しいことにみなさんNYTの演奏を楽しんでくれている様子で(*゚ー゚*)
a0146158_18211677.jpg

曲の途中元気な曲では、みなさん手拍子にも付き合ってくれちゃいました!

ありがたいっ☆

そして、定番ジブリの曲では子どもたちも一緒にのってくれて
a0146158_18232187.jpg

思わず、てっちゃん笑顔がキラリッ(^_-)☆☆

でした。


やっぱ、野外でやるのは気持ちいいですね!
また是非、このステキナ空間で美味しいカフェや料理を楽しみながらのイベント等など一緒に出来たらなと思いましたね!!


いち川さん、lingua francaさん、Chamaさん、そして聴いてくださったお客さん、本当にありがとうございました♪

酒季彩菜 いち川 HP
http://www4.ocn.ne.jp/~ich-kawa/
café lingua franca HP
http://www.cafelinguafranca.com/
Chama HP
http://chamablues.web.fc2.com/
[PR]
by nyt2009 | 2010-09-28 19:33

NYT × noho noho Live♪

なゆたで~す☆

9月も下旬になりまして秋の気配が日に日に増してきましたねo(^-^)o

秋といえば・・・・・
みなさん何を思い浮かべますか???

食欲の秋ヾ(@^▽^@)ノ
スポーツの秋 ≡ (/ ^^)/
読書の秋(*゚ー゚)ゞ

といろいろとありますが、NYTは♪音楽の秋♪と行きましょう!!


9月25日に甲府市住吉にある小さな隠れ家的カフェ「穀菜食 noho noho」さんにて

『NYT × noho noho Live♪』

をやってきましたよ!

a0146158_1612496.jpg

今回はお客さんも定員13人と少人数だったんですが、席の予約はすぐに埋まってしまったようです。

嬉しい限りですo(*^.^*)o

いざ、お客さんがみなさんお店に入るとけっこう密集していましたね!
NYTもてっちゃんとだいぶ近~~~い距離で演奏していましたっ♪笑
a0146158_16253028.jpg

でもでも、お客さんとの距離も近かったんで、終始会場が一つになっている感じで進めていけたんで良かったなあと思います。

ライブ自体もお客さんのノリもほ~んとよくて、手拍子してくれたり一緒に歌ってくれたりと
a0146158_16241772.jpg

a0146158_16261787.jpg

しっとりな曲ではじんわりと音色に聴き入ってくれていましたね♪

ぼくたちもほんと楽しく演奏させてもらえましたよo(〃^▽^〃)o

最近ライブをしながら、やっぱお客さんと音楽を通して一緒に盛り上がれたりするのっていいなと感じます!
演奏を聴いてくれるお客さんと一緒にライブを作っている感じで、演奏していることらも嬉しくなってきますね!

みなさんに感謝感謝ですな♪♪
a0146158_16293224.jpg



今回も足を運んでくださったお客さん、そして会場の提供から料理の準備などいろいろとご協力してくださったnoho nohoのスタッフのみなさんに心から感謝です☆


演奏の後は、お客さんにも提供されたnoho nohoさんの美味しい料理を

いっただきま~すっ(^O^)/
a0146158_178214.jpg



noho nohoさんでは、身体にやさしい雑穀などを使った美味しい料理がいただけますよ!

健康を考えるあなた!
美容を考えるアナタ!!
身体に優しい料理を食べたいあなたっ!!!

ぜひぜひ一度訪れてみてくださいね(*゚ー゚)ゞ笑
優しい笑顔がステキなお姉さん(店長さん)が迎えてくれますよ!

「雑菜食 noho noho」HP(食べログより)
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19004357/


NYTとnoho nohoさんとの出会いも、5月にNYTがお世話になったYBSラジオのスコーパーさんからライブが出来るお店ということで紹介してくれたのがきっかけでした。

音楽を通して人の輪がつながっていって今回のライブも実現しました。
ほんとステキなことだなと思うし、そんなつながりに感謝ですね!

noho nohoさんこれからもよろしくお願いしま~す!!!
[PR]
by nyt2009 | 2010-09-26 22:41
a0146158_1135883.jpg



ふ~るさ~とぉ~♪

ふ~るさ~とぉ~♪

ふるさっとまつりがやぁてきたぁ~♪


どうも☆

NYTのてつやです(^ω^)♪

みなさん、元気ですか?

今日は楽しんでますか?

2010年9月12日、祭り日和の今日この頃。。。

実は先日、富士川クラフトパークの館長さんから甲斐市のお祭り(中八幡ふるさとまつり)についてご連絡をいただき、演奏者としてイベントに参加させていただきました☆

今まで演歌歌手の方をお招きしてイベントの中で歌っていただいていたらしく、インストをやっている僕らのような演奏者を採用するのは初の試みとのこと。。。

お客さんの反応はどうか、とても心配な中ライブをさせていただいたわけでございますが。。。


a0146158_126222.jpg


a0146158_1252719.jpg


a0146158_1503320.jpg



盛り上がっちゃった(^m^)♪☆♪

ありがたいことです(´∀`)!!


ちなみに、僕らNYTの他にシンガーソングライターのサンディもステージで演奏しました!!

そう!サンディとコラボレーションもしたんですよ(^o^)☆

写真が。。。


a0146158_1375676.jpg


a0146158_1381353.jpg


ドンッ!!


歌とギターとバイオリン、曲によってはボイスパーカッション(コラボの2枚目の写真)を入れての曲をお届けいたしました!!


皆さんに盛り上がっていただき、また僕らもノリノリで演奏をさせていただきました♪☆♪☆

また来年も是非演奏できたらなと思う次第でございますm(_ _)m♪♪


いやぁ、聴いてくださる(応援してくださる)皆さんの温かさ、そして演奏できる喜び。。。最高でした!!


ありがとうございます(≧∀≦)!!

[PR]
by nyt2009 | 2010-09-13 22:51
こんばんわ(・∀・)/♪

今宵もブログライティングぞよ☆ww

さて、先日(2010年8月21日)県民文化ホールで演奏をさせていただいたわけなんですが、その時に実は私どもNYTに声をかけてくださった方が何名かいらっしゃいまして、その中に演奏の機会(演奏場所)を与えてくださった方がいらっしゃったんですね!!


その演奏機会。。。


SO!!


敬老会であります(・∀・)ゝ


東花輪第2自治会敬老会!!


9月12日にお邪魔をさせていただき、飲食店のひろ~~~いお部屋で演奏させていただいたのですが、聴いていただける方がなんと!!


約70名(≧v≦)♪♪


a0146158_22542884.jpg


a0146158_22544557.jpg



ねッ(^∀<)☆☆


NYTはというと・・・


a0146158_22554955.jpg


a0146158_22561718.jpg



こんな感じで演奏をさせていただきました(^ω^)♪☆


曲はというと、“カノン”だったり“川の流れのように”だったり“唱歌”だったり。。。

とまぁ色々と演奏させていただいたわけでございます(^o^)♪

聴いてくださる皆様がまた温かくて。。。(>m<。)☆☆

今後もこういった場所で演奏させていただきたいなという気持ちを胸に・・・

NYT、邁進して参ります(>∧<)b!!

皆さまに応援していただけたら幸いです♪


NYT、がんばるぞぉぉぉ~~~~(≧▽≦)o☆☆

[PR]
by nyt2009 | 2010-09-13 21:00