NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月24日(土)

みなさん、きっとまだ夢の中でしょうか・・・f(^_^;

こんな明け方に何をしてるんだと言われそうですが、夜更かし中のなゆたです☆笑っ


さてさて、実はさっき?まで身延町にある『癒しの館 古民家おおくぼ』さんにお邪魔をして、サプライズライブをやってきたわけなんですo(^▽^)o

というのも先日、富士川クラフトパークで結婚式を挙げたご夫婦のお祝いに演奏をさせていただいた、なんて話しを書きましたが(6月29日の日記、結婚式@クラフトパークをCheck!!)、その時に新婦さんのお父さん(遠藤さん)がNYTの演奏を気に入ってくださって、今日のサプライズライブの話をいただいたわけなんです。

遠藤さんは身延で『癒しの館 古民家おおくぼ』という古い民家を利用して自然体験や農業体験、伝統工業体験など大自然の中で様々な体験が出来る施設を運営されているんですが。

ちなみに・・・
今日初めておおくぼさんにお邪魔をしてきたんですが、家の中に入ってびっくりしたのが、これ!!

a0146158_50116.jpg


囲炉裏があったんですよね(☆。☆)

しかも、全て手作りで作ったとか。。。
冬には、囲炉裏を囲んでお酒を飲むんだそうです!

ほんとそういう生活、いいな~と憧れてしまいますよ☆☆


それで、今日は東京から15人近くの人が体験にいらっしゃっていました。
その方たちは今までにも何回かおおくぼさんにはいらっしゃっているようで、畑や田んぼで自分たちの手で野菜などを育てているとの事でした。

今日は、おおくぼさんに集まってみなさんでBBQを楽しまれるということだったので、そんなみなさんに遠藤さんがサプライズでNYTの演奏を聴いてもらおうとライブを企画してくれたわけなんです。


そんな感じでさっき?までライブをしていたわけなんですが、いやぁ~楽しかったヾ(@^▽^@)ノ

今回はお客さんのほぼ全員が僕たちの演奏をはじめて聴くので、喜んでもらえるかどうか反応がちょっと心配だったりもしたんですが、演奏が始まってしまえば、その心配もどこかへいってしまいました!
a0146158_439837.jpg


みなさん、バラードの曲ではじっくり聴いてくださり、元気な曲では自然と手拍子をいただけ・・・
知っている曲は演奏と一緒に口づさんでくださり・・・
演奏が終わると温かい拍手をいただけました!

みなさんの楽しんでくださっている様子に、僕たちも一安心の中テンション高く楽しんで演奏をさせていただきました。


最後のアンコールでは、みなさんと「上を向いて歩こう」を大合唱して、盛り上がった勢いで「情熱大陸」を元気よく演奏してライブを締めくくりました!
a0146158_427458.jpg

ほんとあっという間に30分の演奏が終わってしまった感じでしたね。

演奏が終わってからも「いやあ、選曲が良かったよ!」なんて声をいただけたり、「また聴きたい!」なんて声をいただけて嬉しかったです(o^-')b
そしてそして、また機会があれば東京にも呼んでくださる!なんて話しもいただけたりして、“NYT初県外進出!!?”な予感もあったりでほんとありがたいお話でしたね☆


ライブの後はしばらくみなさんとテーブルを囲んで話しをさせていただきました。
ほんとみなさん温かい人たちばかりで、笑いが絶えない楽しい席でした(*゚ー゚)ゞ

またみなさんとお会いできることを願いながらおおくぼさんをあとにしました。
a0146158_4565347.jpg



遠藤さん、貴重な機会をほんとにありがとうございました!
そして、ライブを聴いてくださったみなさんありがとうございました♪


癒しの館 古民家おおくぼ
http://yk-okubo.com/index.php
[PR]
by nyt2009 | 2010-07-25 04:09
a0146158_17365596.jpg


☆★NYT Summer Live~演奏とお食事の感動のハーモニー★☆

3月に行ったSpring Liveに引き続き、NYT Summer Liveの開催が決定しました!!!

夏のひと時、美味しいお食事とNYTのアコースティックな音楽はいかがですか??
感動のハーモニーをぜひお楽しみください♪

今回Spring Liveに引き続き、ボーカルの『聖女』も出演予定です!!


日  * 2010年8月8日(日)
時間 * OPEN/18:00  START/19:00
会場 * 大地の恵のレストラン「doni della terra」
  山梨市上神内川1224
     0553-23-6693
料金 * 2,000円(食事・1ドリンクつき)
出演 * NYT、聖女

※席に限りがありますので、こちらより事前のご予約をお願いします!

ご予約はこちらまで↓↓↓↓
yamanashi.nyt@gmail.com

みなさんのお越しをお待ちしていま~す(^0^)/
[PR]
by nyt2009 | 2010-07-20 17:39

前座ライブ

7月10日(土)

こんちには。
NYTが結成したのが、2009年11月。そして、初めて人前での演奏の機会をいただいたのが、イベントの前座での演奏でした。

懐かしい・・・・。

あれから8ヶ月・・・
ありがたいことに、本当にいろいろな場所で演奏をさせていただく機会をいただいてきました。

そして、今月再びまたこの機会をいただきました!


7月10日に僕たちの仲間であるファーストステップが主催・企画したイベント、てんつくマン監督ドキュメンタリー映画「107+1~天国はつくるもの~Part2」上映会&森源太ライブが行われました。
そして今回、そのイベントで、僕らNYTが前座ライブとして演奏させていただく機会をいただいたわけです!

NYTにとって結成以来2回目となるイベントでの前座ライブ♪

a0146158_1845895.jpg

リハーサル中・・・

なんだかとっても懐かしかったですね。
あの頃はまだほんとに結成したてだったこともあって、経験はもちろん、曲の完成度だったりトークだったり...。
思い出すとちょっと恥ずかしくなってしまうようなレベルだったと思いますが、その頃から比べたら少しは?だいぶ?笑 成長したよね!!なんて話しをしていました。
いやでも、周りにいた人も「成長したよ」と言ってくれていたから(たぶん・・・)きっと成長しているはず(・ω・)/笑っ


そんな昔のことを懐かしく振り返りながらステージに立ちました。
a0146158_18465363.jpg

40~50人くらいのお客さんがイベントに足を運んでくれていたのかな
a0146158_18471233.jpg

前座から一緒に盛り上がってくれて楽しかったです!!!

やっぱり広いホールで演奏するのも気持ちよかったですね☆☆

イベントの後、お客さんから「自分たちもイベントを企画したりすることがあるので、またぜひ演奏しに来てください」なんて話しをいただいたりして、また新しい出会いの機会をいただけてありがたかったです!

こうやって、少しずつ音楽を通して人とのつながりが増えていくことが嬉しいなと改めて感じましたo(^-^)o


久しぶりに前座ライブをして、次は前座ではなくメインで自分たちのライブをホ-ルでできたらいいなと思っちゃいましたね☆笑
[PR]
by nyt2009 | 2010-07-19 18:48