NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚式@クラフトパーク

6月26日(土)

クラフトパークでイベントが行われていたこの日、同じくクラフトパーク内で実は結婚式が行われていたんですね!!

それがNYTと何の関係があるのかといいますと・・・・・


実はその結婚式で演奏を頼まれていたわけなんです(*゚ー゚)ゞ


クラフトパークでの演奏会の合間に披露宴会場へ行き、お祝いに演奏をさせていただきました。


ケーキ入刀の合図とともに演奏スタート
a0146158_18383282.jpg

お客さんたちのテンションもなんだか上がっていましたね!

そして、1曲演奏するつもりでお邪魔したんですが、お客さんからアンコールの声☆

調子に乗ってもう一曲お届けしちゃいました!
a0146158_1839935.jpg

その頃には、披露宴会場はお祭り騒ぎのように盛り上がっていました。笑

楽しかったです(o*゜∇゜)o~♪

アンコ-ルが終わって、これで帰ろうと思ったら、「もう一曲~」の声。。。

う~ん・・・
a0146158_18395879.jpg


これまた、調子に乗ってもう1曲お届けしちゃいました!笑
これまた、お客さんも手拍子だの一緒に歌を口づさんだりと最高に盛り上がっていました。

ああ、楽しかった!!!!


披露宴終わってから、お客さん始め新郎新婦さん、ご親族の方々にもとっても喜んでもらえて、「思い出に残る楽しい披露宴になりました」なんて言葉をいただけて、僕たちもホント嬉しかったです!

これからも末永くお幸せに~~☆

a0146158_18402160.jpg

[PR]
by nyt2009 | 2010-06-29 18:36 | Comments(0)
6月26日(土)・27日(日)

さてさて、6月26、27日は身延が熱かったですよヾ(@°▽°@)ノ

この2日間、身延町にある富士川クラフトパークの富士川・切り絵の森美術館にて「切り絵の森美術館に集まれぇ~!」というイベントが行われました☆

イベント詳細

そして、このイベントの中で、『森の音楽会』という企画が行われたんですが、その音楽会の出演者として、NYTにお話をいただき、2日間演奏をさせていただいたわけなんです♪

ちなみに・・・
今回演奏の機会をいただけたのも、実はクラフトパークさんとのホントにひょんな出会いがきっかけだったんですが、そんなクラフトパークさんとの出会いについては2月11日の日記に書いてあるので、そちらををご覧ください!


では、26日の様子からいってみたいと思います!

今回の音楽会、演奏場所はクラフトパークとあって公園内の大自然の中での演奏が予定されていました。
NYTとしても、これはかなり楽しみにしていましたね☆
何といっても、大自然というとっても開放感のあるロケーション!そんな中での演奏は自分たちも気持ちよく弾けるし、聴いてくれるお客さんにとっても気持ちいいだろうなと。
そして何より、普段なかなか野外で演奏会をする機会はないので、しかも大自然をバックにしてなんてのは貴重な機会だったので、とっても楽しみにしていたわけなんですよ。

でもでも、今回一番の心配のたねが、ズバリ“天気”だったんですね・・・

予報では曇りか雨マーク(>_<)

う~~ん・・・



そして迎えた当日...。

気になる天気は・・・・・・




あいにくの雨模様。


残念ながら野外での演奏会は中止となってしまいました。建物の屋根の下にステージを組んで半野外な感じで演奏会を行いました。

この日は午前と午後に2回演奏を行ったんですが、雨の中にもかかわらず人が集まってきてくださって、演奏を楽しんでいってくれていました。

a0146158_18172654.jpg

a0146158_1818671.jpg


2回目の演奏ではけっこう盛り上がり、手拍子やアンコールの声を自然といただけてありがたかったです!!

a0146158_18184035.jpg

a0146158_1819413.jpg


演奏が終わってからも「演奏良かったです」と話しかけてくれる人がいたり、フライヤーをもらっていってくれる人がいたりで嬉しかったですね!!

そうそう、お客さんと話しをしていてびっくりしたんですが、地元のお客さんもそれなりにいたんですが、甲府から来たという人や、静岡、東京から来たなんて人もちらほらいたりしたんですよね。びっくり!

天気が悪い中足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました(*^o^*)



やっぱり外で演奏するのは気持ちよかったですね!
明日こそは、大自然をバックに演奏できることを祈るばかりでしたね(ノ_・。)

天気に恵まれればいいんですがね・・・



続いて27日の様子です!

さてさて、気になるこの日の天気はどうだったか・・・・




残念ながらの小雨(。>0<。)

う~~ん

昨日に引き続き屋根の下での演奏会となりました。

この日は、僕たちNYTに加えてカントリーミュージックを歌う「サンディ」と紙芝居で全国を周っている「たっちゃん」も一緒に出演しました。

この日は午前に1回、午後に2回の3ステージ演奏をしました。
あいにくの天気でしたが、この日もたくさんのお客さんが演奏会に足を止めてくださって楽しんでいってくれていました。

ちょっとだけ紹介。
サンディ。
a0146158_1822414.jpg

アメリカNBAの開会式で国家斉唱をした実力のシンガーソングライターで、とってもきれいな歌声に聴き入ってしまいました!
オリジナルの曲やカバー曲、日本人アーティストの歌なんかも披露してくれていました♪
a0146158_18223978.jpg


たっちゃん
a0146158_1823184.jpg

昔懐かしい自転車に乗って紙芝居を見せる自転車紙芝居ライブを全国で行っているたっちゃん。名古屋からはるばる自転車に乗ってやってきていました。
一度見たら忘れないほど子どもから大人までぐいぐいたっちゃんの世界に引き込まれていっていました。
a0146158_1823412.jpg

a0146158_18235972.jpg


そして、NYT。
a0146158_18244785.jpg

この日も、3ステージともとっても盛り上がり、お客さんと一緒に楽しませていただいちゃいました!!
a0146158_1825518.jpg

イヤー、楽しかった(*゜▽゜ノノ


そして、この日の3ステージ目はサンディとNYTのコラボステージでした。
a0146158_18263120.jpg

NYTの曲やサンディの曲を3人でアレンジしてお届けしました!
てつやは、ギターを置いてボイスパーカッションで参加なんて場面もありました。
a0146158_18265253.jpg

正直、ボイパー凄かったですよ!!

コラボステージも、お客さんからの評判なかなか良かったですよ。

嬉しいことに演奏後アンコールの声をいただいたんですが、悲しいことに3人での練習時間がそんなに取れない中でのコラボだったので、アンコール曲まで用意をしていなくて・・・・笑

結局演奏した曲をもう一度演奏させていただきました。
a0146158_18273074.jpg



そんな感じで、2日間無事に音楽会を終えることができました!!

2日間で100人近くのお客さんが音楽会に足を止めてくれました。本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

HPに書き込みをしてくださった方、メールをくださった方、あたたかいお言葉ありがとうございました!
[PR]
by nyt2009 | 2010-06-29 17:52 | Comments(0)
6月20日(日)

この日2本目のライブ!!
1本目のライブ(ランチライブ@いち川)の様子は、前回の日記をご覧ください。

甲府にあるcafe-bar『freebar-d』で、6月19日(土)、20日(日)にキャンドルナイトにちなんだイベントが行われました。
電気の明かりを消してキャンドルの灯りだけでゆったりとスローな時間を過ごそうというイベント☆
そんなキャンドルナイトのイベントで、20日にNYTのライブをやらせていただきました(^-^)/♪

『freebar-d』は、2010年4月に甲府市武田にOpenしたばかりのお洒落なお店。
昼間はCafeとして、夜はBarとして営業していて、ツリーハウスをイメージして手作りで創られた店内は、誰もが落ち着ける空間!
a0146158_1925343.jpg

こじんまりと隠れ家的なお店なので、のんびりと一人の時間を過ごしたり、仲間同士で周りを気にせず楽しむのにはもってこいのお店!
また、気軽にみんなが集まってくるお店なので新たな仲間との出会いなんかもあるかもしれませんね(≧▽≦)

そして、何と言ってもお店のスタッフたちが若くてカッコいいんですよ!!!
まだ歳は20代前半だとか・・・
そんな彼らが作る料理やお酒もほんと美味しいんで是非一度足を運んでみてください!!
a0146158_1932423.jpg


ん??なんかグルメリポートみたいになってます??...笑

はい!本題に戻ります。
そんなfreebar-dでのキャンドルナイトライブ、20日はお店へ行ってみるとほんとたくさんのお客さんが来ていました。
20人くらいだったでしょうか、席はすでに満席状態で僕たちも演奏スペースを確保するのもやっとって感じでしたね(;´▽`A`` 笑
まあ、おかげでだいぶお客さんと近~い感じでライブができたので、それはそれで良かったですがね。

今回はキャンドルの明かりの中だけでライブをさせていただきましたが、これがほんと良かった♪
a0146158_194311.jpg

雰囲気が出るというか、バイオリンとギターのアコースティックの音色にキャンドルの優しい明かりが作り出す空間がほんとにマッチしていて・・・
お客さんの反応もすごくよかったし、演奏しているこちらもほんっとに気持ちよかったですね!

今回演奏させていただいた曲も、そんな雰囲気に合えばとこんな曲をお届けさせていただきました。

♪ カノン(Acoustic ver.)
♪ 真夏の果実
♪ Tomorrow never knows
♪ ジブリメドレー
♪ エトピリカ ~ 情熱大陸

Enc. スタートライン
a0146158_195544.jpg

しっとりとしたバラードの曲を中心にNYTのオリジナル曲「スタートライン」も昼間に引き続き本日2度目の披露をさせていただきました(*^▽^*)

今回、NYTの演奏をはじめて聴くという人が半分近く?いたんですが、そんな人たちにも喜んでいただけていたようで安心しました!

ライブの始めに
「NYTの演奏を初めて聴く人~??」
なんて質問をしたら・・・
a0146158_1952628.jpg

「は~い!!」
なんて一斉に手が挙がったので、嬉しいやらちょっと緊張するやらでしたけどね・・・笑

それから、freebar-dのスタッフのみなさんにも喜んでもらえましたよ。

スタートラインを気に入ってくれたみたいでほんと嬉しかったです!!
a0146158_195539.jpg


またこんなライブをこれからもしたいねって話をしたんで、次回企画があったときにはまたみなさん是非是非お越しくださいね♪

今回、ライブに来てくださったみなさん、それから、freebar-dのスタッフのみなさん、ほんとにありがとうございました!!

cafe-bar『freebar-d』
http://57.xmbs.jp/hosc-222413-ch.php?guid=on
[PR]
by nyt2009 | 2010-06-25 22:27 | Comments(0)

ランチライブ@いち川

6月20日(日)

さてさて。
20日は内容盛りだくさんな一日でございました♪♪

昼間は身延でランチライブを。そして、夜には甲府でキャンドルナイトライブといった感じでライブづくしの一日だったんですね(*^o^*)

うん、なかなか濃い~1日たったな...笑

夜のキャンドルナイトライブの報告は次の日記に書くとして、まずはランチライブの報告いってみたいと思います!


NYTの恒例となりました、身延駅前にあるお食事処、酒季彩菜『いち川』さんでのランチライブ。
a0146158_21192940.jpg

約2ヶ月ぶりにやらせていただいたので、楽しみにして行きました☆

心配していた雨もなんとか降らずに、嬉しいことにお昼前からたくさんのお客さんが食事に来ていて、席も満席状態でした。

今回もライブを2stageやらせていただきましたよ。
プログラムはこんな感じ。

1st stage
♪ カノン
♪ 赤いスイートピー
♪ 真夏の果実
♪ ジブリメドレー
♪ エトピリカ ~ 情熱大陸
♪ オリジナル:スタートライン

2nd stage
♪ カノン(acoustic ver.)
♪ 夜空ノムコウ
♪ アニメメドレー
♪ エトピリカ ~ 情熱大陸
♪ オリジナル:スタートライン
a0146158_21223468.jpg

今回は、ライブ初披露の曲が何曲かありましたがいい感じでした。暖かい拍手もいただけて。


そしてそして、みなさん気づいちゃったでしょうか???

今回のライブ。実はNYTの“初オリジナル曲”を披露しちゃったわけなんです!!!

曲名は『スタートライン』。
何か新しいことを始めようと思うときだったり、一歩を踏み出す勇気がほしいとき、疲れていて元気がほしいときなんかに聴いてもらえればという想いを込めて作った曲です。
アップテンポの曲なんですが、我ながらNYTもとても気に入る曲に仕上がりました♪
a0146158_212186.jpg

聴いてくださったお客さんたちから好評をいただけて、いち川さんのマスターからも「いやぁ、良かった!」のお言葉をいただいちゃいました

うん!嬉しい☆

どんな曲か聴いてみたいという人は、これからライブの中でじゃんじゃん演奏していこうと思っていますので是非是非楽しみにしていてください。
そして、是非ライブへ足を運んでいただけたら嬉しく思います!!



さて、話は変わりますが・・・

実はこの日、いち川さんの個室ではちょうどお昼に結納をされている方々がいらっしゃいました。

それで、いち川さんからの提案で
その方々によかったらお祝いで1曲演奏をしてあげて欲しい
なんて話をいただきました。

僕たちも急きょの話だったんですが、NYTの演奏でよければと喜んで引き受けたわけなんです。

そして、ランチライブの合間に結納の席にお邪魔させていただき、演奏をさせていただきました。

お祝いということで演奏させていただいた曲は、カノン♪

聴いてくださっていたみなさんも思わぬ演奏のプレゼントに、ほんとに喜んでくれている様子でしたp(^-^)q

そして、1曲のつもりでお邪魔させていただいたんですが、まさかの「アンコール」をいただいちゃいまして(笑)もう1曲だけ演奏させていただきました。
嬉しいですね☆☆

演奏させていただいた曲は、赤いスイートピー♪

みなさんから、「ステキな思い出になりました」との言葉をいただき、NYTも嬉しいかぎりでした。
末永くお幸せに☆
a0146158_21243294.jpg


ステキな出会いに感謝感謝です!
そして、ほんと音楽の力ってスゴイなと改めて感じました。

酒季彩菜『いち川』さんHP↓↓
http://www4.ocn.ne.jp/~ich-kawa/
[PR]
by nyt2009 | 2010-06-25 21:13 | Comments(0)

ほたる見コンサート☆

6月19日(土)

こんばんは。

山梨も梅雨の日が続いていますね。
じめーっとした暑さにバテてしまいそうななゆたですf^_^;笑っ


さて、6月19日はですね、行ってきましたよ!!『ほたる見コンサート』

このイベントは、甲府市右左口町にある「五味園芸」さんが中心になって、ほたるが見れるこの時期に毎年恒例で開催しているようなんですが、今年で13回目を迎えるそうです☆
今回NYTは初参加させていただきましたが、いや~、楽しかったです(-^〇^-)

ほんと小さい子どもたちから小学生、大人までみんな一緒になって盛り上がるって感じで。

お客さんもけっこうな人数が集まっていたんですよ!
70~80人くらいはいたんじゃないかって感じで、みなさんにとって毎年楽しみのイベントのひとつになっているんだろうなという感じでした(^0^)/

そして何より、今回の会場がステキだったんです!
昔ながらの古民間(たしか五味さんの自宅)でイベントをやってたんですが、雰囲気がいいんですよね。
家の中は演奏会会場に、家の庭ではいろんなお店が出店してという感じで、集まった人たちとすぐに打ち解けてしまいそうな、そんなあったか~い雰囲気でしたね。

コンサートの方もとっても盛り上がっていましたよ!!!

出演した方々も様々でした♪

☆ジショーン
a0146158_20591941.jpg

中学生の女の子2人のユニット。なんと楽器は“バイオリン”と“ギター”。
アイリッシュの軽快な音楽と楽しいトークに盛り上がっていました!

☆かがみゆき
a0146158_20593569.jpg

普段なかなか聴くことのできない、二胡の演奏でした。
優しく癒しの音色に聴き入ってしまいました。

☆ザリガニ$ http://zariganidollar.com/PC/pc_index.html
a0146158_20595640.jpg

都内を中心に活動している女性2ピースロックバンド!!
ベースとドラムのメロディーに載せて奏でる歌は新鮮でした。

☆The Family http://5hp.jp/?id=thefamily
a0146158_210821.jpg

京都を中心に全国、世界(インド、タイ)などでも活動している家族で結成されたバンド。
日々の体験をもとに未来への願いを込めて作られた曲は、力強さや優しさが溢れていました。
自然と手拍子や身体を動かしたくなってしまうような、そんな楽しい音楽でした。


そして・・・
☆NYT
a0146158_2105071.jpg

今回は、子どもたちから大人の方まで幅広くお客さんがいたので、NYT定番のこんな曲を演奏させていただきました♪

♪ カノン
♪ ジブリメドレー
♪ エトピリカ ~ 情熱大陸
a0146158_211162.jpg

もう、みなさん曲に合わせて、手拍子とともに盛り上がってくださって嬉しかったです!
いや~、ほんと楽しかったヾ(@^▽^@)ノ

ちなみに・・・外でのお店もいろいろと出店していましたよ!
◎マパ(メキシコ料理)
◎ヘンプいやしや(ヘンプアクセサリー)
◎かがみっちょ工房(手作り褌)
◎エイナニーボ(ストーンアクセ)
◎アロマのハンドマッサージ、韓国、タイ料理....etc


イベントが終わってからは、『ほたる見』というからには、ほたるを見ていかねばと思い、近くの河原へ行ってみました。

したら、数匹のほたるが草むらの中や宙を舞いながら淡い光を輝かせてくれていました☆
そんなに数がいたわけではなかったので、光を見つけるたびに「あっ、あそこあそこ!!」なんてみんなで言ったりしていました。
見つけた瞬間ちょっと嬉しくなりますよね(*゚ー゚)ゞ

でも、ホント幻想的でしたo(^-^)o
しばらくその優しい光にひたっていました・・・・

また来年もこんなステキなイベントに参加させてもらえたら嬉しいなと思いながら、ほたる見コンサートの活動日記でした。
[PR]
by nyt2009 | 2010-06-24 00:27 | Comments(0)