NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

氷華2周年記念ライブ♪

5月4日(火)・5日(水)

みなさん、ここ最近暑い日が続いていますよね~(>_<)
夏もすぐそこまでやってきてるんでしょうかね!

こう暑い日が続くと、なんかさっぱりとした冷た~いものが食べたくなりますよね~
う~ん、かき氷とかアイスとか・・・


あっ・・・(^O^)/
ジェラートとかどうですか?
みなさん甲府の小瀬スポーツ公園の近くにと~~~~~~~~~~っても美味しい“ジェラート”が食べられるお店があるんですが、知ってますか???

なかなか「ジェラートのお店」って聞かないじゃないですか。
でも甲府にあるんですよ!

しかもそこのジェラート屋さん、素材(果物や野菜)をふんだんに使い、素材本来の味をそのまま生かした店主のこだわりの贅~沢なジェラートがいただけるんですね。しかもお手頃な値段で!(≧▽≦)
いろんな人から人気があって、一度食べたらその味のファンになってまた食べに来るリピート客がほんとに多いお店なんですよね。

みなさんちょっと行ってみたくないですか~???

そのお店の名前が・・・・







と・・・!!!

地味~な前振りをしてしまいましたが。。。笑

え~っと、NYTの日記にもちょこちょこ出てきますが、NYTが普段ほんとに良くしていただいているジェラート屋「氷華」さんが、この度4月26日に開店2周年を迎えられたわけなんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

拍手~ パチパチパチパチッ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

本当におめでとうございます!

ちなみに余談ですが・・・。
NYTと氷華さんとの出会い、覚えていますか?
面白い出会いだったんですが。知らな~いという人は 2009年12月30日の日記に書いてあるので良かったらそちらもCheck!!してください♪

今回のライブですが、普段お世話になっているお礼と氷華さんからも「いつでもお店で演奏しに来ていいからね」なんて言ってもらっていたのもあったりで、お店の開店2周年記念のお祝いにライブをやらせていただくことにしたわけなんですね。

ライブは5月4日に1回、5日に2回と計3回やらせていただきました。

a0146158_18251747.jpg


2日間の間になんだかんだでたくさんの人(30人くらい)に足を運んでいただき、氷華さんの美味しいジェラートとNYTの演奏を楽しんでいっていただきました☆
a0146158_18375518.jpg


この2日間は天気がすごくよかったので、ライブを氷華さんの店先(外)でやらせていただきました。
なので、とても開放感があって気持ちよく演奏させていただきました('-^*)/
まあ若干車が通る度に演奏の音がかき消されそうでしたが・・・そして、演奏しながら強~い太陽の日差しにやられそうになりましたが・・・(-"-;A 笑

でも、店先でライブとだいぶインパクトはあったのか、店の前を通る車の人たちがみなさん興味をもたれて、こちらを一度は見てくれていましたね。(笑)

聴きにきてくれたみなさんも、天気が良かったのでジェラートも美味しく、外の演奏もよかったと好評をいただけました。

そして今回のライブでは。僕たちNYTに加えてボーカルの聖女も5日に緊急参加してくれて、歌を入れての曲もお届けしちゃいました。

a0146158_18284717.jpg

聖女も初野外ライブに気持ちよく歌えたと喜んでいましたね!
聴いてくれていたお客さんからも良かったよ~の声をたくさんいただいていました。

ちなみに今回お届けした曲を紹介しておきますと・・・

5月4日(火)
♪ カノン
♪ 赤いスイートピー
♪ TOMORROW
♪ ジブリメドレー
♪ 世界に一つだけの花
♪ エトピリカ ~ 情熱大陸
Enc.  上を向いて歩こう
a0146158_1830227.jpg


5月5日(水)
1st
♪ カノン
♪ 川の流れのように
♪ 歌:みんな空の下
♪ ジブリメドレー
♪ 瞳をとじて
♪ エトピリカ ~ 情熱大陸
Enc.  世界に一つだけの花
a0146158_1831485.jpg


2nd
♪ カノン
♪ 赤いスイートピー
♪ 歌:手紙~拝啓 十五の君へ~
♪ アニメメドレー
♪ 粉雪
♪ エトピリカ ~ 情熱大陸
Enc. 上を向いて歩こう
a0146158_18393782.jpg


こんな感じでしたv(^-^)v

GW中だったにもかかわらず、足を運んでくれたみなさん!!
ほんとに暑い中だったのにありがとうございましたm(u_u)m

またこういった形でライブができたらなと氷華さんとも話しをしていますので、また次回の時もよろしくお願いします!!!

果実氷菓と氷菓子の店 氷華HP
http://www.ne.jp/asahi/kajitu/hyooka/
☆聖女☆ののんびりきままなブログ
http://profile.ameba.jp/vo-seina/
[PR]
by nyt2009 | 2010-05-09 21:18

NYTラジオ生出演☆

5月4日(火)

この日はですね、なんとNYT・・・・

ラジオに生出演してしまいましたっ!!!

パチパチパチパチッ \(*^o^)乂(^-^*)/

YBSラジオ(AM放送)『Talk 魂 765 Go!Go!イチ』という番組。
スコーパーキャスターさんが山梨県内いろいろな場所へ行き、山梨で音楽活動をしている熱い人たちを生中継で紹介するコーナーにNYTも生出演させていただきました。

今回中継場所として使わせていただいたのが、NYTがいつもお世話になっているジェラート屋、氷華さん。
a0146158_1811126.jpg

お店のご主人たち。
a0146158_1813994.jpg


なぜ氷華さんを使わせていただいたかというと、実は氷華さんが、4月で開店2周年を迎えられたということで、そのお祝いにNYTのライブを5月4日、5日と2日間やらせていただいたんです。
そして、そのライブと併せてラジオ中継もさせていただいたというわけなんです。

氷華さんでのお祝いライブの様子は次の日記で書きたいと思いますので、お楽しみに~☆-( ^-゚)v


さてさて生中継はどうだったかというと・・・

まずは、打ち合わせ!
a0146158_18145428.jpg

楽しく打ち合わせしています

そして。本番!
なんだかんだで緊張しますね・・・f(;´▽`
中継時間は10分ほどでした。
その中で、
・名前(NYT)の由来、結成のきっかけ。
・2人の音楽歴。
・演奏の様子(曲のレパートリー、活動場所)。
・氷華さんとの出会い
なんかについてインタビューされながら話をしていきました。
a0146158_18165243.jpg

リアルタイムな放送にドキドキしながらだったんですが、それでもキャスターの人たちと思いのほか楽しくトークが盛り上がりましたね。
a0146158_18171117.jpg

ただ、なゆたのトークがところどころかみかみだったのが恥ずかしい限りなんですがね・・・・涙涙

そして、中継の中で演奏の方も2曲させていただきましたよ♪
1曲は「カノン」。
もう1曲はNYTのオリジナル曲。実はこのコーナーでは、出演してもらう人たちに番組のタイトル「Talk 魂 765 Go!Go!イチ」というフレーズを入れたオリジナルの番組ジングル(ラジオ番組などでコマーシャルの開始や終了、楽曲の切り替わりなど、番組の節目に挿入される短い音楽などの総称(ウィキペディアより))を作ってもらいコーナーの始めに流しているとのことで、NYTにもぜひ何か作ってほしいというお願いをされていました。
そこで、ギターのてつやが作ったオリジナル曲「おつかれ」をアレンジして番組ジングル用に曲を作ったわけなんです。
a0146158_18175263.jpg

この2曲の方は、キャスターの方からも放送を聴いてくれていた人たちからもとても好評をいただけましたね!!p(^-^)q

中継が終わってから、氷華さんに聴きに来てくださったお客さんやラジオを聞いてくれていた人たちから良かったよという声をたくさんいただけました。
そして僕たちのHPにも、「NYTのことを初めて放送で知ってファンになってしまいました」なんて書き込みをしてくださる人がいたりで、ホント嬉しい限りでしたね。

放送が終わって後日にYBSさんの方から中継の様子を録音したCDを送っていただき、僕たちも改めて放送を聴いたんですが、生中継のときはまさに自分たちがしゃべっていたのでどんな感じに放送されていたのか分からなかったんですが、改めて聴いてみると面白かったですね。
そして、どこか嬉しくなってしまいました(*゚ー゚)ゞ

ただ...
トークがかみかみだったところは。やっぱり恥ずかしいですね。。。編集してしまいたい・・・笑

そんな感じで、NYTラジオ生出演もなんとか無事に終えることができたわけなんです。
氷華さんに聴きに(応援しに)来てくれたみなさん、ラジオを聴いてくれていたみなさん、ありがとうございました。藤本さんお花のお祝いありがとうございました。
氷華さん、YBSのみなさんありがとうございました。

最後に、スコーパーさんと一緒に☆
a0146158_18195098.jpg


果実氷菓と氷菓子の店 氷華HP
http://www.ne.jp/asahi/kajitu/hyooka/
YBS山梨放送HP
http://www.ybs.ne.jp/
[PR]
by nyt2009 | 2010-05-07 18:59