NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


by nyt2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結婚25周年♪

こんばんは!
なゆたです(^0^)/


ここ最近、春みたいな陽気ですね~!

春もすぐそこまで来てるんですね・・・(^_-)



さて、NYTの活動報告。

先週、20日はステキな集まりの席に呼んでいただき演奏をさせていただきました♪


3組のご夫婦が結婚25周年を迎えられるということで、山梨市駅のすぐ近くにある、カフェデリ『maison・des・パらん』というカフェでそのお祝いの食事会がありました。

その席で、ある旦那様(小管さん)から奥様たちへのプレゼントと何かみんなの思い出に残ることを企画したい、しかも、サプライズで。
そんなお話しがパらんのオーナーさんにあったようで、そこから音楽を贈ってはどうかということでNYTに声をかけていただきましたo(^-^)o


結婚25周年のお祝いとあって、とても大切な時間を過ごされるご夫婦に、どういった演奏をしたら喜んでもらえて思い出に残るものになるか、いろいろと考えました。



そして当日。

サプライズ企画のことを小管さん以外誰も知らないご夫婦たちは、パらんへやってこられて、普通に食事を楽しまれていました。


そして別室にスタンバイしていた僕たちは、頃合いを見計らっていざ店内へ~!

何が始まるのかと不思議そうなご夫婦・・・(^^ゞ

a0146158_20464275.jpg


NYTからみなさんに今回の企画のことを説明。

みなさん、びっくりされていました。


そして、話しはそこそこに結婚25周年をお祝いする演奏会スタ~ト♪

a0146158_2049454.jpg


今回の選曲はこんな感じ


1、カノン
2、赤いスイートピー
3、LOVE LOVE LOVE~未来予想図Ⅱ
4、エトピリカ~情熱大陸
5、ジブリメドレー

Enc、ハナミズキ

a0146158_2119533.jpg


どの曲も、1曲1曲想いを込めて演奏させていただきましたo(^▽^)o

嬉しいことにみなさん、曲を紹介すると、「選曲がいいね」と拍手をして喜んでくださったり、1曲1曲じっくり聴いてくださり「演奏にひたっちゃったよ」なんて言ってくださる場面もありました(-^〇^-)

ほんとありがたかったです。

a0146158_20511346.jpg

さらにさらに、

「演奏聴いて涙がでちゃった」

なんて言ってくださる方もいて、こちらまで嬉しくなってしまい、なゆた、MC中に感極まって涙が出てしまう場面も・・・・f^_^;笑


そして本当は、今回ハナミズキは演奏する予定ではなかったんですが、演奏が終わってみなさんからの温かいEncoreの拍手と、僕たちから素直にこの曲を贈りたいという想いもあって、最後にこの曲を演奏させていただきました。

この曲もみなさんほんとに喜んでくださいました(*゚ー゚)ゞ

a0146158_2052445.jpg


そんな感じで、結婚25周年をお祝いするサプライズ演奏会は無事に成功いたしました!

今回、ほんとに大切な記念の席に、NYTが思い出作りのお手伝いができたことを、本当に嬉しく思います!


最後にみなさんとパチリッ=☆
a0146158_20522265.jpg




カフェデリ『maison・des・パらん』さんのご紹介

山梨市駅の北側の道を東へ行くと通り沿い左手に見えてくるお店。
一見普通の民間かなと思いますが、大きなパらんの看板が目印です(・∀・)/

a0146158_21242576.jpg


NYTもパらんさんへは初めて行ったんてすが、お店に入ると「こんにちは」ととても笑顔がステキなご姉妹(オーナーさん)が迎えてくれました。

そして店内は、とても開放感があってアットホームな雰囲気にとても落ち着きました。

a0146158_2123334.jpg


もともとは製糸工場を営んでいたとのことで、店内や外を見回すと当時の名残が残っていて、またそれも楽しみの1つになっています。

お料理も素材の味を大切にした身体にやさしい、美味しい料理がいただけます!

山梨市に行った際は是非行ってみてください(^0^)/

カフェデリ『maison・des・パらん』
山梨県山梨市上神内川588
0553-23-6033
11:30~15:00(定休日:日曜、祝祭日)
17:30~21:00(夜は、予約のみ)

今後、パらんさんでのNYT演奏会も今企画中ですので、そちらも楽しみにしていてください!
a0146158_213667.jpg

[PR]
by nyt2009 | 2010-02-25 21:29

ユバをCheck!!!

こんばんはo(^-^)o

なゆたです!


みなさん、一昨日(20日)の山梨日日新聞見ましたか??


なんとなんと、僕らが今、演奏をさせていただける機会を作ってくださっている、身延の酒季彩菜「いち川」さん関連の記事が載っていました(-^〇^-)

これ↓↓
a0146158_2185828.jpg



身延特産のゆばのことを取り上げた記事だったんですが、美味し~い「湯葉丼」が食べたくなっちゃいました!!

美味しい湯葉丼が食べたくなったら・・・

いち川さんへ!!!
酒季彩菜『いち川』さんHP
http://www4.ocn.ne.jp/~ich-kawa/


さあさあ、みなさん!一昨日の新聞を出して来て是非チェックしてみてください(^_-)~☆★
[PR]
by nyt2009 | 2010-02-22 21:06
こんにちは(-^O^-)

NYTのなゆってぃです!!

って!ヽ( )`ε´( )ノ

なゆってぃはやめましょう(;´Д`)ノ笑

あと、てっちゃん、おじいちゃんキャラ(前回の日記)が新たに登場したんだね!


てか、今日はめっちゃいい天気ですね♪

こんな日にはドライブへ行きたいですよね~ヘ(゚∀゚*)ノ

んで、青空の下、爽快に走る車の中のBGMは・・・・


やっぱり、NYT♪笑


あっ、強引でしたかね(*゚ー゚)ゞ笑っ


てことで、前回の日記でてつやも言っていましたが、前々からやろうと思っていた「NYTの演奏の映像」をついにアップすることが出来ました!!!


パチパチパチッ(*゚ー゚)ゞ(*^o^)乂(^-^*)


先日いち川さんでやらせてもらった、NYTバレンタインランチライブの映像です♪

You Tubeにアップさせていただきましたので、NYTのHPの『NYT Music♪』よりご覧ください!

NYT Music♪はこちらから

それにしても、前回のライブは良かったですね~!

個人的には、ジブリのメドレーを演奏した時に、子ども達が演奏に合わせて一緒に体でリズムをとるように動かしていてくれたことですかね♪

演奏しているこちらまで楽しくなってきちゃいましたよね(^0^)/

あとあと、たまたまいち川さんにランチを食べに来て、たまたまNYTの演奏を聴いてくれた人から、ライブが終わってからNYTのお問い合わせメールアドレスにあたたかい応援メールをくださったんですよ。

しかも2組ものかたから。

それも本当に嬉しかったですね!!
ありがとうございましたo(^^)o

これからも地道に頑張って生きたいと思います!!

そんな感じでこれからも、少しずつ映像の方もアップしていきたいと思いますので、そちらも楽しみにしてやって下さい☆

ではでは。ドライブへ行ってきます(-^O^-)笑
[PR]
by nyt2009 | 2010-02-20 12:11
大変遅くにこんばんにゃ(^ω^)/

さぁさぁ!NYTのT(てつじい)がブログを書くぞよ♪


先日・・・あれは2月13日のことじゃった( ´∀`)

身延町(身延駅近辺)にとても湯葉が美味しいお店があってのぉ☆(特にゆば御膳がオススメじゃぞ!!)

マスターをはじめ、そこのスタッフの方々が優しくて♪

いつもお世話になっておってな☆

2010年のバレンタインイブ(バレンタイン前日)?にライブをさせてもらったんじゃが。。


a0146158_2513257.jpg



こんな感じじゃ(^ω^)♪


・・・あっ!そうそう!

いち川さんじゃが。。。


a0146158_2525597.jpg



外観はこんな感じじゃ(・ω・)☆


そのバレンタイン(イブ)ライブ!!

大切な日の前日にどんな曲をやったかじゃが。。。


①カノン

②赤いスイートピー → LOVE LOVE LOVE

③エトピリカ → 情熱大陸

④ジブリメドレー

⑤ハナミズキ


こんな感じじゃ(^∀<)b


ファーストステージ(12:00~)とセカンドステージ(13:00~)で分けたんじゃが、セカンドステージの方が断然うまくいったのぉ♪

・・そうそう!そのうまくいったセカンドステージの映像をビデオカメラで撮ったんじゃが・・・きっとNYTのN(那由多)がアップしてくれるはず(^皿^)♪
まぁどういう形でアップするかは分からんがのぉww
是非、宜しければ楽しみにしていていただきたい!!

。。。でもその映像をワシ観たんじゃが・・・やっぱり生演奏の方が断然良いのぉ( ´∀`)☆☆

ということで!

今後NYTのライブがあるときは告知させていただきますので!!

宜しければ是非!!!足を運んでいただければと存じますぞ(≧∀≦)!!!!!

まぁとりあえず映像じゃな(^ー^)☆


なゆってぃ、頼んだぞよぉ~♪♪♪



ということで、ワシのブログ更新は以上じゃ(^^)

長文にも関わらず最後まで読んでくれてありがとうです!!


では!!




・・・おやすみ_| ̄|○zzzww
[PR]
by nyt2009 | 2010-02-18 03:11
おはようございます!なゆたですo(^_^)o


7日、実はいち川さんへ着くまでの道中に、またまたステキな出会いがありましたので、その話しを「番外編」ということでしたいと思います(^O^)/



当日、演奏会はお昼からでしたが、少し早めに身延に向けて出発しました!

予想以上に早く身延に着いてしまった僕たちは、演奏の確認やら少し練習をしようという話になり、近くにある「富士川クラフトパーク」という広~い公園に寄らせていただきました。

富士川クラフトパークHP↓
http://www.kirienomori.jp/

駐車場に着いた僕たちは、早速楽器を取り出して練習開始!!

a0146158_926142.jpg



そしたら、1曲終わる頃にはどこからともなく3人ほどの人が集まってきていました。


中には公園の職員さんらしき方もいらっしゃったので始め、

「ここで勝手に演奏しちゃダメだよ」

なんて言われるのかな、なんて思っていました。




そしたら・・・・



「いや~。君たちステキな演奏だね~♪」
「キレイな音色が聞こえてくるもんだから、思わず来ちゃったよ」


なんて言ってくださいました。


一安心・・・・・(*^o^*)


その方々は、なんと公園の管理をしている職員さんと局長さん。
そして、公園へよく来ていて、クラフトパークのことならこの人に聞け!というくらい詳しい渡辺さんでした。


少し話をさせていただきましたが、地元で活動をしているNYTのことを興味を持ってくださり、なんと

「3月にイベントがあるから、その時によかったら演奏しに来ないか」

なんて話しまでいただいちゃいました(=⌒▽⌒=)


なんて嬉しい展開♪♪

また連絡をさせていただくということでその場は終わったのですが、その後も練習をしていると、また別の職員さんがやってきて、写真をパチリッ!!



何かと思ったら、公園のブログがあるそうで、そこにNYTのことを載せさせていただいてもよいですか?とのことでした(*゚ー゚)ゞ


肖像権の関係がありますが・・・・


はい!ないです(。・ε・。)

問題なく載せていただいちゃいました!

ありがとうございます!!


切り絵の森便り↓
http://www.kirienomori.jp/modules/photogallery/index.php?lid=163


さらには、職員の方と一緒にいた渡辺さんも自分のブログをお持ちとのことで、そちらにもNYTのことを載せていただいちゃいました(#⌒∇⌒#)ゞ

ありがとうございます!!


なべさんお部屋↓
http://nabesan607.cocolog-nifty.com/watanabe/2010/02/post-9a61.html



ステキな出会いに心から感謝です☆
またお会いできることを楽しみにしています!
[PR]
by nyt2009 | 2010-02-11 09:35
おはようございます!


今日、山梨では雪が降るかもですって(。>0<。)
せっかくの休みなのに・・・・


でも、ミニ雪だるまでも作れるかな~(・ω・)/
なんて、楽しみに?しているなゆたです☆笑



さ~て!
前回の日記「NYT ランチライブ@いち川~前編~」に引き続き、後編行ってみたいと思いますよ( ̄∇ ̄+)


7日は、お昼前にいち川さんへ着きました。

いち川さんに着くと、マスターをはじめスタッフのみなさんが温かく迎えてくれました(-^○^-)

そして、お店の案内ボードには・・・

a0146158_955631.jpg


ほんとありがたいですね('-^*)/


話しもそこそこに準備を開始!

軽くリハーサルをしてみましたが、音の感じも響き具合もなかなかいい感じでした♪

a0146158_96419.jpg


準備も終えて、後は本番まで待機。


今回のの演奏は、12時から30分と13時から30分の2stage♪

演奏できるわくわくもありましたが、お客さんの入りもどうなるか分からないし、ましてやお客さんの反応は・・・・
といった不安な気持ちもありで、複雑でした...。



お昼どきになってくると、お客さんがちらほら見え出して、気づけば席はほぼ満席に。

それを見計らってマスターから
「じゃあ、お願いします!」
の声。

「よーしっ!!」
とてつやと気合いを入れ、いざお客さんの前へ。
1stageは20人くらいのお客さんの中での演奏でした。

緊張は多少しましたが、演奏が始まればいつもの調子を取り戻してきて、予定通りにプログラムを順調にこなしていきましたo(^-^)o

a0146158_994119.jpg


ありがたいことに、お客さんの反応もよく、演奏が終わるとあたたかい拍手をしてくださったり、こちらからの投げかけに反応を返してくれたり、また演奏に合わせてリズムを感じて下さっている方もいたりと、食事と一緒にNYTの音楽も楽しんでくださっている様子で嬉しかったです。

演奏終わってからお客さんから、

「今日はこれてよかったよ!」
「すてきな演奏をありがとう。」
「これからも頑張ってください」

なんて嬉しい感想もいただけました。


ただ、お客さんの中には、

「ちょっと音が大きかったんじゃない」
「こちらは食事をしているところなんだから、お客さんへの投げ掛けはないほうがいいと思う」

なんて厳しい指摘をくださる方もいました。

たしかに今回、全てのお客さんがNYTの演奏を聴くために来ているというわけではないので、いろんな方がいて当たり前です。

まだまだ配慮が足りないなと感じさせられました。
厳しい意見であったとしてもちゃんとそれを伝えてきてくださることをありがたく思います。真摯に受け止めこれからにつなげていこうと思います。


そして2stageめ。こちらもお客さんが入れ代わり、10人くらいの前で演奏させていただきました。

a0146158_9103695.jpg


1stageめの課題点もうけ、2stageめに生かしながらの演奏で無事に終えることができまさた(^-^)/


今回、いきなりのNYTの演奏でしたが、食事を楽しみに来ていた中、聴いてくださっていたお客さんに感謝ですn(,,*)n
ほんとにありがとうございました。

また、こんな機会を作ってくれた、いち川のマスターを始めスタッフのみなさんにも感謝ですn(,,*)n
ありがとうございます!!


で、実はこのランチライブ♪
今週13日(土)にもまたやらせていただくことになっていますヾ(@^▽^@)ノ

バレンタイン前日ということで、
『NYT Valentine Lunch Live♪』

と題してやらせていただけるようです。
詳しいことは、NYTのHPの「イベント情報」でチェックしてみてください(^0^)/

NYTのHP↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nyt2009


みなさん!13日のお昼は、いち川さんの美味し~いランチとNYTの心に響く演奏を是非楽しみに来てください♪
選曲もバレンタインてことで、考えていますよ~o(^-^)o

ではでは、13日みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!!
[PR]
by nyt2009 | 2010-02-11 09:19
こんばんは!

明日はお休みですね~(^0^)/
ちょっとHAPPY!な気分のなゆたです。笑っ



さてさて、先週7日の日曜日は、NYT活動してきましたよo(^-^)o


前の日記にもちょこっと登場しました、身延駅から徒歩2分のところにあるお食事処、酒季彩菜「いち川」さんにてインストアライブ?をしてきちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ♪♪

酒季彩菜『いち川』さんHP↓↓
http://www4.ocn.ne.jp/~ich-kawa/


えー、いつもながらにいきさつをお話しますと・・・・

今から3週間ほど前(1月22日くらい)に相方てつやが、身延のお友だち?の方といち川さんへ食事をしに行ったそうです。(そのお友だちのオススメの店ということで)
そこで、料理が美味しかったのはもちろん、お店の方のサービスだったり雰囲気だったりもとても良かったそうです。
そしてさらには、店内にはいい感じのBGMが流れていたそうです♪

で、帰り際にお店の方と少し話しをしたそうで、話しの中で、てつやも最近音楽活動を始めてと、NYTの話しを出したそうです。

そしたら、お店の方と話しが盛り上がりお店の方から、

「じゃあ、今度お店で演奏してみたらどう?」

てな話しをいただいたそうです。

そんなありがたい話しもちろんOKをさせていだき、その日は連絡先を交換して帰ってきたそうです。



そして、次の日の夜・・・・

てつやの元に1本の電話。


「いち川です、昨日はどうも。昨日の話しのことですが、よかったら早速具体的な話しを打ち合わせしませんか??」


ε=(/*~▽)/ きた~っっ


電話を切って、なゆたに電話をくれました!


てつ「なゆたさん、すごいですよ!」
なゆ「なにぃ、どうしたん?」
てつ「落ちついて聞いてくださいよ!」
なゆ「うん、てつやが落ちついてな!!どうした?」
てつ「驚かないでくださいね。」
なゆ「分かったから、どうしたでぇ!?」

てつ「○■△×☆●、てことがあったんですよー」

なゆ「マジで~~(-^〇^-)すげーーじゃん!!」



てな感じでやり取りがあり、早速2週間前の1月29日に2人でいち川さんへ食事がてら、打ち合わせに行ってきました(-^〇^-)

a0146158_20295326.jpg


お店のマスターといろいろ話しをさせていただきました。

もともと、マスター(まだまだお若くてとっても男前な方)が音楽が大好きで、身延の町にも音楽の文化をもっともっと広げていきたいと考えていらっしゃるみたいで、お店でも以前、生演奏の企画なんかをしたこともあったようです。
これからもそんな企画をどんどんやっていきたいと考えていたところだったそうです!

それでNYTにも話しをいただけたんです。

で、打ち合せの中で実際に演奏するのは3月くらいからですかね。て感じで始めは話しが進んでいたんです。
が、挨拶代わりに演奏も聴いてもらいたいなと楽器を持って行っていたので、そこで何曲か弾かせていただき、マスターたちに聴いていただきましたo(^-^)o

したらしたら、喜んでくださり、いきなり

「3月からと言わず、2月からで大丈夫じゃない!!」

てな話しになり、

「早速来週7日からどうだい?様子見ってことで。」


て話しになっちゃったわけです(ノ´▽`)ノ笑


僕たちもそこまで言ってくださるのであればと、7日からの演奏を引き受けたというわけなんです。



こんな感じのいきさつで、いち川さんと出会ってから、約2週間で演奏会て話しになったわけなんですf^_^;
この流れ、ほんとありがたいです!!
NYTも信じられないような展開ですが、ほんと嬉しくて感謝感謝ですn(,,*)n


7日の演奏会の様子は後編の日記で(^0^)/


ちなみに、いち川さんオススメですよ!
身延の方へ足を運んだ際には是非是非お立ち寄り下さい☆

和風モダンで落ちついた雰囲気のお店なんでゆっくりお食事ができますo(^-^)o
料理も身延の特産の湯葉や竹炭を使った創作料理がいただけます。他ではなかなか味わえないいち川さんオリジナルなメニューがいっぱいですよ(^0^)/

酒季彩菜『いち川』さんHP↓↓
http://www4.ocn.ne.jp/~ich-kawa/

個人的なオススメはいろいろとあるんですが、今日は、湯葉卵丼(写真1枚目右側の料理)、カルボナーラ風竹炭うどん(写真2枚目左側の料理)ですかね!

a0146158_2030556.jpg


a0146158_20322424.jpg

[PR]
by nyt2009 | 2010-02-10 20:51
こんばんはp(^^)qなゆたです☆

「週末は音楽で!~その1~」に続き、先週末の活動報告です!
29日、30日のことは前の日記で書きましたので、31日(日)の報告。


この日は、午後から練習でした♪

ただこの日は、いつもの2人での練習とはちょっとちがって、前の日記でもちょこっと触れた歌うことがホントに心から好きな女性『聖女』と初めて曲合わせをする日でした!

この日、僕らのアドバイザー?プロデュサー?マネージャー?の英司さんも見に来てくれて、さっそく4人でスタジオへ行き練習を開始しました。


練習曲は一青窃さんの「ハナミズキ」♪


この曲はNYTとしても演奏させていただいている曲ですが、ボーカルが入ってとなるとギターもバイオリンも多少演奏の仕方、アレンジの仕方が変わってくるので、そして、もちろん歌なしで演奏しているときとは雰囲気も変わってくるので、どんな感じになるかとても楽しみにしていたわけです。


そして、まずは1度合わせてみようということで演奏開始!!


a0146158_2211257.jpg


♪~~ ♪♪~ ♪~ 


うん!

NYTの伴奏もまださぐりさぐりの部分もあり、聖女の歌もまだ緊張しているのか、本調子という感じではなかったようですが。初めて3人で合わせたにしてはいい感じ(≡^∇^≡)


演奏の後、ここはこうした方がいいんじゃないかってのをいろいろと出してみました。

伴奏(ギターとバイオリン)は、実際に歌を入れて合わせてみると、イメージしていた弾き方とちょっと違ったりで、こう弾き方変えた方がいいんじゃないかってのが出てきて、ボーカルが引き立つ演奏の仕方をいろいろと試行錯誤してみました。

ボーカルはボーカルで歌い方をかえながら曲のイメージに合うような歌い方を探していったりと。


その後も、部分部分の練習だったり、全体を通してだったりと練習を繰り返し、あっという間に2時間の練習時間が過ぎてしまいました。

曲の完成までにはクリアしないとならない課題はたくさんあり、3人での練習もまだまだ必要ですが、初曲合わせを終えてお互いにいい刺激を得られたのではないかなと感じています!!


なにより、いつも2人での演奏に歌が入ってまたちょっと雰囲気が変わったりで楽しかったですしね(*⌒∇⌒*)


これから曲を完成させていって、『NYTwith 聖女』の演奏をみなさんの前で披露できる日が早く来るように頑張っていこうと思います!

a0146158_21502958.jpg


楽しみにしていてください♪♪




練習の後にまだ時間があったので、3人で氷菓さん&KOHさんへ美味しいスイ~ツを食べに行っちゃいました=3(/ ^^)/


まずは氷華さんへ。


今回は、前から気になっていた期間限定でやっている『6色盛り』にチャレンジしちゃいました!!

これ↓↓↓

a0146158_2152953.jpg



好きなジェラートを6種類も選べて、しかもめっちゃリーズナブルなんですよ☆-( ^-゚)v


味はたしか・・・・

ゆず、かりん、黄色いトマト、アジロン、ラ・フランス、黄桃。
フルーツミックス、ラムレーズン、ほうじ茶ミルク、枯露柿ミルク、カフェプラリネ、クランベリーチーズ。

だったかな。


どれもほんっと美味しかったです!!


聖女は氷華さん初体験だったんですが。見事にはまっちゃってました!笑


氷華さん、ごちそう様でしたヾ(@°▽°@)ノ



あっ、それから写真にも写っちゃっていますが・・・

実は氷華さんにNYTのフライヤーを置かせていただいています!!
お店に行った際には、そちらもCheck!!!してみてくださいね☆

額にまで入れてくださって・・・


氷華さん、ほんとにありがとうございます♪♪




続いて、KOHさんへ。


お店に行くとちょうどケーキを焼いている?最中だったようで。甘~い香りにお店の中が包まれていましたo(^▽^)o

作業も一段落して吉澤さん(スタッフのお姉さん)が出てきてくれて、世間話スタート!

いつもだいたいお店に行くと世間話ししちゃってます...。
吉澤さん、お仕事中にスイマセン 笑


そして、このお店も聖女初来店だったので、いつものネタを振ってしまいました。


「お店の名前、何で『KOH』ていうか分かる??」

(↑誰か新しい人連れて行くと必ずこの話振ってます!そしてみんな、その店名の由来にビックリしてますっ!!笑)


みなさんも、お店に行った際はぜひ『店名の由来』を聞いてみてくださいね!


で、店名の由来を吉澤さんから聞いた聖女は、なんと意外な共通点に吉澤さんと意気投合しちゃってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 笑

恐るべし、聖女・・・・



KOHさんではお土産用にいくつかケーキを買って行きました。

後で食べましたが、やっぱり美味しかったです☆

a0146158_2205451.jpg


今回のオススメは「苺ののパンナコッタ」(写真左)と「フミコ」(写真右)

めっちゃ美味しいですよ('-^*)/

「フミコ」なんて、ネーミングもステキですよね!!これにもちゃんとエピソードがあるんですよ!

それは是非お店で聞いてみてくださいな☆




そんな感じで、31日の報告も終わりたい思います(・ω・)/

お付き合いありがとうございました!
[PR]
by nyt2009 | 2010-02-04 22:22
こんばんは(*^ー^)ノなゆたです!!


昨日は節分でしたね。みなさん豆まきしましたか???
なゆたは恵方巻きを食べましたよ。

NYTにもいっぱい福が来ますように~と願いながら・・・


さてさて、本題?ですが。
遅くなってしまいましたが、NYTの先週末は、実は報告することがいろいろとあったんですよ!!

遅くなっちゃいましたが報告をしていきたいと思います(・ω・)/


まずは先週の金曜日(29日)の報告。

金曜日の夜にてつやからの誘いで身延町の方へ行ってきましたo(^-^)o

身延駅前にある和風モダンでとってもお洒落な雰囲気のお食事処、酒季彩菜『いち川』さんへ行ってきたんですが、そこでお店の人とステキな縁をさせていただき、さらにはありがたいお話までいただいちゃったわけなんです。

酒季彩菜『いち川』さんHP↓↓
http://www4.ocn.ne.jp/~ich-kawa/

いや~、なんか金曜日はすごい展開になっちゃってましたが(^0^)/

何があったかというと・・・


詳しいことはてつやの方から日記をアップしてくれると思うので、そちらをお楽しみに~(笑っ



さて、続いては土曜日(30日)の報告。

この日は、なゆたが関わっているグループ、ファースト・ステップ(FS)の新年会が夜にありました。
使わせていただいたお店は、僕らがイベントのときなどにいつも力を貸していただいている、炭串厨房『ぐらがら』さん。

ぐるなびHP↓↓↓
http://r.gnavi.co.jp/n215300/

僕はその日、遅れての参加だったんですが、15人くらいの人が集まっていましたかね。
まあ、FSの新年会とはいっても、僕らとつながりのあるいろいろなグループの方が来てくれていたので、あまりFSのって感じではなかったんですけどね(笑っ

もちろん、てつやもC・A・Nのメンバーとして参加してくれていました。


それで、新年会自体は楽しくいろいろな話しが飛び交いで盛り上がっていたんですが、新年会も終盤にさしかかったころ、僕らFSの代表Tさんから思いもよらぬ一言が・・・


「せっかくだから、お店の人に言って1曲弾かせてもらいなよ!」



思わず「へ・・・?」(?_?;)


て感じでした。たしかに代表の田口さん(ちがった!Tさん(笑っ )は、むちゃぶりが好きなのは分かっていましたが、まさかそんな展開になるとは予想していなかったので、不意打ちをされた感じ(。p´□`)q
しかも、運が良いんだか悪いんだか、楽器(バイオリンとギター)は車の中に入っていたんですよね!Σ( ̄△ ̄;

でもいきなり演奏だなんて、めっちゃゲリラライブ的な感じじゃないすかーと思いながら・・・


ひとまず、てつやとどうするか相談・・・


・・・・・・


「とりあえずお店の人に聞いてみないと分からんよねっ!」

てことで、お店の人に事情を説明。

そしたら、

「べつに大丈夫ですよー(-^〇^-)お店の雰囲気にあった曲でしたら」


(*ノд`);
そうきましたかぁ・・・

んで、また2人で相談・・・・・その結果・・・
「せっかくだし、やるかっ!!」
て結論になりましたf(^_^;

「でもそうは言っても、お客さんに一応了解を得てからだよねー。お客さんがOKしてくれたらやろっか」

て感じになり、その場にいた6組のお客さんのところへフライヤーを片手に2人で話しをしに回りました。


そしたら、これまたみなさんが

「べつに構わないですよー」
「えっ、演奏聴かせてくれるんですか?うれしぃ~」
「どんな曲やってくれるんですか~」

なんて反応・・・・


(ノ>o<)ノNo~~
そうきちゃいましたか・・・


てことで、うだうだ言っていてもしょうがないので、てつやと「もう、やろう!」と覚悟決めたわけですf^_^;


そんなわけで、半ゲリラ?的にNYTの演奏をお店の中でさせていただきました♪

a0146158_1944369.jpg


さすがに急だったので、いつもの持ち合わせの曲になってしまいましたが、お客さんたちものりよく聴いてくださっていて、ほんとありがたかったし、2人気持ち良く演奏させていただけました(^0^)/

アンコールなんて声もいただけたりで、結局5曲ほどやらせていただいちゃいました!

a0146158_19114743.jpg


a0146158_19135387.jpg


演奏終わってから、てつやといろいろ話しをしたんですが。

始めTさんから話しを振られたときは正直「いやいや!」と思った部分はあったんですが、終わってみればやるって選択肢を選んで良かったかなと思いました。

実際なかなか経験できることでもないし、少しは度胸もついたんできっかけをくれたTさんに感謝です(-^〇^-)


あと、いきなりの話しに、快く了承をしてくださったぐらがらのスタッフのみなさん。そして、せっかくのお食事を楽しみに来ていたのに、貴重な時間をNYTとつきあってくださったお客さん、新年会のメンバーみなさんに心から感謝です!!

ありがとうございましたm(_ _*)m


でも、もしかしたらお客さんの中には、食事を楽しみに来ていたのに突然の演奏に不愉快に感じさせてしまった方もいらっしゃったかもしれません。

せっかくいただけた時間を、少しでもNYTの演奏を聴けてよかったと思っていただけるような時間を作れるように、これから演奏とトークの技術と経験を重ねて成長していきたいと思います。
どうかあたたかい目で応援していただけたら嬉しく思いますn(,,*)n



長くなってしまいましたが、30日の報告でした!

続いては31日の報告は、次の日記で(^0^)/
[PR]
by nyt2009 | 2010-02-04 19:14